isso motto

Top

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すきです 田舎。

f0178427_21322027.jpg

食べた後は運動!運動!



f0178427_2133547.jpg

真っ赤かやね~



f0178427_21342760.jpg

緑がいっぱいやね~



f0178427_21344379.jpg

何重?



f0178427_21345413.jpg

お気に入りの古着♪♪



f0178427_21352286.jpg

狙いを定める旦那を発見!怪しさ満点!笑



f0178427_21354418.jpg

家のようにくつろぐ女性を発見!三十路目前!笑



f0178427_21361637.jpg

24.5cm バスケは大して上手くならなかったっす!



f0178427_21363117.jpg

夏はビルケン!可愛いサンダルしばらく履いてないな‥



f0178427_21432424.jpg

こちら集会所  みんな集まれーっ!



f0178427_21365318.jpg

ね~ 喉渇いたよ~ 美味しいアイス珈琲飲みたいよ~


つづく


▼最後まで読んでいただき有難うございます^^ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-30 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

蕎麦か鰻か‥

f0178427_1016149.jpg
f0178427_10164780.jpg

f0178427_10201673.jpg

朝起きて 何だか今日は、うまい「蕎麦」or「鰻」が食べたい!!!

そんな衝動に駆られた私は早速=3  旦那さまに相談。
今日は平日♪♪  土日は混んでいてなかなか行けないあのお店に行こう! そう3年振りに!

↓↓続きは、Moreをclick☆

▼ふたつのランキングに参加してま~す^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ

■ More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-29 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

ハオルチアを育てる

f0178427_11501975.jpg

小石川植物園で19年振りに開花した世界一大きい花「ショクダイオオコンニャク」
今朝のニュースをとても興味深く見ていました! 匂いがクサいのが残念というか何というか‥笑

最近、わが家にもハオルチア 通称:鷹の爪といわれている珍しい多肉植物を株分けしてもらいました!
いただいてから多肉植物について色々検索をしているのですが‥ その種類の多さにビックリヾ(゚Д゚)ノ 
ホームセンターで売られているのってほんの一部なんですね~ 珍しい多肉を集めて寄せ植えしたくなって来ました^^


f0178427_11504365.jpg

f0178427_11521410.jpg

さて、わが家のハオルチア。 この猛暑に負けずちゃんと根付いて元気に育って欲しい!!!
そんな私たちの願いと愛着を込めて‥  私の直感で「ランディー」と命名!笑 
FUKUNABEさんこの暑さでどうかしちゃったのかしら‥と思われた方。私は正常です^^) 

たま~に 「ランディー」を「ンディー」と呼び間違うことはありますがね^^;
ダンディーって中学時代の部活の顧問のあだ名じゃん! なつかしい~笑

ランディーのおかげで部屋の雰囲気がまた変わりました^^  植物の効果は大きいですね!


▼いつも応援クリック有難うございます^^ランディーにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-23 12:51 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(4)

久々の手作り

f0178427_2275124.jpg

7月のパン教室は、特別講習のアールグレイのクレームブリュレ&シフォンケーキを作りました!

f0178427_227572.jpg
f0178427_228854.jpg
f0178427_2281813.jpg
f0178427_2282910.jpg

先生が作ってくれた試作品のプリンケーキが付いた豪華三点盛!!!
これにて、今年の旦那さまのBirthdayは無事終了☆

年々、手を抜いてレベルdown↓してる気がするな~ 笑 


▼ランキングに参加中!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-21 22:26 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

Sunflower vol.2

f0178427_21563887.jpg

奥様に引き続き‥ 夫写真UPしま~す! 
撮影場所は、栃木県野木町にあるひまわり畑です。 今週末からはじまる「ひまわりフェスティバル」をちょっと先撮りです。笑


f0178427_21573546.jpg
f0178427_21575893.jpg
f0178427_21582062.jpg
f0178427_21583772.jpg
f0178427_21585680.jpg
f0178427_2159831.jpg
f0178427_21592855.jpg
f0178427_2159503.jpg
f0178427_220144.jpg

■ MyCamera:CANON X3 TAMRON SP17mm-50mm

夫婦別行動でまだ咲き始めの向日葵をバシバシと1時間ほど撮影。
終わってから飲んだ麦茶は格別でした^^


▼ふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-19 22:19 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

Sunflower

f0178427_21274966.jpg

3連休最終日  私は、海の日だけおやすみ。
午前中は、寝室の模様替えをし部屋も気分もすっきり!
そして‥ 気温がぐぁ~んと上がった午後からは、旦那と気合いを入れて向日葵の写真を撮りに行きました!
夫婦で汗だくで撮った写真 今回は私と旦那に分けてUPしま~す。 まずは、私から^^

f0178427_2129243.jpg
f0178427_21294562.jpg
f0178427_2130241.jpg
f0178427_21301784.jpg
f0178427_21304997.jpg

■ MyCamera:CANON Digital X SIGMA 30mm

▼ふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-19 21:53 | ■ 妻日記 | Trackback

アンティーク木箱の使い道

f0178427_20474143.jpg

f0178427_211038.jpg

先日 オサレなオサレなアンティーク木箱を譲っていただきました!

