isso motto

Top

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブ談議

f0178427_21244783.jpg

なぜか不思議と、家よりもドライブ中にちょっと真面目な話をすることが多い私たち
『今年はどんな一年だった?』  『今年やり残したことはない?』  先日も主人とそんな話をしました。
いいことも悪いことも反省もあるけれど‥ 何よりも健康で過ごせたことに感謝したいと思います。

最後になりましたが、今年もブログへの訪問&たくさんのコメントを有難うございました!
ブログ村への応援クリックも大変励みになりました☆

Happy holidays! 

::::::::::::::::::::::::::::::

今年最後に嬉しいご縁が!
栃木県の子育て&女性支援情報サイト 『わんぱのさと』 でブログを紹介していただけることに!
ブログを通じた出会いに感謝です^^

明日が仕事納め!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-29 22:18 | ■ 妻日記

Let's cook!

f0178427_1615584.jpg

毎年恒例~クリスマスプレゼント交換
ひと月くらい前から探りを入れ、毎度実用品に落ち着くのです・・・
そして今年もらったのが黒いエプロンとオレンジミックスのブーツ用靴下♪
男の料理と称して毎回感覚で作る創作料理 来年もガシガシつくりまっせ~

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-26 16:50 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(3)

完成!デリス・オ・マロン

f0178427_2246542.jpg

ケーキ箱を忘れたので、プラスチックケースで失礼します^^;
箱は100均で売ってるよ~と生徒さんから教えてもらったので、来年は絶対忘れないワ!

朝9:30スタートしたケーキ作り☆
はじめましての生徒さんと一緒にワイワイ楽しく作ることが出来ました^^
最後の成型では、ケーキの傾きをチェックしながらみんな無言で生クリームをぬりぬりする姿がとてもおもしろかったな~!

Merry Christmas☆ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-24 23:04 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(9)

もう、書きました?

f0178427_2051245.jpg

今日は寒さに負けじと年賀状作りに精を出しました!
昨年までは、年末に慌てて書くのが恒例だったけど‥ 今年は心を入れ替えました^^
カメラのキタムラで見た シャッフルプリント を参考にして結婚式の写真を中心に普段撮りためた写真を
加えてオリジナル年賀状が完成!!!
せっせと印刷をしている間に、部屋の大掃除を少しずつ。
終わったらアロマディフューザーをつけて、お花を少し飾り、きれいに澄んだ空間で年賀状を書く。

何だかとても充実した一日となりました(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

読んで頂き有難うございます^^ ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-18 21:35 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(9)

オールドチェアー

f0178427_2204021.jpg

1968年のチャーチチェアー  我が家の9脚目のイスとして仲間入りしました。
状態も良く、マイナスねじが何ともいい感じのイス   現在は、パソコンチェアーとして活躍中!  
表面の少しテカテカしたニスをヤスリで剥がして、いつものBRIWAXで仕上げてみました。(by 旦那さま)
木の木目を生かしたナチュラルな風合い  大切にしたい家具がまたひとつ増えました^^

それにしても、1LDKの2人暮らしなのにイスが9脚って多すぎだべ‥。
主人がこんなにもイス好きだとは結婚してはじめて知ったことのひとつです。笑;

旦那さま~ 狭い部屋にこれ以上のイスはいらないですよ~ 勝手に買うなよ~  

訪問有難うございます!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-12-15 22:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

紅茶 1年生

f0178427_23224373.jpg

家でのTea timeをもっと楽しく!
お客様にささやかなもてなしが出来る自分になるために!    
そんな願いを込めて‥  Hermitageで開かれている紅茶教室へ行ってまいりました。

今日のために半休を取ってくれた友達(Thanks!)&先生と一緒に短い時間でしたがアットホームで
楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
教室では、おいしい紅茶入れ方から紅茶の製法や茶葉についても分かりやすく教えていただきとても勉強になりました!
と同時に‥ 残念ながら今まで自分でいれていた紅茶は、“紅茶色したお湯”だった‥ということが判明^^;
お土産でもらった紅茶やルピシアの紅茶‥ あ~ もったいないことをしたもんだ!

昨日から完全に珈琲→紅茶へ熱意が傾いている私。 そして、まずはカタチから入る私。
どんなポットやら茶漉しを買おうかしら^^  

次の休みが待ち遠しい♪~♪

今日もランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-12 00:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

家で紅葉狩り

f0178427_22114189.jpg

6月に道の駅で買った我が家の山もみじが、や~~~っと見頃です!
写真は少し前に撮影したものですが、今はクリスマスに合わせて真っ赤に紅葉中☆

家の中で紅葉が楽しめるなんてちょっと優雅な気分^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-09 22:34 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(4)

パン焼けました~

f0178427_937031.jpg

久しぶりのパン教室の記事  先月は残念ながら‥ カメラを忘れてしまったのでした 笑;

写真左から さつまいもブレッド→ガレット・オ・フロマージュ→ココアブレッド
テキストではポテトブレッドだったのですが‥香りなど分かりづらいということで今回はさつまいもブレッドに
ココアブレッドは、フィリングにチョコチップを使っています!
トッピングのあられ糖が雪のようでクリスマスらし~パンになりました^^

24日は、クリスマスケーキを作りに行きます(●´∀`)ノ+゜*。゜
昨年は、半休取ってクリスマスケーキを作りに行く予定がトラブルが発生し、自分で作りに行くことが出来なかったのです‥泣;
そんな教訓を生かし、今年はちゃんと休みを取りました♪~♪

今年はどんなケーキだろう~ こうして、クリスマスを待ちわびる日もクリスマ~スですね☆

訪問有難うございました!今日も参加してま~す!●
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-04 10:08 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)

珈琲の“輪”

f0178427_18112882.jpg

栃木県佐野市で本格ネルドリップ珈琲が味わえる Cafe BELLE(ベル)
ふたりでよく通っていたcafeのオーナーさんに『おすすめのお店を教えて下さい!』と聞いて教えていただいたお店なのです。

こちらの珈琲豆は、生豆の選別からローストまですべてが手造り!
ネルドリップでいれた珈琲は、香りはもちろん!舌触りがなめらかで飲みやすい!
飲み終えた後も、いつまでも珈琲の香りが口の中に広がりとてもさわやかな気分~♪♪

ネルドリップは手間や管理が大変だけど、そのおいしさにハマってしまった私たち‥
早速!器具を調べたり珈琲雑誌を読んだり‥ そうゆうことだけには取り組みが早い!笑;
その前に、年賀状やら大掃除やら‥やることはたくさんあるんですけどね^^;

お会計の時、お店の方からおすすめのcafeを教えていただきましたよ!
私は、こうした広がりが好きなんです♥

ランキングに参加中!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-01 18:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)