isso motto

Top

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝の出来事とモノツクルクル市

f0178427_19225999.jpg

「明日の朝食は、これでフレンチトーストを作ります!」
土曜の夜、声高らかに宣言してくれた旦那さま
自らパンを選んで買って来たので、「お!気合が入っているな~」と私も楽しみに就寝。

そして、迎えた日曜の朝
一向に起きて来る気配なし‥  どんどん時間は過ぎる‥  私の腹の虫は鳴り続ける‥







f0178427_19232660.jpg
f0178427_19233814.jpg

いつまでも起こしてもらえると思ったら大間違い!!!
よい機会なのでそのまま寝かし付けておき私が作りました~

フレンチトーストは、フランスパンで作ったほうが美味しいですね!よく出来ました◎
さて、起床時刻を大幅にオーバーした寝ぼすけ 
朝の挨拶は、冴えない顔で「おはよう」ではなく「すみません」の一言でスタート☆


*****************



今日は、実家で購入した新車の納車日。
父親が仕事で行けなくなり、母親だけでは不安‥という理由で私たち夫婦が付き合うことに。笑
担当者よりひたすら説明を聞き続け、何度もサインを書く母親を見届け、最後に新車と一緒に記念写真まで撮ってしまいました。笑;



f0178427_19241352.jpg

その後 新車に乗って古河で開催されたイベント 「モノツクルクル市」へ
旦那の財布のヒモがゆるみ 「ゆずりは」で多肉植物と「Re-Born」で琺瑯を購入。


f0178427_19242751.jpg

帰りにおじゃました「POPCORN」でアンティーク布を購入!多肉に合う^^

充実した休日◎  月末の残業を乗り切って9月も頑張るぞーッ!


▼参加しています!応援クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-29 21:05 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(15)

優しくて刺激的なおもてなし

f0178427_11173583.jpg

8月24日(火) PM7時

「ご夫婦でいらしていただけませんか?」とお誘いを受けたお食事会へ
もちろん、喜んで!ふたつ返事した私たちは、この日をとても楽しみにいていました。

部屋に案内され、来て早々に「帰りたくな~い!」と思ってしまった私
ディスプレイされた古い家具や小物にうっとり。


f0178427_11175512.jpg

前菜 茄子の南蛮付け
ひとくち食べ「どうやって作るんですか!」と思わず聞いてしまったお母様オリジナルレシピ
夏らしくさっぱりいただきました。



f0178427_11181378.jpg

タイカレーとトマトきゅうりアボガドのヨーグルトあえ
香辛料の香りと辛さが食欲をそそるタイカレー 夏野菜たっぷり!栄養満点!
カレーの辛さとヨーグルトサラダの相性が◎
アイスティーがこれまたタイカレーに合う! (我が家はむぎ茶ばっかり‥笑;)
料理はセンスだね!と話ながらもいい汗かいてあっという間に完食! (いつもの早食いが出てしまいました‥反省。)

f0178427_11182657.jpg



f0178427_11184351.jpg

手作りのシフォンケーキ&自家製ブラックベリージャム



f0178427_11191318.jpg


f0178427_11195352.jpg

はちみつの後味がやさしい自家製梅シロップ  来年は、我が家も作ってみよ~っと!


*****************

親しい方たちと色々お話出来てとても楽しいひとときでした^^
お料理のセンス、栄養のバランス、器使い‥ 何から何まで刺激的!
「あ~ うちのご飯って何てぬるいんだろ~!」夫婦で大反省‥。
作家さんのお気に入りの器に、焼そばや冷凍餃子ばかりではいけませ~ん!
自分たちに活を入れつつ、お腹もココロも満たされたお食事会。 ごちそうさまでした!



