isso motto

Top

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の夏は、電車に乗って

f0178427_18243475.jpg

ちょっとブログと仕事をお休みして‥ 夫婦で電車ぶらり旅へ行って来ました!
その間もブログへ訪問してくださった方々、いつもありがとうございます^^ 旅の疲れも吹き飛ぶほど嬉しく思います。

さて、今回の旅行のテーマは‥ 『電車で行く!近場を見直す旅』
今年は、車を買い替えたり‥結婚式があったりと、何かと物入りだったので^^; 近場にスポットをあてて旅行計画をしました。

旅行初日は、新宿湘南ラインで横浜へ
私たちのお目当てパタゴニア ベイサイド・アウトレット がある横浜ベイサイドでお買い物です。
平日だけど、夏休みだから混んでいるかなと思いきや‥ 予想外に空いていたのでビックリ!笑

しかし デッキで休んでいたら、どんどん雲行きが怪しくなって来たので慌てて駅へダッシュ!!!
着いた途端にバッシャ~とすごい大雨!!!
自称晴れ女の私もお手上げのお天気でした^^;

よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


ホテルに着いたら‥
[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-30 19:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

オンス12年

f0178427_1024831.jpg


私はクラッシュ加工ジーンズが好きではありません。
ジーンズが好きだから。

12年前に購入したジーンズ、やっといい味がでてきたところ。
ヒゲは破れ、ひざは大分薄くなってきました。
ずっと履きたいので、はじめてリペアをお願いしました。

話はそれますが、「大改造ビフォアアフター」という番組があります。
匠は依頼人の思い出や歴史をいい形で残して改造する。
それは変えたくない大切な部分だから。

ジーンズをよく知っている信頼できる方。
長い年月をかけて出来た表情はそのまま。

履き心地 最高です。


ジーンズ好きな方ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-26 11:09 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)

プロフェッショナル

f0178427_12295046.jpg

お気に入りの綿ピケスーツ☆
長く着るためにも手入れは欠かせません!

いつもお願いしている大手クリーニング店へ
「お客様のご希望に沿えるようなクリーニングは出来ません・・・」
「えっ!多少料金が高くなってもいいんですが。」
「すみません、出来かねます・・・」

困ってしまった私は、少し考えその足で近所のクリーニング店へ
「了解いたしました、うちは手作業でやらせていただきますので、大丈夫ですよ!」
「OOOO円ですが、いいですか?」
「えっ、安いですね。お願いします^^」

身近なところに感じるプロフェッショナル。
長尾クリーニング店

もちろん文句なしの仕上がりでした☆☆☆


プロ魂を感じた方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-19 12:48 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

Hi Cheese!

f0178427_17231611.jpg

前にも後姿で登場した、カナダに住むいとこの子供 MEIちゃん
先日、パパ&ママと一緒にカナダを訪問中の天皇、皇后両陛下に会いに行ったようです^^

トップの写真は、先月遊びに来ている時に撮った1枚
口のまわりにポテトフライの塩を付けているけど‥気にしない!気にしない!

子供を撮る機会がなかった私にとっては絶好のチャンス!
練習させてもらうつもりで、会う度にバシバシ撮っていたのですが‥
やっぱり難しくて、ブレブレの写真ばかり^^;  勉強が足りませんでした‥ 反省です。

結婚式の際に、カメラマンさんに撮影していただいた写真が届いたので
私が撮った写真もちょっと加えて、これから、写真集作りです!!!
練習させてもらったお礼に、MEIちゃんが大きくなった時に喜んでもらえる写真集を作らないと!(´∀`)ノ゚+

1クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-16 18:30 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

出来ました~!自家製梅ジュース

f0178427_2145140.jpg

麦茶やアイス珈琲ばかりのサイクルにちょっと飽きてきたので
作り方が簡単でたくさん出来る!そして、夏バテにもいい!梅ジュース作りに初挑戦しました^^

作り方は、お友達ブロガーさんの記事を読んだり、レシピ検索したり‥
調べれば調べるほど、使う材料や分量が微妙に違ったりしてどれを参考にしていいのやら‥^^;
シンプルなものほど、奥が深いものです。

最終的に、早く飲みたかったので‥笑;
冷凍した梅500g+氷砂糖500g+米酢100ml で作ってみました。

励みの1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


そして、2週間後‥
[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-11 22:19 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

モーレ&サブマリン

f0178427_2151190.jpg

今日は、月に一度のおたのしみ パン教室へ

トップの写真は、サブマリン です。 潜水艦という意味ですが‥ 外側はパリっと、中はしっとりやわらかいパン
サンドイッチにして食べるのがベストです!

応援のポチっ!励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


続きはこちらから
[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-09 22:16 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)

たまには気分を変えて、夫婦で夜カフェ

f0178427_2127259.jpg

お家カフェもいいけど、 たまには気分を変えてCAFF+GALLERY mondo
こちらに行く時は夜ばかり‥   やわらかい照明の灯りに包まれて何とも居心地がいい

そんな大人のカフェで、雑誌を広げて旅行の計画を立てたり‥
昨晩、主人の職場の方と行ったカラオケについて熱く語りました^^
出会って3年になりますが‥ 2人だけでカラオケに行ったことがない私たち
お互いにはじめて、マイク片手に歌う姿を見ることに^^;

私も何年振りかのカラオケだったので、新曲なんて論外! 
やはり、その場を盛り上げる夫婦で歌える持ち歌を練習したほうがいいのでは?
そんなくだらない話もしながら、夜カフェを楽しんで来ました^^

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-07-06 22:30 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

足場板の額が完成!!!

f0178427_21312710.jpg

主人の足場板シリーズ第3弾になります、が完成しました!!!
本人も満足の仕上がりのようで‥ 『8000円ぐらいで売れるんじゃないかな~』 とのこと。笑

昔から自分の写真を部屋に飾ることをしなかったので、自分たちの写真というのが何とも恥ずかしい私^^;

せっかく作ってくれたので、もうしばらくこのままで。  次は何を額に飾ろうかな‥ 密かに計画中です^^

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by fukunabe | 2009-07-03 21:44 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(12)