isso motto

Top

カテゴリ:■ お出掛けです( 240 )

秋のおでかけ@東武動物公園


f0178427_22511349.jpg

週末、ひさしぶりの晴れマーク◎
家族3人で、はじめての動物園に行って来ました!

動物園なんて、何年?何十年?振りでございます^^;

絵本で覚えた、動物たち。
リアルな動物たちを見て、さぞや怖がるだろうな…と
思っていたのですが、意外にも「かわいい」を連発!

動物たちとのふれあい、乗り物にアスレチック!
娘には、刺激的な一日だったようで
帰宅後、よーくしゃべるようになりました。

小さいながらも、たくさんのことを吸収しています^^


f0178427_22512202.jpg

最近、めっきり重くなったと言われる娘。
迷ったBuggy… やはり、持って行ってよかった^^;

行きに、道の駅で調達したおかずも完食!
6時起きで作ったおにぎり8個+娘分もすべて完食!
まさに、食欲の秋!
外で食べるお弁当は、美味しいです^^



f0178427_22530284.jpg

食欲の秋は、とどまらず…
帰り道、幸手のcimaiに寄り道^^

f0178427_22534268.jpg

あんことバターが絶妙なバランス!大人のあんバター

久しぶりに歩き回って、お疲れのカラダに
糖分と塩分を補給しながら、帰宅したのでした~。


▼ こちらのランキングに参加しています!



[PR]
by fukunabe | 2016-10-20 22:42 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

ぶらり、横浜。

f0178427_13024607.jpg

あいにくのお天気だった、シルバーウィーク。
家族で、横浜へ行って来ました!

訪れた先は 13回目を迎える、広松木工家具個展です。
5年前の福岡旅行で本社を訪れて以来、気になる存在に^^
新宿の個展以来だったので、お久しぶりですね。


f0178427_13044236.jpg

会場は、どこを切り取っても絵になるステキな空間◎

今回の旅のメインとなる、広松の個展。
新居のダイニングテーブルを選びにやってきました。

新築したら、広松の家具を!と思っていた私たち。
当初は、ソファーが欲しいと思っていましたが
時間の経過と共に、いろいろと考えが変わり
新居は、ソファーを置かない、ダイニングテーブルをメインとした暮らしに。

やはり、高い買い物になるので
実物を見て、触れて、座って。きちんと確認したかったのです。

当初は、オーク材のテーブルを。と思っていたのですが
スタッフの皆さんからのアドバイスの数々を受けて
チェリー材のダイニングテーブルをお願いしました。

変化をたのしめる素敵なテーブル、納品が待ち遠しいです^^

f0178427_13031808.jpg

ダカフェ日記、森さんの写真集!いただきました^^

f0178427_13051691.jpg

その後、中華街でランチ^^

f0178427_13065683.jpg

小雨が降り続く中、まったく歩かない娘を連れて
MARINE & WALK YOKOHAMAへ

暴れん坊2歳児を連れて、オサレな店に行くのは
なかなか至難のワザでした^^;
晴れていたら、もう少しゆっくり見たかったな~。

f0178427_13564765.jpg
翌日は、娘がリスペクトするこの方に会いに^^

午後は、12キロの娘を担いで買い物をして帰りました…。
夕食に買った、大船軒の伝承鯵の押寿しが美味しかったな~^^



▼ ランキングに参加しています!
 横浜の旅、お付き合いありがとうございました^^



[PR]
by fukunabe | 2016-09-29 14:04 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

夏のはじまり



f0178427_14183740.jpg


家の打ち合わせが、ひと段落
無事に契約と地鎮祭を終えた安堵感で迎えた、連休。

新築の報告をかねて、埼玉と群馬へお墓参りに行って来ました。

行こう、行こう!と思いながら
しばらくご無沙汰してしまった、お墓参り。
外は蒸し暑かったけど、気持ちはとても晴れやか。

「思い切って来てよかった!」と夫のひとこと。
私も同感です。

帰りは 寄り道して、道の駅に。
連休らしい、見事な混みっぷりでした~!

f0178427_14185908.jpg


娘は、暑さに負けず^^;
アスレチックやすべり台を満喫してました。



f0178427_14193328.jpg


色づきはじめた、ブルーベリーが至るところに。
新居の庭にも、植えたくなりました。

こちらのブルーベリーは、無農薬栽培とのこと。
たっぷり買って、冷凍に。
週末の朝ごはんに、楽しめそうです^^



f0178427_14194701.jpg

梅雨明けと共に、新居の工事もいよいよはじまります。
2016年は、思い出深い夏になりそうです^^




▼ こちらのランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2016-07-24 15:16 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

