isso motto

Top

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Halloween

f0178427_854419.jpg

もうすぐHalloweenヽ(´∀`)ノ
カワイイ装飾見たり、限定のグッズ&スイーツの登場は私の楽しみ^^

特別な仮装&Partyをする予定もないのですが‥^^;
異国の行事ながら、日本の秋の行事に溶け込んでいるな~と感じます。

食べるのが惜しまれる!TDLのHalloweenクッキーと濃いめのミルクティーで
私のささやかなHalloween☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ランキングに参加中!クリック励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-28 08:31 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

古民家 伊東屋珈琲

f0178427_1152674.jpg

赤城の紅葉を満喫した後に向かったのは‥ 桐生市にある 伊東屋珈琲 Cafe Bel-la
雑誌にも度々登場するお店! やっと行くことが出来ました~!

古民家独特の落ち着いた雰囲気の店内  テーブルには、季節のお花が飾られています。
珈琲がおいしいのはもちろんですが‥ 大正~昭和のアンティーク家具や雑貨&食器がとても魅力的☆
特に間接照明がステキ~♥♥♥
ふたりでキョロキョロしながら店内の照明使いを勉強させていただきました。

今日もランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


予定では‥
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-26 13:05 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

近所の美味しい発見!

f0178427_1855963.jpg

『新しいパン屋見つけたよ~!』   先日のランチで友達から美味しい情報を教えてもらいました!

今日は、気持ちいい秋晴れ   色づきはじめた木々を眺めながら
運動を兼ねて自転車で走ること10分  お目当てのパン屋さん 『Really』 へ

openして1年ちょっとのパン屋さん  近くにあったのに全然知らなかったな~^^;
デニッシュやハード系のパンが多くて、どれにしようか‥ 迷って悩んで‥
今回は、四角いチョコレートデニッシュに決定☆  このカタチがどうしても気になってしまいました!笑

気になるお味はもちろん!(●´艸`)♥ ♥    美味しい発見☆にHappyな一日でした!

近所に美味しいパン屋が出来ると嬉しいな~♪♪ 応援クリックお願いします!●
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


部屋の模様替え中☆
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-15 19:15 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

cafe la famille でフランス気分

f0178427_8251137.jpg

茨城県結城市  静かな住宅街の中にあるcafe la famille  
フランスの田舎町に行ったような雰囲気を味わえる、雑誌でも度々紹介されている人気cafe☆

先月のSWの時も一度訪れたのですが、予約のお客さんでいっぱい! 
今回は、反省を生かしてちゃ~んと予約をしました!
open前に着いたのですが、すでにお客さんの列が‥!!!
限定のプレートランチがお目当てなのかな^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-14 08:43 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

sweets & sweets

f0178427_21265527.jpg

今日は東京で一日試験がありました。
シルバーウィークも3連休も色々な事を我慢してきたし、奥さんにもかなり協力してもらったので
帰りに新宿小田急に寄ってお土産にスイーツを購入。 『KOBE Aiderのロールケーキ』
帰宅すると奥さんが買ってきてくれた美味しそうなスコーンが!
今夜は、挽きたて珈琲といっしょに両方頂いちゃいました。
香りのいい珈琲と甘いものは疲れがとれますね~

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-12 22:04 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

身につける喜び

f0178427_167698.jpg

部屋の模様替えに熱中し過ぎて、気が付けば今日が10月はじめての更新です^^;
その間も、訪問&ブログ村への応援クリック有難うございました!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

部屋ばかりでなく、併せて自分自身の変化も欲しくなってきた今日この頃。
久し振りに(正しくは、6~7年振り。笑)ネックレスを買いました。
私は、母親の遺伝?もあってか昔からアクセサリーにはあまり興味がなく
買っても上手く服と合わせることが出来なくて結局‥お蔵入り。

でも、ライフログにある1冊の本からSISIという素敵なアクセサリーを知りました。
女性の手から生まれる一つ一つ手作りのアクセサリー
ちょっと個性的で、繊細なSISIのアクセサリーを見てとてもワクワクしました^^

年齢を重ねる度に、少しずつ選ぶ服も変わり
遅ればせながら、自分のおしゃれに小物を取り入れる楽しさも分かって来ました☆

次は、足元かな‥ そろそろぺったんこ靴を卒業して、ヒールで弛んだふくらはぎを鍛えようと思います。

次の記事への励みになります!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-08 16:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)