isso motto

Top

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リネン

私はリネンが大好きです。 

洗ったり、使い込んでいくうちに生地が変わっていくところや
何と言ってもシンプルなのが魅力です。

ハンカチが手放せない今の時期、リネンのハンカチは必需品です!
f0178427_18355282.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-07-31 18:45 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)

京都からのお取り寄せ

西京みそ漬 “京都 一の傳”のとっても美味なお魚を頂きました!
ご飯がすすむ一品です!!
f0178427_21485124.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by fukunabe | 2008-07-28 21:55 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

やきそば~

夕食に“富士宮のやきそば”を食します。
もちもちした麺の歯ごたえと青海苔&だし粉の香りがたまらなく美味です!
f0178427_21341698.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-07-22 21:39 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

祝★31周年

本日、めでたく31歳になった主人 おめでとう!!
誕生日は31年前に産んでくれた母上に感謝する日でもあります。
f0178427_2123282.jpg

ウエスト周りが気になるお年頃ですが‥甘いモノの食べ過ぎには気を付けて
これからもお仕事頑張って下さいませ~

[PR]
by fukunabe | 2008-07-19 21:40 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

ささみの生姜焼き弁当

f0178427_22401478.jpg

そろそろお魚弁当チャレンジしたいです。
[PR]
by fukunabe | 2008-07-18 22:59 | Trackback | Comments(0)

古着夫婦

f0178427_9422413.jpg

こんな感じで我が家には古着がたくさんあります。
私も主人と一緒に古着屋さんへ通ううちに1枚、2枚‥と古着が増えていきました。

お店を隅から隅まで見て回り、2人で相談してお気に入りの1点を探します。
めざせ!おしゃれ古着夫婦!

[PR]
by fukunabe | 2008-07-17 10:03 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

ベランダで始めてみました!

主人の職場の方からミニトマトの苗を頂いたので早速育ててみることに
とは言え‥家庭菜園の経験&知識がまったくない私達‥(笑;)

取り合えず、見よう見まねで植えてみました!


f0178427_1039354.jpg










3種類の苗








f0178427_1047638.jpg











祝★1個目








順調に育てば何十個も収穫出来るとのこと
無事に収穫出来ますように!

[PR]
by fukunabe | 2008-07-16 10:55 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(0)

ひんやり朝ご飯

段々と暑くなって来ました。
暑い日はやっぱり‥ビール? かき氷? そうめん? いやいや、“山形だし”でしょ~!
f0178427_2194977.jpg

職場の人からめんつゆで作るのが一番簡単だよ~とのアドバイス受け作ってみました。
夏野菜たっぷり&ヘルシー! これからの時期にはいいですね。
本場の山形だしに近い味を目指したいな~

[PR]
by fukunabe | 2008-07-15 21:57 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

片田舎タンク

田舎にある酒蔵にやってきました
旅に行ったら地の物を食べ、地のお酒を飲む
それも旅のひとつの楽しみなのです
f0178427_23101157.jpg

夏本番でも酒蔵の中はひんやり涼しいの~
f0178427_2310267.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-07-14 23:26 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

今日のお弁当

以前に比べると冷凍食品が減りましたが、おかずがワンパターンであります。
最近のお気に入りは【高菜】です。
 
f0178427_21154575.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-07-13 21:26 | Trackback | Comments(0)