isso motto

Top

カテゴリ:■ 夫日記( 59 )

福缶

近所に出来た『珈琲問屋』 
オープン以来ここの新鮮挽きたてコーヒーを我が家では愛飲しています。
とは言いつつも、私はまだ行ったことがなかったので奥さんと初売りに行ってきました。
(いつもは奥さんがこまめに足を運んで、少量づつ買ってきてくれるので香り豊かなまま頂いております。)
限定の『福缶』550円と豆袋(ジュート)105円を購入。
8種類の珈琲豆の何らかが入っていて、1/20の確立でブルマンNO.1が入っているそうな。

f0178427_11253779.jpg


↓↓ランキングに参加中☆ 新年にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

抜ける様な・・・
[PR]
by fukunabe | 2009-01-03 11:41 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日・・・

f0178427_22282394.jpg

FIFA Club Worldcup 2008 マンチェスター・ガンバ戦 明日の横浜は熱い!!!
残念ながらこのチケット我が家をスルーして他の人の手へ・・・
ということで明日の夜はみかんを食べながら奥さんと二人TV SHOWです。


■ランキングに参加中☆ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-17 22:40 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

ミックダンス

f0178427_2141078.jpg

ザ・ローリングストーンズの“シャイン・ア・ライト”   封切されて一週間の今日、ついに行ってきました。
ニューヨークのビーコンシアターという収容2800人の小さい空間。
1曲目のJUMPIN' JACK FLASH が始まると踊りだしたくなる♪
しかしここは映画館!図太い音の迫力に席を揺らしてしまいます。
そしてストーンズのルーツマディー・ウォーターズのCHAMPAGNE&REEFERを
Buddy Guyと競演!あまりのかっこいいブルースにしびれちゃいます!
ミックにキースにロニーにチャーリー、平均年齢60オーバーのパワーすごい、すごい!


◆励みになります!応援にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-13 22:21 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

朝色

人が活動を始める朝。 一日の中でこの時間が一番いい色だと思う。
f0178427_22192212.jpg



◆参加中!! 応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-11 22:32 | ■ 夫日記 | Trackback(1) | Comments(2)

green on the table

f0178427_21402766.jpg

グリーンに囲まれて育ったせいか、気付いたら我が家にはグリーンがたくさんある。
お気に入りの鉢に植え替えテーブルに置く。なくてはならない存在。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-29 22:20 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

アーミーグリーン

陶器市では毎年新たな発見と出会いがあります。
今回は、天然素材工房“而今禾(jikonka)”さんが三重県亀山市から出店されていました。
このお店は特に鉄系の古道具をたくさん扱っていて、こういったものが好きな私は迷わずこれを購入。
f0178427_2201196.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-11-13 22:30 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

子ぎつね寿司

先日念願の笠間稲荷の【子ぎつね寿司】を食しました。
甘い出汁で煮たお揚げにナッツの食感と香りがたまりません!
くせになります。笠間に行ったら子ぎつね寿司!
f0178427_22255796.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-11-12 22:39 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(3)

好きな作家さん

f0178427_1003673.jpg


先日訪れた益子陶器市の一番のお目当て
それはお気に入りの作家・星野就久さん

色・かたち・質感すべて好みの陶器がたくさんあり、
しかも星野さんの人柄が作品ににじみ出ているんです。

作品いろいろ
[PR]
by fukunabe | 2008-11-09 10:43 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

私のくつ

愛用のブーツ
ブーツは寒い時期に履くものと言われるが
蒸し暑い夏もジメジメした梅雨もとにかく一年中履いてます!
ガンガン履いて、履いたら干して磨いて、そうしていい顔になって行きます。
f0178427_221491.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-11-01 23:03 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

リユースのすすめ

今日は朝から秋晴れのいい天気だったので、早起きして作業場へと・・・
『足場板』を使った木工作もいよいよ終盤。
本日の作業は、組み立て、ステイン塗布、そして仕上げのワックス!
時間を忘れて丹念にワックスで磨き上げ、
使い古された足場板が、存在感たっぷりの棚に仕上がりました。
f0178427_22402357.jpg


魔法のワックス
[PR]
by fukunabe | 2008-10-19 23:11 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)