isso motto

Top

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

個性

f0178427_10335621.jpg


今日は朝から山もみじの株分け作業です。
この真冬の時期にやっていいのかは分かりませんが・・・
去年の陶器市で100円で購入した素焼きの小さいポットがやっと登場です。

そしてこのクリップライトはかなり古いもののようです。
古着屋さんのnot for sale品を格安で譲っていただきました。
シェードの歪みといい錆具合といい雰囲気のいいライトです。
こちらの古着屋さん商品もさることながら店長さんの人柄が最高です。
アメリカを感じることが出来る大好きなお店です。
(アメリカどころか一度も国外に出たことないんですが・・・)



▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

追加・・・
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-30 11:06 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)

受け継がれる想い

f0178427_11213621.jpg

平日2連休~♪ お天気もいいのでワクワクします^^
旦那さまを追い出し、おっと!間違えました‥。丁重にお見送りをして家事を済ませた後、自分だけの贅沢な時間を過ごしました。

家のこと、そして仕事。 頑張った自分にちょっとしたご褒美を!
こうして自分との小さな約束を守ることを私は大切にしています。
その積み重ねは、日々の頑張りや自分らしくいられることに繋がっているように思います。

写真に写っている白い陶器のポットとミルクピッチャーは最近のお気に入り☆
昨年末、残念ながら‥閉店してしまったカフェで使われていたものを安く譲っていただきました。
常連さんに親しまれ、オーナーさんが大切に使ってきた陶器
そんな想いを感じながら、これから我が家で大切に使っていきます。

▼こちらへお引越ししました。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼今日から参加させていただきます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-29 11:36 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

Poster

f0178427_1920560.jpg

日曜日 仕事から帰ると額の絵が変わっていることを発見!

「お幾らでしょう?」 恒例の夫クイズが出題され、 「300円!」と即答。
「惜しいね~!」 と言われ、 「じゃ~ 100円だ!」

正解は‥  「タダです。 エクセルで作りました!」  (ちっ!見抜けなくて悔しい私‥。)


夫曰く 特にテーマはなく、自分の好きな単語を並べてみたとのこと
英検3級止まりの私にはさっぱりよく分からないのですが‥笑;
ま~ それなりにいい感じなので、採用☆

▼夫作☆手作りポスターに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-26 19:36 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)

今日の出来事

f0178427_2147079.jpg

今日は、わが家にとってはじめての出来事が‥! な~んと!インテリア誌の取材が行われました。

PCの故障に続き、旦那さまも体調不良でダウン‥。
年明け早々、次々と故障者リスト入りが続いたわが家にとってHappy Newsであります☆

今回の取材は、ブログを通じて編集者の方よりお話をいただきました。
私たちでお力になれるのかと不安でしたが‥めったにない機会ですし、きっといい学びがある!そう信じて取材をお願いしました。

遠くまで足を運んで下さるのだし、取材が不発に終わっては申し訳ない!と少々鼻息が荒くなっていた私^^;
それを見兼ねた主人が一言  『無理せず、今自分たちが出来る部屋作りをすればいい』
お陰で肩の力がスッと抜け、気持ちが自然と楽に  一番大切なこと教えてもらいました。

お掃除頑張ったね!お疲れ様クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-22 22:17 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(26)

祖母の相棒

f0178427_18233316.jpg

元旦 祖母に頼んでミシンを踏んでもらいました。 今年の初踏みかな?笑

作ってもらったのは、先日いただいたサイフォンコーヒーのカバー
箱にしまうとそれっきりになりそうだし、置いておくだけでもインテリアになるかな‥ でもほこりが気になる。
というワケで! 家にあったリネンの生地を袋状に縫ってもらい、上から被せるだけの簡単なカバーが完成☆

何度か説明したのですが‥ 最後までサイフォンコーヒーが分からず何に使うのか分からずじまいだった祖母
こんなやり取りも楽しい時間  写真を撮られることも恥ずかしがっていました^^

今では珍しい足踏みミシンは、祖母の大切な相棒
80歳を過ぎても元気でいられるのもこの相棒のおかげかもしれないな。

応援有難うございます!ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-07 18:38 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(21)

珈琲を楽しむお正月

f0178427_22392438.jpg

ネルドリップコーヒーに挑戦し始めた年末
大晦日に嬉しいプレゼント☆  何と!コーヒーサイフォンをいただいてしまいました^^

私たち夫婦の今年の目標↓
仕事もプライベートも挑戦することを楽しみたい! まずは一歩踏み出すこと!
その想いがちょっと早めに神様に伝わったのでしょうか。笑  『やるなら本格的にやれよ~!』っていうことなのかな?

そんなわけで、元旦から美味しい珈琲教室のはじまりはじまり~
ペーパードリップとネルドリップ、そしてサイフォンで入れた珈琲は少しずつ味の違いが!
サイフォンで入れた珈琲は、味も香りも格別♪~♪  入れ方も実験みたいで楽しめました!
まだまだ手際が悪いので、正しく入れられるには練習が必要

新年の幕開けと共に、新しい一歩を踏み出せたことが嬉しいな~

ランキングに参加しておりま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-02 23:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(12)

New year , New feelings

f0178427_1048342.jpg

新年あけましておめでとうございます! 本年も isso motto をよろしくお願い致します。

今朝は、早起きして初詣へ  
空気の冷たさに背筋がピンと伸びて、朝日の穏やかな日差しと共に家族の健康を祈願して来ました。

今年もみなさまにとって幸多い年でありますように

新年にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-01 11:14 | ■ ご挨拶を | Trackback | Comments(6)