isso motto

Top

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

このアジが好き

これ、実は足場板として使われていたものです。
しかもお寺の現場で使用されていたということです。
足場としては、役目を終えてしまった古材でも、
そのアジは、新品ではないんですよね~
ちなみにこれ杉の木なのですごく硬いんです。
今日は、巻金と鉛筆で計画♪計画♪
f0178427_18185562.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-08-31 19:08 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

秋刀魚ちゃん

実家から旬の秋刀魚をたくさん頂きました!
f0178427_134046.jpg

脂がノリノリで美味しかった~  秋ですね。
[PR]
by fukunabe | 2008-08-28 13:44 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(1)

金色ステッチ

約3年愛用しているヌメ革の財布。
シンプルで無骨な構造なので
ガシガシつかってもこわれません!
手のあぶらだけで手入れは不要。
まだまだかっこよい変化を楽しめそうです!
f0178427_21355920.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-08-23 22:00 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

ご招待いただきました

f0178427_1144940.jpg

この秋、小学校から仲良しの友人が結婚することに。
彼女とは旧姓も同じ名字。そして、めでたく2人とも今年お嫁に行くこととなりました。

彼女のウエディングドレスがとても楽しみです!
お式に向けて私も少し減量しないとな‥(笑;)

[PR]
by fukunabe | 2008-08-21 11:18 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

ミニトマト弁当

残念ながら我が家で収穫したトマトじゃないけど‥3個も入れちゃいました(笑;)
お弁当の穴埋めにトマトは欠かせません!
f0178427_21331483.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-08-20 21:34 | Trackback | Comments(0)

収穫

ついに ミニトマトを収穫致しました~!

なっかなか赤くならないのでちょっと不安でしたが‥無事にこの日を
迎えることが出来て嬉しいです。
f0178427_22235981.jpg

気になるお味は‥   すっぱい(笑)!!
まぁ~最初はこんなもんだよ!と自分に言い聞かせたのでした。

[PR]
by fukunabe | 2008-08-18 22:38 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(0)

木と鉄とペンキと時間

昨日はひさしぶりに奥さんと大好きな古家具をさがしに・・・
ガタガタでキズキズでペンキ跡いっぱい
理想の机を発見し、あまりのうれしさに
お店の倉庫の蒸し暑さを忘れていました。
これだから一点モノとの出会いは楽しい♪
f0178427_21404288.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-08-15 22:01 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

魅惑のポケット

奥さんの手作りピタパン
ポケットにはあふれんばかりの具沢山
月一のお楽しみ♪ ごちそうさん
f0178427_20515928.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-08-14 21:06 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

ベランダ菜園 

見よう見まねで始めたベランダ菜園も早1ヶ月半が過ぎました。

何とか無事に育っているので嬉しいです!! 支柱もして整枝もまめにやってます。
順調に花も咲き始めているので、あとはじゃんじゃん実がなるのを待つばかり~
 

f0178427_11475033.jpg
f0178427_11481068.jpg
f0178427_11482499.jpg

楽しみ 楽しみ
[PR]
by fukunabe | 2008-08-12 11:54 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(0)

ツナマヨ梅パスタ

恒例になりました。 サタデーパスタナイト
梅の酸味がツナマヨと合っておいしゅうございました!
f0178427_8172993.jpg

ごちそうさま~
[PR]
by fukunabe | 2008-08-11 08:30 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)