isso motto

Top

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

I ♥ coffee

f0178427_2024258.jpg

9月も残りわずか‥  深まる秋の夜長に挽きたての珈琲はいかがでしょう

近所に珈琲問屋が出来たことで、以前よりも夫婦で珈琲にハマっている私たち。
家でも挽きたての珈琲を味わいたくて、電動ミルを購入しました!
手廻しのミルと悩んだのですが‥ 手早く均一に挽くことが出来るので電動ミルを選びました。

ミルのスイッチを入れた瞬間から、家中に香り高い珈琲のいい香りが広がり
思わず鼻の穴を大きく広げて深呼吸してしまいます^^
最近 お気に入りの珈琲豆は、モカ☆  エチオピア産のモカシダモG-4を味わっております!

10月1日は 『珈琲の日』
これから色々な珈琲を味わって、いつの日か‥ オリジナルブレンドまで辿り着けたらいいな^^

ランキングに参加してます。見たよ~!のクリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-29 21:59 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(14)

ノンシュガーアップルパイ

f0178427_8315882.jpg

iipan のノンシュガーアップルパイ
秋田のりんごをお塩とシナモンだけで甘さを引き出したアップルパイです。

温かいりんごや柔らかいりんごがちょっと‥という感じで、アップルパイが苦手な人もいますよね。
iipanのアップルパイは、本当にシンプル  甘さ控えめでさっぱりといただけます。

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-25 08:43 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

cosmos

f0178427_21163647.jpg

お墓参りに行ったお寺の周りに咲いていたコスモス   昨日は、淡いピンクに心が和んだ一日でした。

嬉しい^^ 応援クリックいつも有難うございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


silver week ☆最終日は‥
[PR]
by fukunabe | 2009-09-24 22:13 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

食欲の秋 到来!

f0178427_20102787.jpg

私のsilver week☆3日目      

友達と地元グルメの新規開拓をしよう!と言うことで、結城市にある IL GATTINO
今年オープンしたばかりのシンプルイタリアン&エスプレッソのお店です。
私たちは、3種類あるランチの中からプリモランチ(1400円)をいただきました!
新鮮な有機野菜を使ったサラダ&前菜からはじまり‥  メニューから選べるお好みパスタは、仲良くシェアをして
おまかせドルチェのティラミスは、メニューから選べるドリンクと一緒に美味しくいただきました☆

お値段・ボリューム、そして‥お味が◎!!!  また行きたいお店が出来ました^^

お腹いっぱい食べた後は、小山に戻って山本屋菓子店の生どら焼きを購入!
お次は、iipanでノンシュガーアップルパイをお買い上げ!

私のsilver week☆は食欲の秋で決まり´艸`)   

今回は茨城情報も^^ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-22 21:33 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

家での時間を楽しむ

f0178427_1861263.jpg

今日は、久々に家での時間を楽しむことにしました。
サボっていたお掃除をしたり、秋らしい装飾を飾ったり‥
そしてそして、余っていたホットケーキミックスを使ってお菓子を作ってみたり。
充実していたけれど‥慣れないことをしたので、ちょっと肩こりが‥ ^^;;

そんな、頑張った私の元へ  仏でワーホリ中の友人から嬉しいお便りが人´∀`).☆.。.:*
手紙には、南仏でワイナリーの仕事を終え、8月末からベルギー・オランダ・ドイツ・チェコ・ハンガリー
オーストリア・イタリア‥と一人で旅をしているとのこと!
す、すげーーー(´Д`驚)…!!  私なんて国内ですら、一人旅したことないのに~ 笑;

ワーホリを通じて大きく成長した彼女が来月帰国します。
彼女の好奇心、行動力の源って何だろう?  帰って来たら根堀り葉堀り聞きたいことがたくさんあるワタシ。

まずは、無事に帰国してくれることを願って☆

ランキングに参加中!皆さま楽しいsilver_weekを☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-18 19:13 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

ケイコとワカコ

f0178427_22562873.jpg

新しいおケイコへ行って来ました!

