isso motto

Top

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手打ち処 たもんや

f0178427_8255812.jpg

主人の年度末の仕事が一段落したので、栃木県佐野市にある 手打ち処 たもんや で久し振りにゆっくりと
食事を楽しんで来ました。

ランキングに参加していま~す
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


夜のおすすめメニュー
[PR]
by fukunabe | 2009-03-31 08:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

ちょっと寄り道‥

f0178427_14121545.jpg

穏やかな今日 野菜を調達しに 『道の駅 思川』へ
春キャベツやたけのこなど‥旬の春野菜がたくさん並んでいました。
春休みだからチビっ子が多かったな~  それにしても、ここはいつ行っても混んでます!

買い物した後に建物の裏側にある広場へ行ってみると、懐かしい乗り物を発見!
周りに人がいなかったので、ちょっと乗ってみようかと迷っていたら‥
この列車の名前が “弁慶” というシブい名前だと分かった瞬間に、なぜか気持ちが冷めたワタシ。笑;

でも、チビっ子には大人気の弁慶でした~♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


弁慶効果?
[PR]
by fukunabe | 2009-03-30 14:48 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

結婚式に招かれたら‥

f0178427_20592569.jpg

今秋、友人の結婚式に招かれております。
少々、気が早いとは思ったのですが‥先日訪れた片岡鶴太郎展にて素敵なご祝儀袋を見つけたので購入しました!
鶴太郎さんの “寿” 一文字が何ともおめでたい(●´∀`)ノ+゜*。゜

結婚式に招かれると、まず 『何を着ていこう‥』 って思うところですが
私の場合、どんなご祝儀袋にしようかな~♪♪ とチカラが入ってしまうのです^^;

結婚式に行く前の私の密かな楽しみ(●´艸`)

密かな楽しみに1クリックお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-28 21:29 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

歯を大切にします!

f0178427_11464648.jpg

今年に入ってから、夫婦そろって恐怖の歯医者通いがスタートしました(;´Д`)=з
私は詰めていた金属が取れたのですが‥ついでに新たな虫歯も発見され、しばらくお世話になることに。
一方、主人は親不知の抜歯。  しばらく医療費がかかりそうな我が家であります^^;
そんな歯医者通いの唯一の楽しみと言えば!待合室にある豊富な雑誌でしょうか‥笑。 待ち時間対策万全です!

先生から 『奥歯の磨き方が甘いね~ ちゃんと磨かないとまた虫歯になるよ』 とあっさり。
歯ブラシなんて使い捨てだからと今まで安いモノを使ってきたのですが‥
試しに、歯医者で おすすめの歯ブラシ を購入してみることに。
でも肝心なのは磨き方ですから、虫歯ゼロを目指してしっかり口腔ケアしたいと思います。

**********

治療が終わってホッとした後に向かったのは 江連判子店 です。
念願の消しゴムはんこ作りに初挑戦して来ました(●´∀`)ノ
私の記念すべき消しゴムはんこ第1号は‥ 【歯】です。
まだ歯医者の余韻が残っていたようで、数あるデザインの中からこれ選んでしまいました^^;
半分は教えていただいた江連さんに彫っていただいたので、共同作品かな。笑
彫り方をマスターして、いつか自分の名前入りのはんこが作れるようになりたいな~♪♪

応援クリックいつも有難うございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-26 13:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

オリーブ色のガラス

f0178427_14551288.jpg

連休中は夫婦そろって休日出勤  そんなもので、いまいち曜日の感覚が掴めておりません‥笑
でも代休の今日は、WBCをじっくり見ることが出来たから平日休みも悪くないです。

さて連休中 主人と仕事帰りにいつもお世話になっている雑貨屋 hibi で開催中の さくら展 へ行って来ました。
店内には、木工、ガラス、お菓子など‥ 春を感じるシンプルで素敵な作品が並んでいました。
その中で主人が選んだのは、オリーブ色の花器 (河上智美さん作)

選んだ本人は、年度末ということで‥ここ2ヶ月休日返上で働いており、かなりお疲れのご様子。
というわけで‥ 今月は有休消化で平日休みまくりの嫁が代理でブログUPさせていただきました。笑;

