isso motto

Top

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの夫婦デート!

f0178427_22542841.jpg

お墓参りを兼ねて1年振りに群馬県渋川市へ
結婚式が無事に終わったことを、ご先祖様に報告して来ました。

お天気は曇り空ながらも時折晴れ間がのぞき、久し振りのドライブです^^
そして、小野池あじさい公園にて約20種、本数約8000株の見事なあじさいを見て来ました!
トップの写真は、ウズアジサイです。 めずらしいな~と思って!

***********
今日は、私たち夫婦のはじめての結婚記念日
ささやかながら、ずっと行ってみたかった blanc cafe でお祝いです^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


デザート付きランチをいただきました!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-28 23:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(12)

香りのある生活

f0178427_17241838.jpg

今、通っている歯医者の待合室に “今日のオイルは●●●です” とさり気なくアロマポットが置いてあります。
歯医者独特の雰囲気を和らげてくれるような、ほのかないい香り
歯医者嫌いの私も不思議と癒されています。笑

意外な場所でアロマ効果を体感し、香りのある生活っていいな~ ウチにも上手に取り入れたい!と思いながら
アロマポットにしようか‥ キャンドルにしようか‥ 色々と迷っている私を知っていたかのように
友達から結婚祝いに素敵なプレゼントが届きました^^

Aroma de Light
超微粒子のアロマミストを楽しむことが出来ます。
水と混ぜて使用するので、精油の消費量が少なく経済的ですし、火を使わないので安全です。
香りの強さは好みもあるとは思いますが、部屋全体がやわらかく、ほのかに香るのでとても気に入っています。

自分のお気に入りの精油を増やして、ジメジメした梅雨の時期を少しでも快適に過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます!読んでいただけたら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-25 18:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)

Cafe Brasserie 古今東西

f0178427_1526280.jpg

栃木県佐野市にある Cafe Brasserie 古今東西 でランチして来ました。
開放的で広い店内では、美味しい多国籍料理をいただけます。

いつも有難うございます!励みになります!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-21 15:53 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

足場板の棚が完成!!

f0178427_2056924.jpg

主人の足場板シリーズ第2弾 飾り棚が完成!

今回は扉付きをお願いしたのですが‥ おや? 扉が完全に閉まりきっていません。
完全な設計ミス&板の厚みが原因とのこと^^;

設計ミスから生まれた棚の出来に “これも味だ!”と語る旦那さま     

ただ今、第3段を制作中であります。  好ご期待!!!

いつも応援クリック有難うございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-18 21:40 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(10)

クランツ&フロマージュ

f0178427_21325324.jpg

月イチ恒例のパン教室に行って来ました!!!

トップの写真は クランツ です。
フィリングにオレンジスライスが入っています。 オレンジ香りがとても爽やか~♪♪
ツイストの形もなかなか上手に出来たかな^^

励みのクリックお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-17 21:56 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)

優雅な朝食

f0178427_11211073.jpg

二期倶楽部の森でカメラをぶら下げ1時間の散歩  朝風呂でさっぱりした後は‥ お楽しみの朝ごはん
和食と洋食を選ぶことが出来ます。 宿泊したことがある方から和食がおすすめと聞いていたので迷わず!

トップの写真は、那須御養卵の生卵です。 香り付けに胡麻油を入れて、卵かけご飯でいただきました。

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


いただきま~す!!!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-15 12:15 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

那須の朝

f0178427_13153475.jpg

二期倶楽部の朝  やさしい朝日で目覚める
不思議と時間は気にならない 時計も部屋にはない ここでは要らない

敷地内にある渓流  岩魚が輝いている やさしい音

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


探検散歩
[PR]
by fukunabe | 2009-06-14 13:50 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

二期倶楽部に宿泊

f0178427_2257589.jpg

結婚式を無事に終え、念願の二期倶楽部 に宿泊  この日私たちは、本館でお世話になりました。
心に残る “自然と一体となったもてなし” を満喫することが出来ました。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


癒されました~♪♪
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-13 23:27 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

Hand Made

f0178427_882031.jpg

分かってはいましたが‥ 結婚式はお金がかかるもの。
少しでも節約を心掛け、自分たちで出来ることは自分たちで。  作れるモノは、自分たちの手で。

ちょっと時間はかかっても、これも2人にとっていい思い出になるはず!
というワケで、自分たちで手作りしたものを記念にUPしたいと思います。

トップの写真は、受付に飾った ウェルカムボード です。
和装での神前式でしたので、“和” をイメージして作りました。
写真立てはプレゼントでいただいたものなので、費用的には800円ぐらいでしょうか。

なかなかの力作だと思ったのですが、ゲストからの反応はなし‥笑;

手作り頑張ったね!ってことでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


まだまだあります!!!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-12 08:41 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

simple is best

f0178427_9445420.jpg

カメラマンさんに撮っていただいた写真で、お料理をご紹介。

私たちの結婚式のテーマは、ゲストの方々に喜んでいただける、印象に残る結婚式にしたい!でした。
やはり、那須まで足を運んでいただくのだからと思うと、自然と気合が入りました。笑

演出をどうするか。 お色直しをしようか‥などなど、色々と2人で話し合って来ましたが
親族中心の披露パーティーでしたので、ここはシンプルに景色を楽しみ、料理を味わう!!!

料理長とお料理の打ち合わせをさせていただき、両家のために素敵なお料理を作っていただきました!
お料理のテーマは‥
”那須山麓の水光り風薫る新緑の初夏の味覚と海の幸の出会い“

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


2品目からはこちらをどうぞ!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-11 10:32 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)