isso motto

Top

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マングローブクルーズへ

f0178427_21574151.jpg

水牛車の後は、遊覧船に乗って仲間川マングローブクルーズ

写真を見て分かるように、この日は生憎のくもり空  あまりの肌寒さに沖縄にいることを疑ってしまうほどでした。
そんなワケで、遊覧船内もややテンションが低め‥。笑;  
私たちも自然とカメラのシャッターを切る回数が減ってしまいました。

あ~ お天気だったらまた違う景色に出会えたのに‥。  残念´д`

↓↓励ましのクリックお願いします♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


巨大○○○
[PR]
by fukunabe | 2009-01-30 22:54 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

石垣島から西表島へ

f0178427_937919.jpg

旅行2日目   ホテルの朝食バイキングをお腹いっぱい食べた後は、高速船で約40分西表島へ到着。

西表島といえば、特別天然記念物として保護されているイリオモテヤマネコ
生息数は100頭以下と推測され絶滅の危機が高まっているため、島のいたることろでヤマネコを守る取り組みが
行なわれています。

続いて私たちは、水牛の“真子ちゃん”にゆっくり先導され由布島亜熱帯植物園へ向かいます。

↓↓遊びに来てくれて有難うございます!クリックいただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


由布島到着!!
[PR]
by fukunabe | 2009-01-29 10:42 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

石垣島を味わう

f0178427_22124213.jpg

搭乗する飛行機が遅れたため、那覇から石垣島への乗り継ぎは駆け込み搭乗で始まった旅行初日。
バタバタしたけど、18時過ぎ無事に石垣島に着いて一安心。

着いてすぐに、神秘的な琉球石灰岩の石垣島鍾乳洞を見学して初日は終了。
そして、おたのしみの夕食(●´艸`) 宿泊したホテルの前にある うりずん料理てるてる 

↓↓ランキングに参加中★よろしければ励みのポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

腹減った~!!
[PR]
by fukunabe | 2009-01-27 23:03 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

島から帰って来ました!

f0178427_2373663.jpg

本日、石垣島・西表島旅行より帰って来ました。   分かってはいたけど‥ やっぱりこっちは寒い。

↓↓参加中です。ポチッといただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-26 23:19 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

このうちの2つの島に行って来ます。
f0178427_911331.jpg

[PR]
by fukunabe | 2009-01-24 09:01 | ■ お出掛けです

自分を見つめ直す時間

f0178427_2145673.jpg

昨年から、知り合いのセラピストの方が開いている“瞑想会”に参加しています。
瞑想はいわゆる精神統一  決して難しいことではないけれど、とても奥が深いものです。
始めたきっかけは、ズバリ!! “メンタル強化”

主人との新しい暮らしが始まり、仕事と家事を上手く両立出来るかな‥とやや不安だった時
実にいいタイミングで『参加してみない?』 と声を掛けていただきました。

『楽しんでやってね!』 とのアドバイス通り、自分のペースで瞑想を続けること1年
自分を見つめ直す時間・心を落ち着かせる時間が私にはとても必要な時間だと分かりました。

以前はイラっとすると、すぐ顔や行動・言葉に出てしまいがちだった私。
瞑想を始めてから強く意識しているワケではないのですが、それが少なくなったと感じます。 
気持ちと行動の間にワンクッション置くことが出来るようになった‥そんな感じです。笑

↓↓読んで下さって有難うございます! ポチッといただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-22 22:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

f0178427_22273536.jpg

こちらの箱  会社の年末大掃除で主人がもらってきたものです。
下の箱はもらってきたままの箱、上の箱はヤスリで磨いてワックスを塗った箱

さて、どう使いましょう?  何を入れましょう?

↓↓参加しております。 ポチっと応援おねがいします~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-20 23:02 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(0)

冬晴れ

f0178427_9382482.jpg

空のグラデーションがきれいな渡良瀬遊水地にて
休日がいい天気だと嬉しい(●´∀`)ノ~♪   家事も進むし、家にいてはもったいないッ!!

◆よろしければ応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-17 10:00 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

豆袋(ジュート)

f0178427_959353.jpg

お正月に近所の珈琲屋さんにて105円で購入したジュート  3枚買って1番お気に入りのジュートを壁にかけました。
最初はジュート特有のにおいがしたのですが‥いつの間にか気にならなくなりました(笑)
ちょっとしたもので部屋の印象が変わっていくのが楽しい○´艸`○

◆ランキングに参加してます!励みの1クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2009-01-15 10:36 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(0)

CHANGE!!

f0178427_22234696.jpg

3~4年愛用した私のメイクBOX  たしか‥雑貨屋さんで800円したかしないか。
あたらしいメイクBOXを購入したので、主人にリメイクをお願いしました!

↓↓参加中★ よろしければポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【mt】も使って‥
[PR]
by fukunabe | 2009-01-13 22:46 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)