秋の益子陶器市 2015


f0178427_14385729.jpg

11月のスタートは、益子陶器市から。
歩いていると、暑いくらいのとってもいいお天気でした^^
ムスメを連れて陶器市へ行くのを、夫婦でたのしみにしていたので
ちょっと早起きして、家族3人分のお弁当もがんばって作りました◎

だいぶ、外を歩くのも上手になってきたとはいえ
まだまだ目が離せません^^;

外で食べる、ごはん。
落ち葉のベッド。
澄み渡る、秋の空。

ムスメには、どんなふうに感じたのかな。



f0178427_14391133.jpg



f0178427_14393848.jpg



f0178427_14392427.jpg

私がお気に入り!mont-bellのBabyベスト。
軽くて、あたたかい。そして、上質◎ 使える一枚です^^


f0178427_14395771.jpg



f0178427_14413595.jpg


旦那がこっそりと、苔玉を購入。
今回は、いつまでもつのやら…。
乞うご期待です!笑


f0178427_14415251.jpg

どちらの山まで!?と聞かれそうな、私の出で立ち^^;

お弁当に水筒、ムスメの荷物、買った陶器
道中に買ったお菓子、地場野菜にレジャーシート…
帰りには、肩にグサッと食い込む程の重さに^^;

8キロ超えのムスメを抱っこしていた旦那と共に
足をガクガクさせながら、駐車場へ。笑
日頃の運動不足を痛感した、陶器市でした^^;



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-11-05 22:10 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル②


f0178427_22302955.jpg







青空ランチのあとは…
クラフト&ワークショップエリアのある
「進修館」へやって来ました!

はじめて訪れた、進修館。

ノスタルジックで存在感のある建物。
外観もユニークだな~と思いましたが
建物内部もステキでした◎



















f0178427_22304976.jpg

クラフト出店者のキッコロさん
あたたかみのある木のおもちゃと家具を製作されています。

↓ かわいい木ブローチをムスメの名前入りで。
帽子につけようと思います^^


f0178427_22311044.jpg



f0178427_22315839.jpg



f0178427_22321710.jpg
f0178427_22323900.jpg



f0178427_22335351.jpg



f0178427_22341927.jpg


町の特産物、ぶどうがあちらこちらに^^


f0178427_22344469.jpg




f0178427_22350403.jpg

はじめて電車、とても気に入ってくれたようです◎

この日は、ムスメのモノばかり買ってしまいましたが
戦利品もあり、親もたのしめたイベントでした^^




▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by fukunabe | 2015-09-21 22:58 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル ①


f0178427_21470432.jpg

秋晴れではじまった、連休初日!
澄み渡った青空の下、宮代トウブコフェスティバルへ行って来ました!

会場は、駅から程近く、緑のある広々とした場所。
公園や役場の子育てひろばもあり
1歳1ヶ月のムスメも、最後まで楽しめたイベントでした◎
おむつ替えや授乳も心配なし!
なんとも、居心地のよいイベントでした^^




f0178427_21503513.jpg











到着後…

まずは、お昼ごはんを確保すべく
フード出店者があつまる
コミュニティ広場へ走ります=3


















f0178427_21502101.jpg


旦那と手分けして並び、お昼を調達◎
iijima coffeeで、ドリンクとオリジナルのグラノーラを買いました!
連休中のおたのしみ^^



f0178427_22122776.jpg










旦那が並んでくれた
cimaiのチリコンカンホットドッグ
とてもおいしかったな~♪
パンも買えて、これまた連休中のおたのしみ^^

ムスメは、軟飯のおにぎりと
スコーンをちょっとだけ。

はじめての青空ランチは
ムスメの食欲をさらにUPさせてくれました。笑














f0178427_21504437.jpg








木陰のベンチに座りながら
会場に来ている、オサレさんを探す夫婦。笑

そして、出店ブースのバックヤードも拝見!笑
オサレな私物や気になる什器をチェック◎
参考になる、アウトドアグッズが多数!
メモ、メモ…。

イベントは、もう少し続きます。








▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-19 22:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

連日猛暑の館林 @ リサ・ラーソン展

f0178427_21544173.jpg

うだるような暑さの中 気合を入れて行って来ました!館林!
本日 館林の最高気温は、38.5度!!!

