isso motto

Top

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の晩ごはん

f0178427_21394118.jpg


久々のサタデーパスタナイト*☆彡     主人力作シリーズ  ツナとトマトクリーム風パスタでございます。

帰ってからすぐご飯がいただけるのは有難いことです(●´∀`)ノ~

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-28 22:23 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)

kiitos

f0178427_1710250.jpg

栃木県小山市に2月14日OPENしたばかりのCafe&Restaurant kiitos【キートス】 でまったりお一人様して来ました。
kiitosとはフィンランド語で“ありがとう”の意味  地元食材を使った親しみやすい創作料理がいただけます。

私はCafe Timeにおじゃましました~

ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


焼きたて~♥
[PR]
by fukunabe | 2009-02-26 17:59 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

いつまでも大切にしたい服

f0178427_16382549.jpg

夫婦で愛用しているお気に入りのブランド MARGARET HOWELL
シンプルなデザインと素材の良さを2人で好んでおります。  でも‥いいお値段。 定価には手が届きません‥(o´Д`)
そんなワケで、掘り出しモノを探すべく自宅から30分程にある佐野プレミアムアウトレットへまめに商品チェックに通っています。

古着&アウトドアブランド好き! 基本ジーパン派の私たち  
お恥ずかしい話ですが‥昨年から結婚式場探しや打ち合わせ等に行く機会が増え、
その度に『何を着て行こう‥?』 『着ていく服がない‥』そんな始末。  
あまり堅苦しくもなく、ラフ過ぎない服を探していたところに出会ったのがMARGARET HOWELL

私のクローゼットには、バーゲンや流行で買った着ていない服がたくさん!
少々高くても、流行に左右されないデザインで素材の良い服というのは重宝するモノだとこの歳になって気が付いたのでした。

いくつになっても、おしゃれを楽しむ夫婦でいたいな~

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-25 17:52 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

Australian Aboriginal Art

f0178427_22214859.jpg

昨日は夫婦で茨城県古河市にあるチャンガラ・カフェに行って来ました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by fukunabe | 2009-02-23 23:36 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

う~ん もったいない!!

f0178427_2145593.jpg

お正月に買った珈琲問屋の福缶  本日やっと開けてみたら‥ 

見事!! 珈琲の王様 ブルマンNO.1 (●´艸`)
珈琲問屋さんでは、生豆時100g 1658円  Σ(´Д`驚)…!!  福缶は200g入りで550円 ♥

しばらく優雅な珈琲タイムを楽しめそうです。  

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-20 22:11 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

煙突掃除人

f0178427_14143212.jpg


主人が独身時代に購入した playmobil 煙突の掃除人
煙突掃除人は煙突を通して天と地をつなげる「幸福の使者」としてヨーロッパでは敬愛されているそうです。

そんなラッキーアイテムだとは知らず、数あるシリーズの中で随分と変わったモノを選んだな‥と内心思っていた私^^;
幸福の使者のご機嫌を損ねないように、大切にします。

ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-19 14:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)

課題実践中

f0178427_20401243.jpg

職場の人に借りて通勤中に読んでいます。

ベストセラーになっているので読んだ方も多いと思います   とてもシンプルで読みやすい自己啓発本
本に出てくるガネーシャという神様が大阪弁で話すのが何だか新鮮に感じます。

応援クリックお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-17 20:55 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

お世話になります。

f0178427_2146292.jpg

今年買った家電第1号  ふとん乾燥機

干したくても干せない 花粉が気になるこれからの季節や梅雨時期はもちろん!
寝る前におふとんをあたためたり、靴や小物の洗濯物も乾かせる機能もあり!

家電に疎い私‥ 正直なところ、ふとん乾燥機ってどう使いこなすのかと不安でしたが
購入してから毎日お世話になっております。

特に寝る前ふとんをあたためておくことで寝つきが明らかによくなったと思います。
明日からはまた冬の寒さが戻ってくるとのこと。 たっぷり睡眠をとって、風邪予防したいと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-16 22:36 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

genten

f0178427_1533915.jpg

このベンチ 10数年前に始めてのDIYで作ったもの
磨き方、面取りの仕方、今よりも全然いい仕事しているな~
これをみると時間を忘れて無心で取り組んだ時代を思い出す

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-15 15:46 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

好きな色

f0178427_2052739.jpg

今日はバレンタインデー  チョコに限らず甘味好きな私においしいチョコレートを作ってくれました。
ちょっとビターで大人のチョコ、ごちそうさまでした。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


うれしいプレゼント
[PR]
by fukunabe | 2009-02-14 21:41 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)