isso motto

Top

カテゴリ:■ お出掛けです( 240 )

信州の旅  珈琲美学 アベ

f0178427_22174432.jpg


松本2日目の朝。

宿泊したホテルが素泊まりだったので
松本駅近くにある「珈琲美学 アベ」にモーニングを食べに行きました。

モーニングを食べに行く機会がないので、ちょっとドキドキ…。



f0178427_22175623.jpg

こちらは、飲み物とサイドメニューを組み合わせて選ぶシステム。
サイドメニューの種類の多さと価格にビックリ! 

私たちは珈琲&バタートースト&プレーンオムレツを各2ずつとレタスサラダをオーダー。
価格が安いので、ついつい頼み過ぎちゃいますね…^^;





f0178427_2218124.jpg








満足の朝食◎

朝7時半に行ったのですが
観光客の方と常連さんで満席でした。

昔ながらの喫茶店という
レトロで落ち着いた雰囲気に
朝から贅沢な気分になりました。










▼ 朝食の後は、お土産を買いに次のイベントへ^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-29 22:41 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

信州の旅 松本クラフトフェアー

f0178427_1492612.jpg

 今回で3度目となる松本クラフトフェアーは、絶好のクラフト日和~♫
朝から日差しが強くて、日陰を出ると暑い!暑い!
あがたの森は、出展者とお客さんの熱気がスゴかったです^^



f0178427_14163488.jpg

到着して早々に、旦那が姿を消し買いに行ったおやき。
腹が減っては戦は出来ぬ。ようであります^^;
このおやき、何と旦那が記念すべきお客様第一号★という事で
熱烈な歓迎を受けたようで、旦那はかなり恥ずかしがっておりました。笑



f0178427_14242780.jpg









旦那をパシらせ、私は木陰でひと休み。

今回は、ほーんと暑さと人混みで
ドリンク片手に木陰の休憩タイムが多かった!

でも、このお祭り感。
何度来てもワクワクしますね^^








f0178427_14351910.jpg



f0178427_14353958.jpg







クラフトフェアーに関しては
「何を買うのか」を決めずに行くことにしてます。

その方がとらわれずに一つ一つのブースを
じっくり見ることが出来るから。 (私の場合ですが^^;) 

器もある程度そろって来ていることもあり
衝動買いをするってことも、少なくなったので^^;


今回とっても気になったのは、竹細工。

いくつか見てまわり、こちらで購入!








f0178427_14524199.jpg









「端から端まで、ゆっくりブースを見よう!」
旦那とそう話していたのですが

会場を1周半した14時過ぎ
足がピタッと停止^^;

履きなれた靴で来たのですが
もはや体力の限界…^^;
日頃の運動不足で、足が棒でした~;







f0178427_14525243.jpg









「一生もんだよ~」

作り手の顔を見て
話しを聞いて選んだカゴ。


このカゴを使って、食器棚を整理します◎





------------------------

夕食は、松本市内にある 「四季彩 樹」 へ行きました。
3千円のコースをいただいたのですが、お腹いっぱい◎
お酒の種類もいろいろありましたよ~

ホテルに戻り、ゆっくりしようと思っていたら
「あ!下着入れ忘れた…。」と旦那の告白。笑
急遽、駅の近くにあるアリオへ~
もう少し早く気が付けば、パルコの無印で済んだのにね。




▼ 次は、松本朝食編と続きます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-29 15:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

信州の旅より、戻りました!

f0178427_21472286.jpg


ただいまー!  本日 2泊3日の信州旅行から帰って来ました!
連日、お天気に恵まれ充実した旅となりました◎

たくさん刺激をもらえる、旅もいいけど
やっぱり落ち着く、自宅もいい。 笑~

そんな気持ちで、写真を整理しながらゆるりとブログを更新しようと思います^^



f0178427_21473743.jpg




帰り道。
 

太田ICを降りて
こちらのお店に行って来ました!

お店の外観から、おおっと!好み~♫
セレクトも素敵◎
オーナーさんのセンスがキラリです★

迷って、悩んで…
スタッフの方や旦那も巻き込んで
1着のワンピを購入!

また、お邪魔しま~す^^







▼ 更新がない時もありがとうございます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-27 22:16 | ■ お出掛けです | Trackback

春の益子陶器市 2013

f0178427_21104146.jpg






お天気が◎だった、29日
益子の陶器市へ行って来ました^^

毎回、たのしみにしている冨本大輔さんのテント
愛知県常滑の作家さんです。

うちは、和食率が高い家なので
冨本さんの器にはお世話になっています。

この日も、2点お買い上げ~
持っていないカタチの器です。

どんな料理が合うかな~^^





f0178427_21113569.jpg

f0178427_21122416.jpg

f0178427_21123472.jpg





















この器を買いました!




























久しぶりに青空の下で食べた
お弁当が美味しかったなー!






































