isso motto

Top

カテゴリ:■ 住まいのこと( 62 )

FUKUNABE家が雑誌に掲載されました!

f0178427_1811411.jpg

この度「雑貨とアイディアのある部屋」にわが家を掲載していただきました!

ふたりの生活がスタートした時は、実家から持ち寄った最低限の家具や家電ばかりだった部屋が
2年後インテリア誌に載せていただけるなんて本当に驚きです!
新生活と共に新しい家具を買い揃えたい気持ちをグッと抑え、時間をかけて自分たちの好きな家具や雑貨を集めて来たので
こうしたカタチで部屋の記録が残せたことがとても嬉しいです^^

先日「エチカの鏡」という番組の中で、脳にいいこと11個が紹介されていました。
そのうちのひとつに部屋の模様替えがあり、自分で配置を考えることが大切!とのことでした。
私は昔から模様替えが好きで、思い立つと夜にゴソゴソ移動させたりすることもあるほど。笑
それが脳にとっていい刺激を与えていたんですね~ 嬉しい発見でした☆

わが家は、P82とP120~121です。 雑誌を読みながら半笑い気味の私の顔も必見であります。笑
お時間ありましたら、本屋さんでお手に取っていただけると嬉しいです。

声を掛けて下さった編集者の方、遠くまで足を運んでいただいたカメラマンさん、ライターさん有難うございました。
これからも、自分たちの居心地の良い部屋作り頑張ります!!!

▼これからも部屋作り頑張れよ~!クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

▼こちらもポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-04 18:08 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(26)

完成!マガジンラック

f0178427_16313452.jpg

旦那さまの新作☆手作り家具が完成!

今回は、ワタクシもデザインを担当させていただきました。
と言っても口頭で、「高さはこのぐらいで~ ここはこうで~」といったアバウトな指示を飛ばしただけですが‥笑;

制作した家具は、マガジンラック&ちょっとした本棚です。

▼新作☆家具に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼出来ましたら、こちらもお願いしま~す!
人気ブログランキングへ

■それでは、全貌をご覧いただきましょう!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-15 16:54 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(16)

古い額

f0178427_12434884.jpg

主人が古家具屋で見つけた古~い額
ガラスが入っていなかったので、その足で近くのホームセンターへ!

ガラスは高そうだから、アクリル板にしちゃうか~という案も出たのですが‥笑
ガラス代とカット代を合わせて800円ぐらいだったのでガラスに決定!!!
カットしてくれたおじさんが 「随分古いものだね~ 古いものを大事にすることはいいことだ!」と言ってくれました。

帰宅直後‥ またもや!自作ポスターを飾ろうとしている主人。  
それをやんわりと阻止して、Afternoon Teaで配布しているフリーペーパー『spice of a day』を切り抜いて貼ってみました♪~♪

ナチュラルな仕上がりに満足☆

▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

■何パターンか作ってみました!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-09 13:34 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

Poster

f0178427_1920560.jpg

日曜日 仕事から帰ると額の絵が変わっていることを発見!

「お幾らでしょう?」 恒例の夫クイズが出題され、 「300円!」と即答。
「惜しいね~!」 と言われ、 「じゃ~ 100円だ!」

正解は‥  「タダです。 エクセルで作りました!」  (ちっ!見抜けなくて悔しい私‥。)


夫曰く 特にテーマはなく、自分の好きな単語を並べてみたとのこと
英検3級止まりの私にはさっぱりよく分からないのですが‥笑;
ま~ それなりにいい感じなので、採用☆

▼夫作☆手作りポスターに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-26 19:36 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)

今日の出来事

f0178427_2147079.jpg

今日は、わが家にとってはじめての出来事が‥! な~んと!インテリア誌の取材が行われました。

PCの故障に続き、旦那さまも体調不良でダウン‥。
年明け早々、次々と故障者リスト入りが続いたわが家にとってHappy Newsであります☆

今回の取材は、ブログを通じて編集者の方よりお話をいただきました。
私たちでお力になれるのかと不安でしたが‥めったにない機会ですし、きっといい学びがある!そう信じて取材をお願いしました。

遠くまで足を運んで下さるのだし、取材が不発に終わっては申し訳ない!と少々鼻息が荒くなっていた私^^;
それを見兼ねた主人が一言  『無理せず、今自分たちが出来る部屋作りをすればいい』
お陰で肩の力がスッと抜け、気持ちが自然と楽に  一番大切なこと教えてもらいました。

お掃除頑張ったね!お疲れ様クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-22 22:17 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(26)

ジャンクな古家具に手をかけて暮らす

f0178427_233814.jpg

インテリア情報サイト 『インテリアの街』 に私たちの部屋を掲載していただきました!
編集者の方からすてきなタイトルも! ありがとうございます^^

はじまりは‥ お友達ブロガーさんが紹介されたことから。
最近 家具を買い足し引っ越して以来の大きな模様替えを決行!
少しずつですが自分たちの部屋らしくなってきたので、記念に応募してみたところ‥ 掲載が決定!

時間と予算の関係で、まだまだ理想には程遠い我が家ですが
焦らずゆっくり古家具との出会いを楽しみながら部屋作り出来たらな~と思っています。


↓↓ 素敵なお部屋がたくさん紹介されています^^
f0178427_855730.gif



掲載記念に1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-26 23:55 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(13)

足場板の額が完成!!!

f0178427_21312710.jpg

主人の足場板シリーズ第3弾になります、が完成しました!!!
本人も満足の仕上がりのようで‥ 『8000円ぐらいで売れるんじゃないかな~』 とのこと。笑

昔から自分の写真を部屋に飾ることをしなかったので、自分たちの写真というのが何とも恥ずかしい私^^;

せっかく作ってくれたので、もうしばらくこのままで。  次は何を額に飾ろうかな‥ 密かに計画中です^^

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by fukunabe | 2009-07-03 21:44 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(12)

足場板の棚が完成!!

f0178427_2056924.jpg

主人の足場板シリーズ第2弾 飾り棚が完成!

今回は扉付きをお願いしたのですが‥ おや? 扉が完全に閉まりきっていません。
完全な設計ミス&板の厚みが原因とのこと^^;

設計ミスから生まれた棚の出来に “これも味だ!”と語る旦那さま     

ただ今、第3段を制作中であります。  好ご期待!!!

いつも応援クリック有難うございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-18 21:40 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(10)

煙突掃除人

f0178427_14143212.jpg


主人が独身時代に購入した playmobil 煙突の掃除人
煙突掃除人は煙突を通して天と地をつなげる「幸福の使者」としてヨーロッパでは敬愛されているそうです。

そんなラッキーアイテムだとは知らず、数あるシリーズの中で随分と変わったモノを選んだな‥と内心思っていた私^^;
幸福の使者のご機嫌を損ねないように、大切にします。

ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-19 14:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)

お世話になります。

f0178427_2146292.jpg

今年買った家電第1号  ふとん乾燥機

干したくても干せない 花粉が気になるこれからの季節や梅雨時期はもちろん!
寝る前におふとんをあたためたり、靴や小物の洗濯物も乾かせる機能もあり!

家電に疎い私‥ 正直なところ、ふとん乾燥機ってどう使いこなすのかと不安でしたが
購入してから毎日お世話になっております。

特に寝る前ふとんをあたためておくことで寝つきが明らかによくなったと思います。
明日からはまた冬の寒さが戻ってくるとのこと。 たっぷり睡眠をとって、風邪予防したいと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-16 22:36 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)