isso motto

Top

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はじめてのスコーン。

f0178427_2271428.jpg

先程 仕事から帰ると部屋の中がふぁ~っといい匂い^^

な!何と!旦那さまがスコーンを作ったとのこと!
少ないお小遣いの中から、北海道産の小麦粉と無塩バターを買ったのかと思うと
「マズい‥」何て言えない。 と思いながらパクッとひとくち。



f0178427_2281536.jpg















「美味しい!!! (思ったより。笑)
私が作った時よりサクっとしっとりで驚きました!
旦那さまさま~
今度は、チョコチップ入りでお願いします◎

ミルクティーで、ほっこりHalloweenでした☆











▼旦那スコーンに、応援クリックお願い致しま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-31 22:49 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

SCALES APARTMENT

f0178427_20141173.jpg








「栃木市に新しい古家具屋が出来ましたよ!」
と耳寄り情報を教えていただいたので早速行って来ました=3

SCALES APARTMENT
今月上旬にオープンしたばかり!お店は、銀座通りにあります。














f0178427_20181282.jpg

f0178427_20204065.jpg
f0178427_20211994.jpg
f0178427_20213723.jpg
f0178427_202263.jpg
f0178427_2022247.jpg
f0178427_20224396.jpg
f0178427_2023984.jpg
f0178427_20232210.jpg

アメ色に輝くDURALEXのアンバーボウルと小瓶を購入! 小瓶のラベルがいい~


f0178427_20233762.jpg

間違いなく!また来ちゃうお店です^^ 古家具好きの方!栃木市に素敵なお店が出来ましたよ◎
2階を改装作業中のオーナーさん お忙しいところ長々とおじゃましました~!
旦那が土日連続でお邪魔してごめんなさいでした。笑;



▼更新がない日も応援クリック有難うございました!!! 今日から更新頑張りますのでよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-24 21:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(20)

裏道くねくね、蔵の街。

f0178427_2054887.jpg
f0178427_206733.jpg

三連休最終日! 船頭さん大忙し=3 女性の船頭さん素敵でした^^



f0178427_206214.jpg
f0178427_2064747.jpg

路地裏に潜むレトロ探し 気になるモノをパチっと



f0178427_207319.jpg

福田屋の前に出来た「なすび食堂」 次回のランチは、こちらで決定☆



f0178427_2072337.jpg

歩く度にどんどん見つかる味のある床屋さんや美容室
何度もすれ違う自転車に乗ったおじちゃんたち レトロなタイル 家から聞こえてくるラジオの音
み~んな蔵の街の魅力◎



f0178427_2074160.jpg

「さっきまで芸能人が来てたのよ~!」お店のおばさま大興奮。笑
撮影があったそうです。 蔵の街を訪れてくれる人が増えるといいですね!



f0178427_208357.jpg

気が付けば‥ 休憩なしで90分歩きっぱなしでした=3
歩けば歩くほど、新しい魅力が見つかる街です。
もっと雑貨屋さんやcafeが増えるといいのにな~。 いい街なのにもったいなーい!


▼蔵の街の魅力が伝わりましたらポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-14 21:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

蔵の街を歩く

f0178427_22103013.jpg


体育の日。
朝からさわやかな秋晴れ カラダを動かしたい気持ちを抑え、アタマの体操です。
月曜日は、地元の図書館が休館日。 そんな時は栃木図書館を利用します!
こちらの図書館 レトロ感があって妙に落ち着くんです。笑
館内には、いい感じの木の机と椅子があったり。観葉植物も多く、自然の光が差し込む空間。
そして、何よりお気に入りなのは‥ 「天然生活」「クウネル」など私好みの雑誌がたくさん読めるから^^


f0178427_2210467.jpg

さてさて、一通り雑誌を読破したのでランチタイム
旦那の強い希望で、図書館の近くにある「なにわ寿し」でお寿司を買いました!
ちょっと買い過ぎたかと思いましたが‥ 問題なく完食☆
甘めのいなり寿しや太巻き ご飯が程良いやわらかさで美味しかったです◎
やっぱり外で食べると美味しいですよね~^^


f0178427_22111122.jpg


ランチをすませ旦那は図書館へ戻り、私は蔵の街散策へ!
次回に続きま~す!



▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しておりま~す★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-11 22:59 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

バターフレーキー&デニッシュペストリー

f0178427_22545952.jpg

今月のパン教室は、デニッシュ日和。
バターを贅沢にロールインしまして 伸ばしては折り、冷却。伸ばしては折り、冷却。
今日は、お口にチャック!真剣に手を動かして作業致しました!
デニッシュは、材料も手間もかかるからちょっとお高いのね~ 勉強になりました。

「ショコラ・デ・ようかん」も美味しかったです◎


▼ランキングに参加中です!応援のクリックお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-07 23:10 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)

Today's

f0178427_22404225.jpg

旦那のToday's lunch
新米を贅沢につかったひじきのおにぎり
たまごスープ
お取り寄せしてもらったヘルシー麺 「つるつるわかめ

近頃、カップ麺を卒業してまじめに休日のお昼を食べているようで安心しました。

********


f0178427_22413644.jpg

Today's dinner
「伊澤商店」を意識した旦那創作シリーズ
しいたけとアスパラのオイル系パスタ なかなか美味でした◎


f0178427_22414992.jpg

奇跡の輪。笑



▼ふたつのランキングに参加中で~す^^ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-02 23:07 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)

「玉家」でヘルシー中華ランチ

f0178427_2117223.jpg

最近 佐野に行きますと、らーめんではなくもっぱら中華。
どまんなかたぬまにある「花と華」もメニューが豊富でおすすめなのですが
先日、ランチ行った「玉家 Tama-Ya」 こちらもおすすめのお店☆

メイン1品+ライスor蒸しパン+サラダ+スープ+漬け物+デザート+中国茶=980円!!!
30%程油分をカットしたヘルシー中華なので最後まで美味しくいただきました^^
旦那が選んだお料理も旬の食材を使っていて彩りも◎ お腹も◎でした!


f0178427_21554469.jpg

別腹でデザートをいただき、完食~!!! ごちそうさまでした^^



ふたつのランキングに参加中~!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-01 22:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)