isso motto

Top

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

green on the table

f0178427_21402766.jpg

グリーンに囲まれて育ったせいか、気付いたら我が家にはグリーンがたくさんある。
お気に入りの鉢に植え替えテーブルに置く。なくてはならない存在。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-29 22:20 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

駅のホームにて

f0178427_17563378.jpg

今年も毎年恒例のあったかグッズが登場    私は昔からこの風景を目にすると『冬本番』を感じます。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-28 18:12 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

森のカレー屋さん

f0178427_1737217.jpg

連休中、栃木県那須町へお出掛け   ランチはお目当てのカレー屋さんに行って来ました!

◆参加しています! 応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

More
[PR]
by fukunabe | 2008-11-27 17:56 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

忘れられない味

f0178427_225844.jpg

見事なこげっぷり! 私に内緒でこそこそ準備を進めて、この連休中に主人が初めて焼いたチーズケーキです。
チーズケーキが好きなのは知っていたけれど‥まさか自分で焼いてしまうとは! 驚きです。

さて、気になるお味ですが‥ 見た目とはウラハラに初めてとは思えない程美味しかったです! 
見事なおこげもプリンのキャラメルのような効果を発揮し、程よい苦さがチーズケーキの甘さと合っていました(笑)

ひとり本を見ながら2時間格闘している姿を想像すると何だかちょっと笑ってしまうけど(●´艸`)ヾ
やっぱり“手作り”っていいな~とあらためて感じました。

今回の反省点を生かし、またチャレンジしてくれるそうなので期待したいと思います。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-25 22:36 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

3連休最終日

f0178427_21165129.jpg

連休最終日、雨が降って一段と寒くなりましたね。  ゆず湯に浸かって明日に備えます。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-24 21:30 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

仲良く分け合って

f0178427_21301824.jpg

父親からの北海道土産  花畑牧場の生キャラメル&キャラメルクリームをいただきました!
今日の『いい夫婦の日』を話題のお土産と共に過ごします。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-22 21:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

STAMP

f0178427_22383152.jpg

やっと私好みのアルファベットスタンプを見つけました~! 何に押そうか。 考えるだけで楽しみです人(´∀`●
[PR]
by fukunabe | 2008-11-21 22:46 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)

焼鮭弁当

f0178427_12103494.jpg

朝、時間があるときだけ出来るお魚弁当
[PR]
by fukunabe | 2008-11-20 12:18 | Trackback

f0178427_180328.jpg

愛犬と散歩に出掛けた公園で撮った写真  まっすぐ続く道に思わず背筋がピンと伸びてしまいます。

今日は、久し振りに弟が家に遊びに来ました。
4時間マジトークしたのであごが痛くなったけど‥(笑:) 弟も私も何だかすっきりしました。
色々と悩み、迷いながら弟は自分の道を模索しています。
この時期を乗り越えて、自分で答えを見つけて決断出来る日は近そうです。 頑張れ弟!!

先週の日曜日、友人がワーホリビザを取得しフランスへ旅立ちました。
勤めていた会社を辞めて、自分の新たな道を歩んでいます。
1年後‥成長した彼女に会えるのがとても楽しみ(●´艸`)ヾ   頑張れ友人!!

私もうかうかしていられないな。  頑張れワタシ!!
[PR]
by fukunabe | 2008-11-18 18:54 | ■ 妻日記

新しい器

f0178427_20575046.jpg

益子陶器市で私が選んだ器の一つ   衣川俊仁さんの作品です。
以前にも湯のみを購入して今でも大切にしています。

器のカタチはもちろん内側がほんのりピンク色なところにも惹かれました。
器の直径は約18cm 和洋どちらにも合いそうです。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-14 22:01 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)