中は涼しかったので、ゆっくりと作品を鑑賞することができました◎
初期の頃の作品や陶器がステキだったな~^^
作品に込められた意味や用途、制作エピソードなどを知ることが
出来てとても貴重な機会でした◎

大きなライオンのオブジェには、ムスメも目を丸くしていました。
そこそこグズらずにいてくれたので、お利口さんだったね。

展示限定商品にも気になりましたが…^^;
今日は「BABY NUMBER BOOK」と
マイキーのペーパーナプキンをお土産に。

ムスメの火傷の通院もひと段落して、
ひさしぶりのお出掛け!たのしい時間でした◎

リサ・ラーソン展の詳細は、こちら



▼ 暑い中ご訪問ありがとうございます!
 ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-08-04 22:26 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

日野明子 暮しの道具展



f0178427_15340932.jpg

更新が遅くなってしまいましたが…

お正月恒例!
今年も日野明子さん
「暮しの道具展」へ

ここ数年
こちらであたらしい生活雑貨を
新調するのが恒例になっていて
私にとってはお年玉的な企画展◎

この日の益子は、穏やかな冬晴れ
背筋がピンとなるような
ひんやりとした空気。

新年にstarnetを訪れると
衣・食・住
シンプルライフへの憧れが
強くなります。

買った商品はまた次回の記事で!
写真撮影急ぎます=3


▼ ランキングに参加中です◎


[PR]
by fukunabe | 2015-01-09 22:47 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

會津の旅 あとがき

f0178427_20072754.jpg





f0178427_20084051.jpg





前回の宿泊では
五色沼の散策に夢中になり
猛ダッシュで食べた朝食。笑

同じ過ちは犯すまいと
今回は、ゆっくり味わっていただきます!

プレート+ビュッフェスタイルの朝食は
ついつい食べすぎてしまいます^^;

私はこちらの日替わりのお味噌汁が大好き!
薄味ですが、だしとお野菜の旨みがしっかりと!
家でもこんなお味噌汁が作れたらいいのに~;

目の前では
卵かけご飯を2杯たいらげて
コレステロール値を上昇させている男性が^^;
これも旅行の醍醐味でしょうか…笑









f0178427_20090982.jpg



f0178427_20091856.jpg



たのしい時間は、あっという間。

ここへ来るとリセットされて、元気になれます!
「自然に触れる旅」がわが家にはあっているな~
そう実感した旅でした◎


帰りは、那須へ寄り道。
お土産にベーグルクーボーのベーグルと
SHOZOのスコーンをお買い上げ♪

道の駅友愛の森では「那須朝市」が開催!
3束200円の新鮮なホウレン草は
アクが少なくて、とても美味しかったです!


充電が完了したところで
また家事に仕事にがんばるぞーーーー!











▼ 會津の旅にお付き合いいただきありがとうございました!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-06-13 09:47 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

會津の旅 ホテリ・アアルト宿泊記


f0178427_20533605.jpg

前回の宿泊から約2年。 
福島の旅は、今回も「ホテリ・アアルト」にお世話になります!



f0178427_20543933.jpg


「白×木」を基調とするお部屋は、とても落ち着きます。

雨の高速をずっと運転してくれた旦那は、夢の中へ~

好きなテイストのホテルに宿泊することは、空間を疑似体験するのにいい機会!
間取りや照明、洗面所のタイルなどなど
この心地良さは一体どこからやって来るのか。を探るのが楽しいです◎




f0178427_09063180.jpg

地産地消の夕食 お腹いっぱい!いただきました。




f0178427_20550939.jpg


食後の胃を休めるべく、ロビーへ
至るところにある、北欧家具の座り心地を確かめたり
セルフタイマーで記念写真を撮ったり^^
静かな貸切ロビーを満喫です◎



f0178427_08581849.jpg

部屋では、ゆーーーーっくりと♪

「おいしい」の、段取り。読み応えありました!
中でも、岡美里さんの「鶏ハムがあれば、安心!」は、早速!チャレンジ!
簡単でとても美味しかったです◎ アレンジ料理増やしたいな~




▼ ご訪問いつもありがとうございます!!!


[PR]
by fukunabe | 2014-06-12 14:53 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)