▼ランキングに参加してます☆ミ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-01 21:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

のんびり、ゆっくり。

f0178427_2246426.jpg


本日のtea time @ F cafe





f0178427_22463835.jpg

寝室リニューアル計画 本日よりスタート!
ひとつ、ひとつカタチになっていくのが、とってもたのしいー♫





▼参加中!お陰さまで、ランキングUP★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-03-09 23:12 | ■ お出掛けです | Trackback

SETT F+F cafe

f0178427_8524095.jpg


SETT F+F cafe
佐野にあたらしくOPENした、cafe&雑貨・家具&美容室のお店です。



f0178427_8531541.jpg



f0178427_8532452.jpg







このcafeから眺める景色が◎です^^

この日は夕方伺ったので
またゆっくりお茶しに行きたいです。

cafeメニュー充実していましたよ★ 









f0178427_8533612.jpg

アメリカとフランスのアンティーク。
部屋がググッとオサレになる家具や雑貨があって素敵でした◎




f0178427_8534991.jpg

写真左のフランス製の食器を買いました!
お手頃なのに、サラダやスープにと使い勝手が良さそうです◎



f0178427_854189.jpg

憧れの平屋♥  また、ゆっくりと伺います~






▼ランキングに参加してま~す^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-28 09:15 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

生活道具展 と アラビア窯

f0178427_2050272.jpg

笠間工芸の丘にて
 新春の陶器市「彩初窯市:いろどりはつがまいち」




f0178427_20502039.jpg

笠間焼の作家さんによる、初売り★ 見ているだけでも、楽しめます^^




f0178427_20503455.jpg

同じ敷地内にある、茨城県陶芸美術館で開催中の「アラビア窯」
初期から現在の作品が展示されていて、アラビア窯の歴史を見ることが出来ます。
はじめて見る初期の作品、とても趣きがあって素敵でした~♥



↓↓




f0178427_2050523.jpg

アラビアの余韻に浸りつつ‥
益子へ移動し、starnet で開催中の企画展へ




f0178427_205182.jpg

昨年に引き続き‥ 万能なアイテムを追加しました!
写真撮り忘れたので^^; 追加アイテムはまた後日~

昨年買ったモノは、わが家の暮らしを支えてくれています。
なので、今年選んだモノもあっという間に馴染んで溶け込んでくれることでしょう!
毎年少しづつ‥ こだわりの生活道具を買い足して行けることが嬉しいです♫




f0178427_2051222.jpg

旦那さま 一日運転お疲れさまでした~!





■ ランキングに参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-05 21:44 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

9ヶ月後に届く、クリスマスプレゼント。

f0178427_19515620.jpg




永く履ける、ずっと大事に出来る靴。
栃木県にある Forest shoemaker 工房を訪れました。

私たちがはじめてこちらの靴を知ったのは
2年前の松本クラフトフェアー。

当時、テントにはたくさんのお客さん!
革靴を作ることは、考えていなかったので
そのまま、テントを後に‥。

そして、今年の秋。
SHOZO 04 STORE でフィッティングをしてから
直接、工房に行きたい気持ちがムクムク‥と。

そんな高まる気持ちを胸に
工房を訪れてまいりました~。

※工房は、予約制です。 詳しくは、HPご覧下さいませ。 




f0178427_19535194.jpg







f0178427_19549100.jpg


工房は、白を基調とした空間。

天井高くまで積み上げられた革に、大きな作業台。
製作途中の革靴、メンテナンス待ちの革靴。
一瞬にして、私たちの興奮度は急上昇↑↑

靴選びのポイントからお手入れの仕方まで
丁寧に教えていただきながらのフィッティング。
納得の、靴選びをすることが出来ました!

革靴を永く履いていく上で大切なことは
日頃のメンテナンス。

きちんとメンテナンスされた靴は
革の状態もよく、風合いや艶が美しいです。

艶出しブラシ&クリームも買って
自分の靴を育てる日を想像しながら
この日は家路に着きました。





f0178427_19542086.jpg








f0178427_19554986.jpg


靴が届くのは、来年の8月下旬~9月の下旬。
その靴を履いて、どこへ出掛ける~!? 旦那と早くも盛り上がっております^^

旦那と私が、どのタイプの何色の靴を選んだかはお楽しみで~♫


松下さんご夫婦。
お忙しいところ、色々と教えていただきありがとうございました。
とても充実した一日でした! 完成を楽しみにしています!






f0178427_19545080.jpg





▼ご訪問のしるしにポチっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-23 21:44 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

二度目のナイトグロー

f0178427_19502396.jpg


その後の気球の行方が気になりHPを調べたところ
昨年は中止だったナイトグローが今年は復活!!!とのこと。

2年前に旦那が撮影しているのですが、私はあいにく仕事で行けず‥。
ならば!と三脚担いで張り切って会場へ向ったのですが
天候の理由だったのか‥ バルーンなし!バーナーだけというアナウンスが‥~ 笑;

マジか!!!!!!!!!!!!

と思いながら、せっかく来たのでバーナーを撮影することに。




f0178427_19504247.jpg




f0178427_19505553.jpg




f0178427_19511811.jpg

三脚でスタンバイする、旦那。笑




f0178427_19513031.jpg

また、来年~♫









▼最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-11 20:12 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

益子陶器市*  2012 ・ 秋

f0178427_15142874.jpg










「もこみち‥」

毎朝「ZIP!」を見ているからでしょうか。笑
ファインダーを覗いているときから
頭から離れない~^^;

陶器市は、メイン通りから
ひょいっと入った路地にも素敵なテントが
たくさんあります!






f0178427_15153138.jpg




f0178427_15154534.jpg

あちらも、300円



f0178427_15155551.jpg

こちらも、300円



f0178427_15163334.jpg

そちらも、300円



f0178427_15164623.jpg



f0178427_15183036.jpg

「ソラエンゲイ」の山野草&苔玉は、旦那の萌え萌えテント。

ディスプレイが素敵だったので、たくさん写真撮ってしまいました♫
影が絵になりますよね!

今年は、悩みに悩んで2つの山野草を買いました。
ちゃんと、育てられるのか。 乞うご期待です!!!






f0178427_15183832.jpg






陶器市が終わると
秋も終わってしまうようで
少し寂しい気持ち‥。


冬支度はじめないと!















▼応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-05 15:49 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)