isso motto

Top

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

器と稲荷寿司

f0178427_12192382.jpg

陶炎祭の後に向かったのは、笠間稲荷の門前にある門前稲荷寿司 二ツ木さん
甘く煮付けたお揚げ、歯ごたえのあるくるみと香ばしいごまが入った酢飯がとても合う稲荷寿司です。

笠間に行くと必ず買ってしまうお稲荷さん、夕飯に美味しくいただきました。

稲荷好きの方、ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


買ってきた器
[PR]
by fukunabe | 2009-04-30 13:02 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

笠間の陶炎祭へ

f0178427_210275.jpg

GW恒例 茨城県の笠間市で開催されている 笠間の陶炎祭へ行って来ました!

初日のB品に狙いを定めて、朝7時半に出発!! 
渋滞に巻き込まれることなくスタートの9時に到着しました。

やはり!早起きは三文の徳
行き帰りも渋滞に巻き込まれず、お気に入りの器も見つかり、帰りに寄った古家具屋で以前から欲しかった小物を発見! 
いいこと尽くめの1日となりました(●´艸`)

応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


早起きして作りました!
[PR]
by fukunabe | 2009-04-29 21:59 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

胃にやさしいランチ

f0178427_21511551.jpg

美味しいうどんが食べたくて‥宇都宮市役所の近くにある ぶつをのうどん へ行って来ました。

ランキングに頑張って参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


More
[PR]
by fukunabe | 2009-04-27 22:33 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(12)

ごちそうさま。

f0178427_2127130.jpg

友達からもらったTDLのカワイイお土産 

TDLのお菓子はどれも美味しい! 私はよく缶欲しさに選んだりもします。 
カワイイから食べるのがもったいない!と思いつつも‥早速、昼休みにいただいちゃいました。笑
甘いモノは疲れたカラダによく効きます。

食べた後は、ちゃんと歯磨きしないとね。 

ランキング参加中です!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-04-24 22:23 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

4月のパン教室

f0178427_818231.jpg

関東風の桜餅   紅麹でほんのり色付いたピンク色の生地が何とも春らしい
生地にもち粉が入っているので、モチモチです。

励みのクリックお待ちしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


今月のパンは‥
[PR]
by fukunabe | 2009-04-20 08:37 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)

欲しかったタンブラー

f0178427_1038662.jpg

昨年、惜しくも買えなかったスタバのロゴコールドカップタンブラー 今年は買えてご機嫌です♪♪
家でもスタバ気分を楽しみます^^

買えて良かったね!ってことでポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


タンブラーと一緒に~♪
[PR]
by fukunabe | 2009-04-16 11:05 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)

旅の思い出を写真集に

f0178427_21431360.jpg

今年の1月に訪れた石垣島旅行を MY BOOK で写真集にしました。
手前は、私が編集した自分達用の写真集
奥が、主人責任編集!旅行に同行した私の両親へプレゼントする写真集です。

MY BOOK で作った写真集はこれで2冊目  
まだ編集に不慣れなため、時間がかかってしまったけれど‥ これも旅のいい思い出です。

次回、3冊目は‥ my wedding☆

ポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


裏側は‥
[PR]
by fukunabe | 2009-04-15 22:31 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

美しいかたち

f0178427_2115795.jpg

ナバホ族のDREAM CATCHER

ナバホ族の格言 

「 すばらしい夢を見て、それを行動に移せ 」

グレイトスピリットを信じるアメリカインディアンのポジティブなお守り


ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


平和的な部族の作り出す造形
[PR]
by fukunabe | 2009-04-09 21:58 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

買物中のひと休み

f0178427_2295675.jpg

喉が渇いていたので、ほぼ飲み干してからの1枚  大好きな珈琲もHOTからCOLDへ

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-04-06 22:42 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

f0178427_21544964.jpg

ん~ やっぱり桜はいいですね! 春を感じます。

今、お友達ブロガーさんの記事も桜の写真がたくさん! 家でもお花見を楽しんでいます。笑

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-04-04 22:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)