isso motto

Top

カテゴリ:■ 食卓のこと( 62 )

春パスタ

f0178427_22292013.jpg

久々のパスタナイト☆  
今回は、春らしく菜の花パスタ! 参考レシピはこちら⇒Cpicon 菜の花のパスタ by ゆうたま

よ~く見ると、お皿に旦那さまが写り込んでいる!笑  
今日もよく出来ました◎  旦那さま、ごちそうさまです!

▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-18 22:53 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(8)

おそようございます!

f0178427_2201429.jpg

ふたり揃った休日の朝  おたのしみのパン食です^^

平日は、ごはん中心。 納豆一本勝負の簡単な朝ごはんばかりなので
時間を気にせずあたたかい飲み物と一緒にいただける朝食は幸せ~であります。

今回は、ワーホリから帰国した友人よりお土産にいただいた KUSUMI Tea
私は、はじめましてのお茶。 フランスでは、とても人気の高いお茶で『香りをたのしむお茶』のようです。
私がいただいたお茶も少し中国茶のような香りが‥
甘いホットケーキとさっぱりとした味わいのKUSUMI Teaは相性が良かったです。

休みの日はちょっと朝寝坊しても、きちんと朝ごはんをいただくことでココロとカラダのバランスが取れているような気がします。

久しぶりの更新ですが‥ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-26 22:29 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)

しらすと桜海老

f0178427_21503879.jpg

今日のサタデーパスタナイト

北茨城で買ってきた釜揚げしらすと桜海老を使ったさっぱりパスタ
食べる時にレモンをかける更に美味しさUP!

今週の isso motto はグルメばっかりだ‥笑;

こちらに参加していま~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


先週のパスタはこちら
[PR]
by fukunabe | 2009-05-09 22:05 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(6)

今日の晩ごはん

f0178427_21394118.jpg


久々のサタデーパスタナイト*☆彡     主人力作シリーズ  ツナとトマトクリーム風パスタでございます。

帰ってからすぐご飯がいただけるのは有難いことです(●´∀`)ノ~

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-28 22:23 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)

超熟

f0178427_2310976.jpg

Pascoのイングリッシュマフィンで朝ごはん
トースターでカリッと焼いて、自分の好きな具材サンド+美味しいコーヒー

いつもは慌しい朝食も、たまにはゆっくりと‥    
[PR]
by fukunabe | 2008-10-24 23:40 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

寒くなって来ましたね

f0178427_22223766.jpg

今晩の夕食は、身体温まるあつあつグラタンなり。 たまねぎやほうれん草、ブロッコリーなどなど具沢山となっております。
[PR]
by fukunabe | 2008-10-06 22:37 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

あのお醤油で‥

f0178427_21223981.jpg

立派な舞茸をいただいたので早速!お気に入りの『鎌田醤油』を使って炊き込みご飯を作ってみました。 
食欲の秋ですからね~ 最近食が進みます!!

10月です。今年もあと3ヶ月‥  早すぎます。
暑かった日を忘れちゃうくらい、最近はぐ~んと冷え込んで来ました。
そうなると、身体が温まる料理や飲み物が恋しくなります。 紅葉も楽しみです。

今年も【秋】を満喫(´∀`ノノ"
[PR]
by fukunabe | 2008-10-01 21:49 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

納豆パスタ

f0178427_2117850.jpg

本日のサタデーパスタナイト
茹で立てパスタにお茶漬けの素とバターと納豆をまぜまぜしただけ。

夜のおやつ
[PR]
by fukunabe | 2008-09-13 21:32 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)

ジャーマンポテトパスタ

先週のサタデーパスタナイトでございます。
f0178427_20594174.jpg

只今、我が家には‥大量のじゃがいもと玉ねぎがあるため連日消費中です
そして、じゃがいもの皮を剥かない横着料理(笑:)

う~ん‥やっぱり剥いたほうが食べやすいですね。
[PR]
by fukunabe | 2008-09-08 21:20 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

桃のコンポート

桃をたくさん頂いたので、傷まないうちにコンポートに
桃の皮でほんのりピンク色のシロップにゼラチンを入れて桃ゼリーも一緒に作ってみました。
f0178427_1830922.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-09-02 18:31 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)