▼更新の励みとなります!ポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-26 12:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(9)

今年の夏は! 青ゆず

f0178427_1243145.jpg

コハル花店で買った5色とうがらしをドライにしています。
まだまだまだ残暑厳しい毎日ですが、季節を先取る秋らしいドライになりそう。



f0178427_124471.jpg

この夏夫婦でハマっている青ゆず  近所の道の駅にて6個100円で売られています。
青ゆずの皮をすりおろし そうめん、冷奴、天ぷら‥ 思いつく料理に入れてます!
何といっても香りが爽やか~ 味がちょっと変わると食欲もUPです^^ (青ゆず入れなくても食欲はあるのですがね‥笑;)


f0178427_125529.jpg

さて、久し振りのサタデーパスタナイト☆
ハラハラ!ドキドキ!旦那の創作料理でございます!笑
今回は、たらこソースにポン酢と青ゆずの皮をすりおろしたものを加えた際どい一品
正直‥ どうなることかと思いましたが、意外や意外!さっぱり大人のたらこパスタ
分量はお好みなのでアバウトですが‥ 興味のある方はお試しあれ!



▼ランキングに参加中!旦那の創作パスタにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-24 12:42 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

私たちの住まい

f0178427_20355755.jpg
f0178427_203693.jpg

模様替えは気軽で楽しい気分転換! 我が家では、2~3ヶ月に一度。 しかも夜!思い立って行います。笑

今回のレイアウトはこんな感じ。 ずら~り一列に並べてみました。
テレビも見やすく、以前のレイアウトより部屋が広く感じます。

そんな私たちの模様替え好きは自宅だけに留まらず‥ 実家や親戚宅にまで及んでおります!
モノがあふれた部屋にある統一感のない家具たちを再生すべく奮闘中=3
まだまだ時間は必要ですが‥ 少しずつ変化を楽しんで行きたいと思います^^





散らかった部屋を何とかしたい!憩える部屋にしたい方‥。






f0178427_20364062.jpg

こちら「smart インテリアBOOK 2010年秋冬号」ご覧になってみて下さい!
有難いことに、P32にて素敵な写真とともに私たちの部屋を掲載していただきました!

私は仕事だったので、取材当日は旦那にお任せで頑張ってくれました。
(旦那、カメラマンさんのレンズや機材に興味深々だったようです。笑)
そのおかげで、表紙にキッチンの食器棚の写真が! 感激~♥

前回の取材から半年以上が経ち、部屋の雰囲気もライフスタイルに合わせて変わって来ました!
これからは、家にあるインテリアを見直し工夫して部屋づくりを楽しんでいこうと思います。


▼ランキングに参加中!掲載記念にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-19 22:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(17)

ホテイアオイ

f0178427_2118418.jpg

祖父が眠るお墓の近く咲くホテイアオイ   もう少し日差しが欲しかったな~ 残念。

お盆休みも終盤。
旦那はワクワク3連休ながらも、試験が近いためせっせと図書館通い=3
私は帰省する人たちを横目に、電車に揺られてお仕事!お仕事!!

お盆が終わるとあっという間に秋が来て、よいお年を~になってしまうような気がします。


f0178427_21185482.jpg
f0178427_21191783.jpg
f0178427_21193220.jpg
f0178427_2120447.jpg


▼ふたつのランキングに参加してます!応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-14 22:01 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

HANABIを撮る!

f0178427_20282852.jpg
f0178427_203145.jpg
f0178427_20312015.jpg
f0178427_20313313.jpg
f0178427_20322858.jpg
f0178427_20324945.jpg
f0178427_2033812.jpg
f0178427_20332183.jpg
f0178427_20333968.jpg
f0178427_20335223.jpg
f0178427_2034128.jpg
f0178427_22325742.jpg
f0178427_22331392.jpg
f0178427_2035730.jpg
f0178427_20353214.jpg
f0178427_20354867.jpg
f0178427_2036244.jpg
f0178427_20361442.jpg
f0178427_20362919.jpg

左手にビール!右手はシャッターボタン!笑
夏の夜空に咲く花火はとてもきれいでした^^

しかし‥花火撮影まだまだ修行が足りませ~ん!!!また来年もチャレンジ!!!

