isso motto

Top

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の大事な旦那さま

f0178427_22175512.jpg

『僕たちは10年の交際を経てこの日を迎えました‥』
結婚はふたりのタイミング! 10年という月日を重ねたふたりの記念すべき日にご招待をいただきました!

結婚式は、ふたりのこだわりや個性が表れるもの
今まで知らなかった友人の一面を見ることが出来るので毎回とっても楽しみにしている私ですが
着慣れないワンピースに気が付くと思わず足が開いている‥  反省です^^;

披露宴の終わり ご両親への手紙が朗読されるタイミングに合わせ
突然 小さな女の子の歌声が会場内に流れ、新婦の表情が思わず変わり、涙‥

『私の大事なだんな様~』 友人が3歳の時に歌ったテープをお母さんが大切に取っておいてくれたものでした。
友人にとっては嬉し恥ずかしサプライズ!
新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔に、自然とゲストもみ~んな笑顔になる素敵な結婚式でした♥

ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-28 22:33 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

おそようございます!

f0178427_2201429.jpg

ふたり揃った休日の朝  おたのしみのパン食です^^

平日は、ごはん中心。 納豆一本勝負の簡単な朝ごはんばかりなので
時間を気にせずあたたかい飲み物と一緒にいただける朝食は幸せ~であります。

今回は、ワーホリから帰国した友人よりお土産にいただいた KUSUMI Tea
私は、はじめましてのお茶。 フランスでは、とても人気の高いお茶で『香りをたのしむお茶』のようです。
私がいただいたお茶も少し中国茶のような香りが‥
甘いホットケーキとさっぱりとした味わいのKUSUMI Teaは相性が良かったです。

休みの日はちょっと朝寝坊しても、きちんと朝ごはんをいただくことでココロとカラダのバランスが取れているような気がします。

久しぶりの更新ですが‥ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-26 22:29 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)

休日の出来事

f0178427_15425934.jpg


先週末、パソコンが壊れてしまった・・・
そして、我が家にはテレビがない。新聞もとっていない。

もう5年も使っているのでしょうがないか、いやしょうがなくはない。
どうにかして、直そう!  しかし、半日格闘しても直らない。
若干あきらめて奥さんのノートPCを実家にとりに行くことに。

帰宅後、諦めきれず泣きのもう一回。
すると、半日ピクともしなかったのに奇跡の復活!

そしてこの騒動を機に奥さんが職場の方からテレビをもらってきました。
SONYの薄型 ただしアナログ。全然いい。アナログどころか家にはないので・・・

テレビが我が家にやってきたのを機に模様替えです。
そして部屋になくてはならないグリーンを。

『パキラ ホワイト タク』

美しい葉っぱにひとめぼれ。

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-21 16:35 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

わたしのおへそ

f0178427_196485.jpg

私が今いちば~ん好きな1冊 「暮らしのおへそ」
その人だけがもつ習慣、その人の根っこをつくるもの。 この本では 「暮らしのおへそ」 と呼んでいます。
このユニークなタイトルに惹かれてページをめくると、フードスタイリストの飯島奈美さんが!
さらに読み進めると、素敵なlifestyleの紹介が‥! これはじっくり読みたい!

翌日、ほぼ日刊イトイ新聞ファンの職場のTさんから 「先に読んでいいよ~」 と手渡された2冊
糸井さんの愛犬ブイヨンの写真&エッセイ集 そして!飯島奈美さんのレシピ本 「LIFE」 ※HPはこちら
私には、とても嬉しいシンクロです(●´艸`)

おへそってカラダの中心にあって、母親のお腹にいた時はここから栄養をもらっていた場所
「暮らしのおへそ」 からもらった栄養!  普段の生活やブログを通じてもらった栄養! 
たくさん栄養補給して自分の「暮らしのおへそ」に磨きをかけていきたいです^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-10 19:57 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

Tokoname すり鉢

f0178427_13504225.jpg

なくても何とかなる。 でも、時に必要だった‥  それが 『すり鉢』

陶器市へ行く度に探してはいたのですが 大きすぎたり、重かったり、絵柄が入っていたり‥
なかなかお気に入りに出会えず。
でも今年は見つけました! シンプルですてきな 『すり鉢』

作家さんは、冨本大輔さん ※HPはこちら
白と黒があり、どちらにしようか悩んでいた私の隣にひとりの奥様登場
『一番大きい白のすり鉢を下さい!』 と値段も見ずにお買い上げ!(たしか、5千円以上はしてました;)
この器がお目当てだったんでしょうね。 風のような大人買いに驚きました^^;
“大きいすり鉢を使う人=料理上手!” のイメージが強いワタシ
料理上手が選んだ器なら間違いなし!と触発され、奥様に続いて白の5号(直径15cm)を購入したのでした☆

すると言えば‥ ごま! 夕飯は、ほうれん草のごまあえにしま~す。

ランキングに参加してます!応援クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-06 14:48 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(12)

秋の恒例イベント!

f0178427_21154391.jpg

6時半起床!お弁当を作る(おにぎり&唐揚げ&煮たまご) 
7時半出発!車の中で朝食のパンをかじる
9時 駐車場が混みあう前に益子陶器市会場へ到着!

早起きは三文の徳☆ 日曜は絶好の陶器市日和となり、素敵な器との出会いもありました^^

財布のヒモがゆるゆるになるのを防ぐ、ちょっとした防止策として。笑;
主人は、『角平皿』  私は、『茶碗』  軽~くですが、毎回選ぶ器のテーマを決めています。
(と言いつつも、予定外のモノを買ってしまったのですが‥^^;)

これでも以前より、衝動買いは減ったんですよ~

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


New★茶碗
[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-03 22:11 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(16)