isso motto

Top

カテゴリ:■ 雑貨のこと( 45 )

絵 本 を 飾 る。

f0178427_20141566.jpg

ハカニエミマーケットの古本屋さんで買った、1984年に出版された絵本。
やわらかく、優しいタッチの色合いがお気に入りです◎

リビングにあった飾り棚を寝室へ移動し、ささやかな模様替えを楽しんでいます♫




f0178427_20143562.jpg

植物やキノコなど、何が書いてあるかは分からないけど‥^^;
パラパラと絵だけでも楽しめる1冊であります。






▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です☆ミ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-14 20:52 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)

ご 当 地 と い え ば‥

f0178427_8484340.jpg

ご当地キャラ、ご当地アイドル、ご当地キティーなどなど‥ 「ご当地」の後に続く○○

私は、スバリ!「タンブラー」です。

旅行中も「ここでしか、買えないモノ」をモットーに、お土産選び。
ちょっと高いけど、日本でも買えるよ~。といったモノを
安易に買わないようにしよう。と決めていました。

さて 話は戻って、ご当地タンブラー。

ヘルシンキ空港のスタバで、見つけました! 男前タンブラー!

f0178427_851340.jpg


f0178427_8524350.jpg





ヘルシンキ市内のスタバは
まだ建設中だったので
このタンブラーが
ヘルシンキ限定と言えるのかは
よく分からないのですが‥^^;

デザインよし、カラーよし、保温性よし◎
この冬 
スタバに通いつめること間違いなし!笑











▼お帰りの際にポチっ!とお願いします◎にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-04 08:57 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

雨 と 休日。

f0178427_11443757.jpg




また、雨が降り出しました。

スッキリしないお天気が続いてますね。
こんな時は、家でのーんびりが一番^^

先日、家での時間を楽しむべく
久しぶりにCDを購入しました。

雨と休日 
視聴&レビューを参考に選んだ2枚はこちら。
musette
Spazieren

心地よい音楽~♫ 雨音とよく合います◎

ボーッとしたい時。
読書を楽しみたい時。

そっと寄り添ってくれる、音楽です。






▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-26 12:09 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

旅 先 で 買 っ た も の。

f0178427_12524313.jpg

宮田光善さんの小皿  白と黒、程よい深さもあります。



f0178427_1253113.jpg

竹かごには、今わが家で旬の器をセレクト



f0178427_12532780.jpg

ハルニレ テラス 「NATUR」にて、古家具に額に入れて。







▼ 今日も参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-04 13:10 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

使いやすい、手付すくいザル。

f0178427_11252454.jpg

昨日の大雪、ビックリでしたね~。
完全防備&長靴という“おとっつあん”みたいな服装で、旦那は歩いて職場へ向かいました=3 笑
連休明けのウォーミングアップ! いい運動になったことでしょう^^

私も先ほどから雪かきをしようか‥ 写真を撮りに行こうか‥。 いろいろと想いを巡らせているのですが、寒くて寒くて~´ε`;


---------*

今日は 生活道具展で買ったお品物、新越金網の手付すくいザルを記事にします。
わが家は 大サイズを買いましたが 使いやすくて毎日絶賛!活躍中★
ちゃちゃっと、野菜を洗いたいとき。
茹でた野菜やパスタをすくって、お隣のフライパンへ~ などなど! 良き相棒として料理を手伝ってくれています!
道具選びは 毎日使うものほど、使いやすさにこだわって選びたいな~と思いました。





f0178427_11253673.jpg

キッチンつながりで、もうひとつ。 あたらしい定位置を獲得した「しょうが」です。

湿らせたキッチンペーパーか新聞紙に生姜を包んで、ジップロックで保存するという
ソロモン流にて、生姜料理専門店のオーナー 森島土紀子さんが紹介していた保存方法。

今まで野菜室に入れて、しょっちゅう生姜をダメにして来たので早速!実践中~
昨日の夕飯は 生姜・ネギ&にんにくたっぷりのしゃぶしゃぶのタレを作り、胃袋からポカポカ~♫

お陰さまで夫婦そろって シンプルに口がクサくなりましたけどね。笑;
生姜パワーで、この冬を乗り切るぞーーーー!





▼ ランキングに参加しています!ご訪問ありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-15 12:39 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

洋服とのコミュニケーション。

f0178427_119412.jpg


お気に入りの服が並んでいる、クローゼット。を目標に
ここ最近、夫婦で洋服の整理を頑張って来ました。
洋服の量やアイテムが絞られてきたことで、選ぶ時間も管理もラクになった!と実感。

以前ならば、サイズと値段とデザインの三拍子だけで選んでいたけれど‥
今は必ず試着して着心地を試し、素材もチェックするようになりました。

いいものを永く着るためには、やはり日頃のメンテナンスが必要。
そう感じるようになり、はじめて洋服ブラシを買いました。

記念すべき洋服ブラシ第一号は、ブラシの平野
わが家は、カシミヤ・ウール・スーツ&セーターなどのニットに使える馬の毛を購入。
ホコリだけでなく、生地を整え風合いを整え保ってくれます。



f0178427_1195313.jpg

ブラシの紐は、付属のものではなく旦那のレザーBOXから拝借。

お出掛け前のブラッシングは、身を清めるための禊(みそぎ)の儀式。
平野のパンフレットに記載されていた一文です。





f0178427_11101611.jpg






毎朝 顔を洗ったり、歯を磨いたりするように
洋服のブラッシングを、わが家の毎日の習慣に!












▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-19 11:53 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

スタッキング出来る、iittala / Lempi

f0178427_14493525.jpg



夏頃から「脚の付いたグラス」を買い物リストに入れていました。

ワイングラスのような高さのあるグラスではなく、あくまでも普段使いを重視。
本命は、イイホシユミコさんの water glass だったのですが
2個買うとなると、お値段が~‥。 なかなか踏み切れず ^^;

先日 これは~?と旦那が教えてくれたのが、このLempi(レンピ)
デザインもいいし、欲しかったクリアーはお値段も手頃!
そんでもって、スタッキング収納出来るのも◎

ネットでポチっ!しようかと思っていたのですが
まずは、佐野のアウトレット店をチェックしてから!と思って行ったら
あった!クリアーが2個!
2千円出して少しおつりが来ちゃいました~♫




f0178427_14494443.jpg






▼応援クリックいつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-13 20:27 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

白磁のしょうがおろし。

f0178427_1819147.jpg



シンプルで上質なアイテムが魅力のKEYUKA
昨年、やっとこ栃木県に初出店~★

特にキッチン雑貨がお気に入りの私たち夫婦。
毎回飽きもせず、売場をウロウロ~
ディスプレイされているキッチンの前で
あ~だこ~だと商品を選ぶのが楽しくて^^

先日は、写真のしょうがおろしを購入しました。
同じ商品で、にんにくおろしもありました~
寒さが厳しい今年の冬。
風邪予防、そして冷え対策に!
ほぼ毎日のようにしょうがを摂取中~

今までスライサーについているおろし刃で
しょうがをおろしていたわたし^^;
穴も大きく、刃にしょうがが挟まることが
小さなストレスとなっていました。

用途が限られてしまうモノはなるべく
買わないようにしているのですが
使用頻度も高く、そのまま食卓へ~
という機能性も含め選んでみました。





f0178427_18204647.jpg

定位置は、ここで決まり~★






▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-02-16 19:25 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

透明のブックエンド。

f0178427_20343033.jpg

100円ショップで、キラリと光る商品を見つけました。

ブックエンド、透明です~

使う場所は、インナーを収納しているプラスチック収納ケース。
昨年末から1枚~2枚~‥と枚数を減らし、引き出し内に久しぶりの空きスペースが誕生!
衣類の堺に立て取り出しやすくそして、スペースの確保に一役買ってくれています。

透明なので、目立たず軽いところがよいのです◎

他にもピンクやブルーもあったのですが、これが一番売れてました~★ 




f0178427_20351729.jpg

今、通勤中に読んでいる本。

かわいいイラストと写真がいっぱ~い!
1ページ1ページ読み進めていくうちに
旅に出たくて!出たくて! ウズウズが止まりませーん´ー`

今年は、どこへ行こうかな~ 仕事中もそんなことばかり考えています。笑







▼ランキングに参加中です★お帰りにポチ!っとお願い致します^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-02-06 21:41 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(0)

こけしのサンタ。

f0178427_16183327.jpg

2011年のカレンダーも最後の一枚となり、街はクリスマス一色★

今年は、親指サイズのこけしのサンタさんがわが家にあたらしく仲間入り^^
先月、友達と訪れた自由が丘にある「Katakana」にて購入~
小さいながらも存在感ありのサンタ。です!

今年のクリスマスは、3連休になるんですね~ お休みの方、うらやましい~!!!
私たちも恒例のプレゼント交換(予算は3千円ポッキリ!)は予定通りですが‥ 
3連休の旦那と土日仕事の妻‥。笑; 

どうなる!? わが家のクリスマス~ ス~ ス~。









f0178427_16184535.jpg

話は、変わりまして‥ 先月のこと。

東神田にあるアンティークボタンのお店「CO-」へ行って来ました!
仕事帰りにちょっと寄る予定だったのですが、あまりに魅力的で気づいたら1時間居ました^^;

店内に並んだたくさんのアンティークボタン。
どれも素敵で見れば見るほど迷い‥ 結局、最後はお店の方と相談してこのボタンを購入。
100均でヘアゴムを買って髪留めを作ってみたものの‥ 最近、短く散髪してしまったので^^;
しばらくこんな感じで手帳ベルトとして代用することにしました。

裁縫は、大の苦手な私。 ボタンぐらいは何とか付けられるので。笑;
またこちらでお気に入りのボタンを見つけて、シャツのリメイクに挑戦したいです!









▼ランキングに参加中!更新がないときも応援クリックありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-01 17:34 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)