isso motto

Top

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

判子職人応援隊!

f0178427_21555645.jpg

秋の夜長は、DIY。
過ごしやすい季節になると つい夜遅くまで起きていたくなるものです。

只今 「消しゴムはんこをディスプレイする箱」を制作中~!
といいましても、自分たちが作った消しごむはんこではありません。笑
消しゴムはんこ一筋で頑張っている あの方 へのプレゼントとして^^
10月は、地元をはじめたくさんのイベントに参加します!と言っていたので
この箱が少しでもお役に立てればいいな~と思っています。


f0178427_21572035.jpg

やはり、集中力を高めるにはお菓子のチカラが必要不可欠のようです。笑
キャラメルコーンの食べカスが入ってたらごめんね~^^;


-------------------
来年の春にママになるよ~!」ブログを書いている途中に、親友から嬉しいメールが届きました^^
来年の楽しみが増えました♥ 早くつわりが落ち着くといいね。妊婦ライフ満喫してね~!



▼ふたつのランキングに参加中!ポチが励みとなってます☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-25 23:00 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

niko and...

f0178427_1272859.jpg

敬老の日。
人込み覚悟で佐野プレミアムアウトレットにお出掛けです。
渋滞緩和のため道路を整備したり、駐車場を増やしても休日は相変わらずの人手=3
そんな時こそ頼りになるのが、佐野っ子の旦那さま~! 渋滞横目に裏道スイスイで無事到着~!

買い物を済ませ、お決まりのマーガレットハウエルとFAUCHONを見て足早に帰ろうとしたら‥
ナチュラルな服や雑貨が並ぶ「niko and... 」を発見!(先月NEW OPEN!のお店でした^^

そこでfogの商品があったのですが‥ 写真のテーブルクロス(130×130)とフルエプロンが定価のほぼ半額!
嬉しいことはまだ続き‥ SALE開催中で店内商品が更に!20%off!
お会計。
2点購入して3360円! 定価で買ったら9200円ー!
いや~ 久し振りに満足満足^^のお買い物が出来ました◎






f0178427_1292123.jpg

今年最後の真夏日となるのやら‥  リネンがやわらかくなりますように。
SALEは、明日23日(祝)まで開催中! 気になる方はぜひ! fog コーティングトレイお買い得でしたよ◎


ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-22 12:52 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

読む。 歩く。 読む。

f0178427_1749255.jpg

旦那より一足早く試験勉強から開放され 読みたかった本や雑誌を読みあさる毎日を過ごしています。
その中の一冊 「暮らしのおへそ」でおなじみのライター 一田憲子さんのエッセイ
様々な職業を持った40代以上の女性へのインタビューをまとめたものです。
時に力強く やわらかい一田さんの文章が心に響き どんどん引き込まれていきます。
それぞれの悩みや迷い‥ 年齢を重ねてゆくことの素晴らしさ
自分が40代50代になった時のことを想像しながら 2度読み終えましたが、読む度に前向きな気持ちになれる一冊です。


前向きな気持ちを連れ 読書の秋に浸るべく図書館へ向かった今日の午前こと
6冊の本を抱え 颯爽と自転車に跨った瞬間! 前輪がパンクしているのを発見!!!

もしや‥イタズラ? めずらしく自転車で来たから? それとも最近2キロ太ったから?笑;
パンクの原因をあれこれを考えながら テクテク20分自転車を転がし自転車屋に到着。 予定外のいい運動となりました=3

修理が終わるまでの時間 エビバーガーをほお張りながらの読書タイムと変わり
先週だったら大汗のヒドい顔で冷たいドリンクがぶ飲みしていただろうな~と思えたり
ツイテない出来事ながら 自分のこころの持ちようで楽しく変わるもんだ!と思えた一日でした◎


▼読書の秋を満喫しましょう!ポチりとお願いします★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ

■ More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-17 18:16 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

旦那の手帳デビュー

f0178427_19354935.jpg

先月、旦那が手帳デビューをしました。
今まで手帳らしい手帳は持っておらずノートのようなものに書いたり書かなかったり‥。

しかも、残り半年を切っての本格デビュー!笑;
「何で?」と思わずツッコミを入れたいところですが‥ 本人のやる気を温かく見守ることにしました。

早速、新しい手帳に予定やら試験日やらを書き込む旦那。
最近では「○○に行った」「○○を買った」など、ささやかなメモを書いているようです。
夫婦そろってうっかり八兵衛的なことも多いこの頃‥^^;
これを機に、お互い手帳を上手に活用して「時間の管理」を今一度改めたいと思います。




まだまだ残暑が厳しい9月。
今月は“学びの残暑”と題し二人とも試験を控えております。
そんな訳で、今年の夏旅は見送り‥ 休日は夫婦で図書館通い。
いい席を確保すべく張り切って開館前から並んじゃったりしてます。笑
若い学生さんと交じって勉強するのもたまにはいいな~なんて思ったりもしましたが、そろそろお出掛けしたくてウズウズでございます><


▼残暑厳しいですが‥ランキングに参加中!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-09 20:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

ビスキーロール&カイザーゼンメル

f0178427_21243017.jpg
f0178427_21244874.jpg

蒸し上げわらび餅とビスキーロールにカイザーゼンメル
木曜日にパン教室で作りました。
ケシの実がついたパン カイザーゼンメルは、フランスパン粉を使ったハード系のお食事パン
明日の朝食は、最近お取り寄せしたNEEDS【カチョカバロ】をのせトースターで焼いていただきます^^
わが家の寝ぼすけ三太郎が何時に起床するか‥ 乞うご期待!!! 


*****************


f0178427_21303721.jpg

本日のサタデーパスタナイト☆ 
こちらもNEEDS【槲】をふんだんにすりおろして作った具だくさんカルボナーラ
旦那さま~ よいお味でしたよ!3ポイント贈呈★★★



▼ふたつのランキングに参加中~!応援クリックお待ちしております^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-04 22:18 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)

cafe ましらこでヘルシーランチ

f0178427_1173084.jpg

モノツクルクル市へ向かう前に腹ごしらえをするため「ましらこ」へ
私の母はましらこ大好き!
いつからか母親+私たち夫婦=ましらこトリオが自然と結成されていました。

お野菜たっぷりのヘルシーランチ! 素材の味を生かした優しいお料理に胃袋が癒されてます。
やはり料理の出来る女性はそれだけで魅力的~☆



f0178427_1175248.jpg
f0178427_1181498.jpg
f0178427_1182663.jpg
f0178427_1183649.jpg
f0178427_1185142.jpg
f0178427_119684.jpg


***************


f0178427_1192097.jpg

Hermitageで買ったマスカットティーを急冷でアイスティーに
贅沢なアイスティー マスカットの香りが爽やかで夏らしい紅茶

「sahan」 お披露目が待ち遠しい‥。


▼ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致しま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-02 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)