最近、まったく休みが合わないため ブログの記事も家のことが多くなっております^^;
こんなゆる~いブログですが‥ これからもよろしくお願いします。

今日で記事数200☆応援に1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by fukunabe | 2009-03-23 16:18 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

長~く使います。

f0178427_184059100.jpg

こちら引っ越し祝いに友人からいただいた延長コードです。
コードが収納しやすく、そのままインテリアにもなるおしゃれなデザインがとても気に入っております。
実用派重視のワタシを知って選んでくれた友人の“気持ち”を嬉しく思うと共に
延長コードは、白くてビヨ~ンと長いモノというイメージが払拭されました。笑

******

友人のプレゼント選びのポイントは‥
“ 自分じゃ買わないけど‥もらうと嬉しい!ちょっと上質なモノ ” だな!と勝手に解釈しつつ
これって自分らしいプレゼント選びをする上で、いいポイントになるな~と思いました。

プレゼントは、個性や人柄が表れるので選び方がとても重要ですよね。
相手の好みを熟知している時もあれば、完全に自分の趣味で選ぶ時もあったり‥。
贈るからには、相手に喜んで使って(食べて)欲しい!
少なからず、私からもらったことを印象付けたいという気持ちもあります^^;

これからも贈り、贈られの経験を通じて自分らしいプレゼントが出来る女性になりたいです。

よろしければ私へのプレゼントに応援クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-19 20:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

重いけど、健康のため

f0178427_16594151.jpg

主人からホワイトデーに南部鉄器をいただきました。

なぜ? ホワイトデーに鉄のやかんを‥?

ご存知の方も多いとは思いますが‥鉄瓶でお湯を沸かすと良質の鉄分がお湯に溶け出し、
触媒作用で水に含まれる有害な物質を消して水の味を良くしてくれます。
鉄瓶で珈琲やお茶を淹れると、味がまろやかになる上に自然に鉄分を摂ることが出来てしまうのです。
というワケで、鉄分不足の私には嬉しい一生モノのプレゼントです(●´艸`)

鉄瓶で沸かしたお湯は、驚くほどまろやか! 一口飲んだだけで違いが分かります!

サビないようにきちんとお手入れをして、子供や孫の代まで使い続けたい! さすがにそれは無理ですが‥笑
南部鉄器の良さは伝えて行きたいな~と思いました。 

南部鉄器ちょっと気になってくれたら1クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-16 18:16 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

バターフィセル

f0178427_2232858.jpg

今日からパン教室も上級コースへ
通い始めて2年、まだ1度も自分で焼いたことがない、というか‥焼けない。 いいんでしょうか‥上級で。笑;

そんなことを思いつつも、上級コース第1回目の授業は バターフィセル です。
食パン粉が2割入っているので正式なフランスパンではないのですが、中がモチっとしたフランスパンです。

フランスパンは焼き上がり2時間以内が一番美味しいとのこと。
ならば早速!! 焼きたて5分をいただきま~す♥

1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


美味しいもう一品
[PR]
by fukunabe | 2009-03-12 23:03 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)

墨戯彩花

f0178427_20543794.jpg

今日の仕事帰りは、私の春の恒例行事となっている池袋三越で開催中の 片岡鶴太郎展‘09 へ行って来ました。
鶴太郎さんの絵はとても優しく繊細で、こころが落ち着く作品ばかり
絵画の他にも陶器や着物染付けが展示されていて、今年も多彩な鶴太郎ワールドを楽しむことが出来ました。

いただいたパンフレットの裏に、江戸時代を代表する禅僧で詩人や画家として知られる良寛の作品が書かれていました。
『世の中に交じらぬとには あらねども ひとり遊びぞ われはまされる』
人様との交わりも楽しいが ひとり 詩を作り 歌を詠み 書を描く そんなひとりの時間が大切で在り やはり好きなのです

おひとり様好きの私には、とても共感出来ることばです。笑
こうしてブログを書くこと、写真を撮ること、本を読むこと‥。
たとえ時間は短くてもひとりの時間を楽しむことをこれからも大切にしていきたい!
そう思いながら帰りの電車は1時間爆睡で帰って来たのでした。笑;

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-09 22:11 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

コーヒーラガー

行きつけのお店珈琲問屋で見つけた【coffee rager】

f0178427_18412585.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


その正体は・・・
[PR]
by fukunabe | 2009-03-07 19:08 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(6)