イオン小山店内にある Nature*s Jewel  毎週火曜・日曜日にフラワーアレンジレッスンがあります。

会員登録をすると、前日に店長さんからメールでレッスンの案内と見本の画像が送られて来ます。
画像を見て 『やってみたいわ~』 という方だけ出席の返信をするというシステム

初回に鉢代はかかるものの、今回のレッスン代は‥ 鉢代込みで2千円ちょっと!
次回から買った鉢を持参すれば、花材代だけなので1500円程でレッスンを楽しむことが出来るとのこと。 
自分の都合に合わせることが出来る上にリーズナブル! 嬉しいです^^

さてさて、私の初アレンジはいかかでしょうか?
今回は、片側からだけ見て綺麗にみえる『ワンサイドアレンジ』
想像以上にセンスが問われる世界^^; 
花を挿す位置や角度で見え方がまったく変わってくるのが驚きでした!

出来上がりは見て思ったことは‥ 詰め過ぎ!笑  
最初はこんなもんですかね~  今後に好ご期待ということで^^;;;

そんな記念すべき処女作は、ちょっと早めの敬老の日プレゼントとして私の祖母ワカコの元へ
『ピンクの花がいいね~』 と喜んでもらえました☆     ワカちゃん、いつまでも元気でね!

ランキングに参加中!ポチいつも有難うございます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


店長さんの作品はこちら‥
[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-15 23:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

お口はあっさり、髪はさっぱり

f0178427_17313337.jpg

1週間前に作ったブルーベリーサワー☆が完成しました!
実がシワシワになって、きれいな赤紫色のジュースになりました。

梅ほどではありませんが、ほのかにブルーベリーの香り&味がしてとてもあっさりしています。
グラスに注いだ時の色合い   さわやかなひとときです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あまり大きな声で言えることではありませんが‥  今日、約1年振りに美容室へ行って参りました^^;
自分の結婚式まで伸ばせるだけ伸ばして、終わった後もろくに手入れをしていなかったので
女子プロレスラーのような髪型になっていました。笑
この機会に、気分も髪質もリセットしたくて、高校の時からお世話になっている美容師さんのお店へ
 
バッサリ30cmほど切って、重めのボブにしました。
私のイメージでは、はしのえみちゃんボブだったのですが‥ 結果、酒井法子ボブ。
ま~ いいっか!  明日から、タモリさん並に『髪切った?』って言われると思うけど。笑

あ!その前に、旦那さまに言ってもらわないとね!

いつも有難うございます!帰り際にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-10 18:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(14)

白いたい焼きくん

f0178427_11535928.jpg

昨日の仕事帰り 近所にオープンした白いたい焼き 五右衛門に寄り道
閉店間際に駆け込んだので、食べたかったカスタードや抹茶は売り切れ! 黒あんだけの販売でした^^;
ん~ さすが話題になっているだけありますね!

さて、気になるお味は‥
主人 『美味しいけど‥ 饅頭食べてるみたいだ』 とあっさり^^;

見た目もインパクト大!味も豊富なので色々食べてみたくなります。
コラーゲン入りのもちもちした生地は、冷めても美味しくいただけました^^
けど‥ やっぱりたい焼きは、パリパリの薄皮が一番!というのが私の個人的な意見です。

ランキングに参加中☆次回の日記の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


サタデーパスタナイト☆
[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-07 12:41 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

美味しいジュースが出来ますように!

f0178427_11285433.jpg

父親の出張土産? ゴルフ土産?でポリフェノールたっぷりのブルーベリーをもらいました!
シンプルにヨーグルトに入れて食べていたのですが、すぐに飽きがやって来たので早速!レシピ検索☆
出てくるのは、美味しそうなベーグルやタルトなどなど‥ 残念ながら、私にはレベルが高すぎる^^;

でも、見つけました! カラダに良くて私にも作れるレシピ☆ ブルーベリーサワーです。
※参考レシピは、こちらです。

梅ジュースに続く美味しいジュースが出来ますように。    1週間後が楽しみですヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

ランキングに参加中!今日は、ブルーベリーカラーで^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-09-03 12:08 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)