isso motto

Top

カテゴリ:■ 雑貨のこと( 45 )

受け継がれる想い

f0178427_11213621.jpg

平日2連休~♪ お天気もいいのでワクワクします^^
旦那さまを追い出し、おっと!間違えました‥。丁重にお見送りをして家事を済ませた後、自分だけの贅沢な時間を過ごしました。

家のこと、そして仕事。 頑張った自分にちょっとしたご褒美を!
こうして自分との小さな約束を守ることを私は大切にしています。
その積み重ねは、日々の頑張りや自分らしくいられることに繋がっているように思います。

写真に写っている白い陶器のポットとミルクピッチャーは最近のお気に入り☆
昨年末、残念ながら‥閉店してしまったカフェで使われていたものを安く譲っていただきました。
常連さんに親しまれ、オーナーさんが大切に使ってきた陶器
そんな想いを感じながら、これから我が家で大切に使っていきます。

▼こちらへお引越ししました。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼今日から参加させていただきます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-29 11:36 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

祖母の相棒

f0178427_18233316.jpg

元旦 祖母に頼んでミシンを踏んでもらいました。 今年の初踏みかな?笑

作ってもらったのは、先日いただいたサイフォンコーヒーのカバー
箱にしまうとそれっきりになりそうだし、置いておくだけでもインテリアになるかな‥ でもほこりが気になる。
というワケで! 家にあったリネンの生地を袋状に縫ってもらい、上から被せるだけの簡単なカバーが完成☆

何度か説明したのですが‥ 最後までサイフォンコーヒーが分からず何に使うのか分からずじまいだった祖母
こんなやり取りも楽しい時間  写真を撮られることも恥ずかしがっていました^^

今では珍しい足踏みミシンは、祖母の大切な相棒
80歳を過ぎても元気でいられるのもこの相棒のおかげかもしれないな。

応援有難うございます!ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-07 18:38 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(21)

オールドチェアー

f0178427_2204021.jpg

1968年のチャーチチェアー  我が家の9脚目のイスとして仲間入りしました。
状態も良く、マイナスねじが何ともいい感じのイス   現在は、パソコンチェアーとして活躍中!  
表面の少しテカテカしたニスをヤスリで剥がして、いつものBRIWAXで仕上げてみました。(by 旦那さま)
木の木目を生かしたナチュラルな風合い  大切にしたい家具がまたひとつ増えました^^

それにしても、1LDKの2人暮らしなのにイスが9脚って多すぎだべ‥。
主人がこんなにもイス好きだとは結婚してはじめて知ったことのひとつです。笑;

旦那さま~ 狭い部屋にこれ以上のイスはいらないですよ~ 勝手に買うなよ~  

訪問有難うございます!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-12-15 22:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

香りのある生活

f0178427_17241838.jpg

今、通っている歯医者の待合室に “今日のオイルは●●●です” とさり気なくアロマポットが置いてあります。
歯医者独特の雰囲気を和らげてくれるような、ほのかないい香り
歯医者嫌いの私も不思議と癒されています。笑

意外な場所でアロマ効果を体感し、香りのある生活っていいな~ ウチにも上手に取り入れたい!と思いながら
アロマポットにしようか‥ キャンドルにしようか‥ 色々と迷っている私を知っていたかのように
友達から結婚祝いに素敵なプレゼントが届きました^^

Aroma de Light
超微粒子のアロマミストを楽しむことが出来ます。
水と混ぜて使用するので、精油の消費量が少なく経済的ですし、火を使わないので安全です。
香りの強さは好みもあるとは思いますが、部屋全体がやわらかく、ほのかに香るのでとても気に入っています。

自分のお気に入りの精油を増やして、ジメジメした梅雨の時期を少しでも快適に過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます!読んでいただけたら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-25 18:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)

欲しかったタンブラー

f0178427_1038662.jpg

昨年、惜しくも買えなかったスタバのロゴコールドカップタンブラー 今年は買えてご機嫌です♪♪
家でもスタバ気分を楽しみます^^

買えて良かったね!ってことでポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


タンブラーと一緒に~♪
[PR]
by fukunabe | 2009-04-16 11:05 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)

重いけど、健康のため

f0178427_16594151.jpg

主人からホワイトデーに南部鉄器をいただきました。

なぜ? ホワイトデーに鉄のやかんを‥?

ご存知の方も多いとは思いますが‥鉄瓶でお湯を沸かすと良質の鉄分がお湯に溶け出し、
触媒作用で水に含まれる有害な物質を消して水の味を良くしてくれます。
鉄瓶で珈琲やお茶を淹れると、味がまろやかになる上に自然に鉄分を摂ることが出来てしまうのです。
というワケで、鉄分不足の私には嬉しい一生モノのプレゼントです(●´艸`)

鉄瓶で沸かしたお湯は、驚くほどまろやか! 一口飲んだだけで違いが分かります!

サビないようにきちんとお手入れをして、子供や孫の代まで使い続けたい! さすがにそれは無理ですが‥笑
南部鉄器の良さは伝えて行きたいな~と思いました。 

南部鉄器ちょっと気になってくれたら1クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-03-16 18:16 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

made in Greece

f0178427_1034193.jpg

友達から頂いたハネムーンのお土産   素敵な陶器のコースターです。私は水色がお気に入り☆
そろそろ私達も本腰入れて、ハネムーン計画立てないとな‥笑;

◆ランキングに参加中☆ 応援クリック、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-18 10:49 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(3)

買い増ししたいマグ

f0178427_223496.jpg

那須町にある CAFE SHOZOのマグカップ    デザインもシンプルでアメリカ食器のように耐久性もあります!
厚みがあるので口当たりがとても良いです。



◆よろしければ応援にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-12 22:24 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

STAMP

f0178427_22383152.jpg

やっと私好みのアルファベットスタンプを見つけました~! 何に押そうか。 考えるだけで楽しみです人(´∀`●
[PR]
by fukunabe | 2008-11-21 22:46 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)

最近、布。

f0178427_22493476.jpg

旅行で訪れた尾道帆布の工房にてこちらの帆布の切れ端セットを100円で購入  安い!!   

ばぁ~やの出番
[PR]
by fukunabe | 2008-10-08 23:20 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)