底が網網になっているので、本来ならば野菜のストックとして使うのがよいと思われますが
ただ野菜を入れて置くだけでは目立たないしもったいない!(時期的にもイタみやすいかな‥。)
そんな訳で、この木箱の違った使い道を夫婦であーだこーだ考えてみました。


▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■ 協議の結果は、こちらをclick!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-16 21:34 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(2)

レターケースをメンテナンス

f0178427_1339229.jpg

梅雨入りした6月のある日

夫:「通勤途中にある無料回収所にいい感じのシンガーの足踏みミシンがあるんだよね!」
妻:「へぇ~ それで?」
夫:「上に足場板をのせてテーブルを作りたいんだよね~」
妻:「・・・。」
夫:「よくカフェや雑貨屋とかでもあるじゃん!」
妻:「もう部屋に置く場所がないからムリですね~」

しかし、諦めきれない旦那。 「見に行くだけ!」という約束でその無料回収所へ行ったのですが‥
そこは、誰がどこから見ても家電製品のごみの山=3 (旦那にとっては宝の山!笑)

許可をもらってごみ見学開始。
ほとんど使えないような家具や家電ばかりだったのですが、中にはレトロ感たっぷりの家電も^^
その中にお目当てのシンガーの足踏みミシンを発見!状態の良さにテンションがUPした旦那が思わず交渉スタート!(コラッ!)
しかし、おじさんから「業者に売るから売れない!」と言われあっけなく終了。笑

ガックり肩を下ろしたかと思えば‥ 
「このレターケースは?」と違う商品の交渉スタート!呆
「あ~ それなら200円でいいよ。」と言われ即買したのが、↓↓こちらのレターケースなのです。

f0178427_13394615.jpg
f0178427_13401587.jpg

サビサビで、シャッターや引き出しはキーキー言っていたものをサンドペーバー&KURE 5-56を使ってここまで仕上げました。

さてさて、完成品はMoreをご覧下さいませ~☆

▼ふたつのランキングに参加中!ポチとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■ 200円の変身
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-15 14:53 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

3rd Wedding Aniversay

f0178427_20323587.jpg

先月、私たち夫婦もめでたく結婚3年目の革婚式を迎えました。
そろそろ‥ 夫婦としての“味”が出てきた頃でしょうか。笑  
革婚式にちなんで、gentenでバックなんぞ買ってもらおうかしら~♥ 旦那さまよろしく~!

3年目の記念日は、佐野市にある「TRATTORIA SCACCOMATTO」でお祝いです^^
こちらのお店は、私たちの大好きなお店! 友達や家族‥ 大切な人たちと素敵な時間を過ごせるお店。

今回お願いしたコースは、シェフのおまかせ! 
どんなお料理が登場するのか二人で予想を立てるほど楽しみにしておりました~!


f0178427_20332978.jpg

▲ ゼッポリーニ  ピザ生地に青海苔とコーンを入れて揚げたお料理 モチモチモチ食感!

f0178427_20334760.jpg

▲ 自家製パン  バジル・五穀米・プレーン バジルの香りがたまら~ん!

f0178427_20342100.jpg

▲ イサキのカルパッチョ  自家農園で採れたお野菜と一緒に

f0178427_20403090.jpg

f0178427_2034179.jpg

▲ 鱧とズッキーニのスープ仕立て  ブログに登場した鱧だ~ッ!濃厚な鱧をイタリアンで!はじめての味に感動☆

f0178427_20343173.jpg

▲ トルテッリーニ  はじめていただく詰め物パスタ、ミルクのスープと相性◎


f0178427_20345292.jpg

▲ 子羊の煮込み  子羊のうまみがギュっと詰まった本日のメイン料理☆ 絶品!!!


f0178427_2041322.jpg

▲ 桃のコンポートとパンナコッタ  ミントシャーベットがとっても爽やか~♪♪ 


f0178427_20351933.jpg

♥ 奥様からの嬉しいサプライズ♥  いつも心温まるもてなしと素敵なsmile^^有難うございます!

これからも仲良く!楽しく! 頑張れ!私たち^^

こちらのふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-12 22:11 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

ヒナドバな休日

f0178427_21334253.jpg


こんばんは☆ひさびさの夫日記です。

木工で過ごす休日♪ とは言っても今回は今までとは勝手が違います。
いつものお気楽木工というよりはまさに『大工』です。
作るものも家具ではありません、内装といったところでしょうか。

いずれにしても今回の挑戦は例えるなら...
中学2年生が日本代表としてWCに出ちゃうような、
2日間まったく寝ていないのに映画「子猫物語」を見るような、
カルガモのヒナが一羽でドーバー海峡に挑むような、
そんな大きな壁が待ち受けていたわけです。
とは言ってもそんな高い壁が嫌いじゃないわたくし。

それにしても感性や好みの近い方との会話はとっても楽しい。
心配していた高い壁は、心配していたとおり非常に高かったわけですが、
刺激的でありながら、楽しく作らせていただきました♪

こちらのランキングに参加中☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ

■ ランチは、絶品中華!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-08 22:42 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)