isso motto

Top

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 自己採点

f0178427_22295537.jpg

「2010 私の自己採点」  これは、FM NACK5「WARMING-UP MUSIC」28日のテーマ。
私もラジオを聴きながらしてみました、今年の自己採点。

ズバリ!73点。    

採点の内訳は‥
●大きなケガや病気をせず、昨日仕事納めをすることが出来たこと 50点(採点があまいか‥笑
●毎朝のお弁当作り 5点  
●試験勉強やセミナーへの参加 5点
●去年より自炊をした 5点
●衝動買いをしなくなった 5点
●マイペースでしたが、ブログ更新 3点    ざっくりですが、こんなところでしょうか~

旦那にも聞いてみたら、75点という答え!
詳しい内訳は聞いてませんが、微妙な2点差が悔やまれます‥

2011年がすぐそこまで来ています!
2年連続 師走に銀歯が取れるというアクシデントに見舞われましたが‥笑;
年内に無事治療が終わり、安心してお餅が食べることが出来ま~す!

今日からお正月休みに突入=3  程よく遊び、程よく食べ、程よく休みたいと思っています^^

今年もマイペースな更新ながらも、ブログへの訪問、そして温かいコメントをありがとうございました!
2011年も私たちらしく、楽しいブログをUPしたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


▼ランキングに参加してます!年内最後の更新にポチっとお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-30 22:55 | ■ 妻日記

ビュッシュ・ド・ノエル

f0178427_6284169.jpg

Merry Christmas!

昨日、せっせこ作ってまいりました!
ここ最近は、パン教室でクリスマスケーキを作るのがお約束。
どこのケーキにしようかしら‥と頭を悩まなくてよくなったのが嬉しい~♪



f0178427_6285020.jpg

先生が作ってくれたスポンジはしっとりモチモチ~◎
断面の層が違う!!!

連日のケーキ作りラッシュ=3  先生は、徹夜で準備をしてくれています。
先生、ありがとうございます!!!


みなさま、素敵なクリスマスを~!(私は今日も明日も仕事~><



▼メリークリスマス☆ ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-24 06:41 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)

一日が長く感じる朝

f0178427_21201024.jpg

休日の朝  
二度寝も最高~!なんですけど‥ 久し振りの、朝の散歩です◎



f0178427_21202183.jpg

公園が貸切状態、遊びたい放題^^



f0178427_21203396.jpg

何と言いましても、朝食が美味しいくいただけます^^
基本的に、朝の散歩は自由参加。

お正月休みの参加率をUPせねば=3



▼もうすぐクリスマ~ス☆ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-22 21:43 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

大人のモンブラン

f0178427_21342583.jpg

結城市にある ARTISAN PATISSIER ITABASHI にて、午後の優雅なティータイムを過ごしてまいりました。






f0178427_21345160.jpg

4種類のスイーツが楽しめるスペシャルデセール!
スイーツ男子の旦那は、大興奮=3 笑  
テーブルに運ばれてきたスイーツに思わずため息~♥
周囲の視線がちょっぴり気になったけど‥ 夫婦で食べれば怖くない!ってことでお上品にいただきま~す!


f0178427_2135279.jpg

そして、そして  楽しみにしていた和栗のモンブラ~ン♥
風味や食感が失われないよう40分以内に食べて欲しい!と言うお店こだわりのモンブラン。
栗好きの旦那は、一口食べては「ぅん~」と頷き 大人なモンブランをじっくり味わっておりました。



f0178427_21353725.jpg

ふ~   満たされました!
こちらのスイーツは、どれも上品な甘さ◎  今度は、「絹フロマージュ」をいただきたいです^^

来週は、パン教室でクリスマスケーキ作り! 期待と体重が緩やかに上昇中~↑↑↑



▼ランキングに参加してまーす!応援クリックお願い致します★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-18 22:37 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

5度目の正直

f0178427_2292292.jpg








旦那のスコーン作り 5回目を迎えました。
今までの失敗を生かしつつ、イメージを膨らませ
今回は、オリジナルレシピで作ってみたとのこと。

イメージ作戦が功を奏したのか‥笑
しっとり、バランスのよいスコーンが焼けました◎

正直、4週連続でスコーンを作った時は
「勘弁して~!」って思ってましたけどね。

今日のスコーンは、合格!


旦那のお菓子作り第二章に続くそうです。謎










▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-12 22:40 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(6)

12月は、新しい手帳でスタート!

f0178427_21402098.jpg

わが家のささやかなクリスマスオーナメントが登場!


f0178427_21403230.jpg

さて、12月のお楽しみはクリスマスだけではありませ~ん。
私にとっては、来年の手帳を使いはじめる月なのです◎
選んだ手帳は、saorinさんのブログで紹介されていた「MD NOTEBOOK DIARY 2011
手帳のコンセプトは「書くことにこだわた手帳」 フォーマットも至ってシンプル。

しかーし!さっそくミスを犯しました。
左上のシールの貼る位置(「11」が背表紙になるのです。)を間違えたこと。
しかもそれを旦那に鋭く指摘されてしまいました~  トホホ‥。

この手帳が白紙で終わるか、充実した内容で終わるかは自分次第!笑
やはり、白紙は切ないので‥ 日経womanを購入して手帳術を勉強=3


f0178427_21405085.jpg

働く女性たちの手帳術は、素晴らしいです◎
「ToDoリスト」と付箋を使った活用術がとても参考になったので早速!取り入れてみました^^
これから試行錯誤しながら自分の活用術を身に付けて、一冊の物語となるように頑張ります!!!



▼更新がない時も応援クリックありがとうございました!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-09 22:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

蒸すシアワセ

f0178427_2204099.jpg

昨日の昼ごはん。
お腹が空いていたので、手っ取り早くレンジでチン!してしまおうかと思ったのですが‥
時間もあることですし、丁寧に蒸してみました。


f0178427_2215760.jpg

熱々過ぎて、おいしそうに割れず‥泣。
ちょいと時間&ガス代はかかるけど、やっぱり皮のモチモチ感とふんわり感が違う!!!

ちなみに この日は、中村屋。 個人的には、井村屋がすき♥

写真の器は、先月陶器市で買った 常滑:冨本大輔さんのクレープ皿
質感とほんのりベージュ色がよい感じです◎



▼ランキングに参加してま~す! 今朝の雨、スゴかったですね‥><
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-03 22:45 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(8)