この後、渋滞にしっかりハマりいつもなら30分で帰れるところが1時間半もかかってしまったのでした^^;



▼ランキングに参加しています!花火にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-08 21:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(14)

打ち上げ前の空

f0178427_23275687.jpg
f0178427_2328940.jpg
f0178427_2328193.jpg
f0178427_23283156.jpg

仕事をサササ~っと終わらせて地元の花火大会へ行って来ました!
合併5周年を記念しドカンと2万5000発打ち上げるとのこと=3

今年は期待出来るじゃん!!!

そんなわけで、私たちも張り切ってはじめての花火撮影にチャレンジして来ました^^

つづく


▼こちらのランキングに参加してま~す!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-07 23:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

ストロイゼルクーヘン&アルセスト

f0178427_199657.jpg

今日もグダグダに暑い一日でしたが、はりきってパン教室へ
トップの写真は、ストロイゼルクーヘン。
はじめて聞く名前。地元のパン屋ではまずお目にかかれないであろうオサレパンであります。笑


f0178427_1910245.jpg

お好みのカタチにカット。ソボロ状のトッピング、レモンオイルの香りがさわやか~


f0178427_1910132.jpg

こちらは、アルセスト(=波) 


f0178427_19102968.jpg

f0178427_19105140.jpg

カスタードクリーム&スライスオレンジをサンドして。
先日「ouchi」で買ったカゴ。これから教室で活躍しそうです!


f0178427_1911275.jpg

試食では、先生アレンジのずんだクリームをサンド。少し塩っぽいのに合います^^ 


今日もたくさんお土産&試食してお腹いっぱい=3
夕飯作るのがめんどくさいな~と思いながら本日の授業はおしまい。



▼ランキングに参加中です^^ ポチいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-05 19:52 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

たくさんのはじめまして!

f0178427_21365315.jpg

外は暑いよ~ まだ眠いな~ 知らない女性に抱っこされてるな~ って思ってたよね?copan君



8月1日 栃木県野木町で行われたイベント「Oakuvillage Marche Vol.2」に行って来ました。
意外にも!こうゆうイベントに行くのがはじめてだった私たちはちょっとドキドキ♥
さらに!ブログで親しくさせていただいているブロガーさんにお会い出来てドキドキドキ♥

女性客の多さ&パワーにやや肩身が狭そうだった旦那さま お付き合いいただき有難うございました!


f0178427_2139178.jpg

recluさんで買ったお菓子 新茶の香りがたまらな~い♪♪


f0178427_21391257.jpg

Mar^che さんのスコーン 美味し過ぎです!もっと買っておけばよかった~ッ!!!


f0178427_2139241.jpg

オークヴィルホームズの建材フリマにて200円で購入したステイン。使用期限が過ぎているようですが全然オッケー☆

***************

snowさん Newカメラでのお出掛けレポ楽しみに待っています!今度は地元のカフェかhibiで会えるかしら^^
うたたねさんご夫婦 copan君の写真見て毎日ニヤけてます^^ 今度は公園で笑顔のcopan君に会いたいな~!



▼こちらのランキングに参加中~!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-03 23:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

珈琲&音

f0178427_20185437.jpg

渇いた喉を潤しに来たのは、佐野にある珈琲音

はじめて来たのは、付き合いはじめた頃。 初々しい‥ しかし、今となっては‥笑
そんなほろ苦な頃を思い出しながら旦那は、アイス珈琲 私は、モカ・ジャバをいただきました!

丁寧で気持ちの良い挨拶と接客をして下さるスタッフの方もすばらしく
また、珈琲を飲みながらゆっくり過ごしたいと思いました。


f0178427_20195856.jpg
f0178427_2020135.jpg
f0178427_20203673.jpg
f0178427_20205157.jpg
f0178427_20211980.jpg



▼応援クリック有難うございます☆ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-01 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)