isso motto

Top

カテゴリ:■ 妻日記( 285 )

梅 雨 入 り

f0178427_13013992.jpg

雨音とカエルの鳴き声が心地よいBGM♪
しばらく雨と曇りマークの日が続きますね…。 
先週末のような猛暑でなくてもいいので、梅雨の晴れ間が待ち遠しいです。

どうぞよい週末を。




▼ ご訪問有難うございます!お帰りにポチっと★


[PR]
by FUKUNABE | 2014-06-06 13:12 | ■ 妻日記 | Trackback

週 末 ゆ る り

f0178427_17514205.jpg

お暑い一日でしたね…。
まだカラダが暑さについていかないことを実感^^;

夕飯は、お手軽に「丼」とさせていただきます。
週末ぐらい、いいですよね。


                                   
▼ ランキングに参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-24 18:00 | ■ 妻日記 | Trackback

MARK'S ご祝儀袋。


f0178427_15004117.jpg

GWが終わり、あっという間に5月も後半…。
「june bride」の季節がやって来ますね。 ジメ~っとした、季節でもありますが…。
こだわったワケではないのですが… わが家も挙式と入籍は「june bride」
年々 「どうする~?」と思い出したように、簡素化しつつある記念日。笑
今年は、きちんと考えてみようかな。

さてさて、年内 結婚式の予定が2組のわが家。
online MARK'S で好みのご祝儀袋を見つけました!
セミフォーマルなご祝儀袋なので、親しい方や友人向けとはなりますが
自分がもらったらHAPPY♪という基準で選んでみました◎

喜んでもらえたら、嬉しいな~♪






▼ ランキングに参加中です◎ よろしければ、ポチっと!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-22 16:11 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

basic

f0178427_09502944.jpg

独自の目線から“ベーシック”を追求する ファッション&ライフスタイルマガジン ONKUL
久し振りに継続して読みたい、ファッション誌。
ファッション以外にも雑貨やスキンケアなど独自のベーシック特集も◎
写真が素敵なので、読み返すたびに想像が広がります。

自分に似合うアイテム探しの途中ですが
そろそろ固定させて、自分らしいファッションを楽しみたいな~



f0178427_09504044.jpg

先日買った DOORSの靴下
重ね履きをしているので、厚みのある綿素材のカバーソックスは見逃せませーん!
季節柄あまり見かけないので、買い物先では靴下売り場は要チェック★




f0178427_09505262.jpg

新緑の五月 緑が目にやさしい~  週末は、お天気マークのようですね。
私は親知らずの抜糸と愛車の修理に。




▼ ランキングに参加中です~♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-16 10:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

ハ ナ ミ ズ キ

f0178427_1041428.jpg


「GWの混雑状況は… 」

え!もうそんな時期なの!? と夕方のニュースを聞いて驚いてしまいました^^;
月日の流れは早いですね~…。
わが家は、お家でまったりなGWとなりそうです。

Have a nice weekend.




▼ こちらのランキングに参加中です◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-19 10:57 | ■ 妻日記 | Trackback

サ ク ラ イ ロ*


f0178427_916663.jpg







 
昨日のお散歩の続き…

ただ今、30mmが不在のため
久しぶりに17-50mmをぶら下げて
散策を楽しんで来ました^^

まだ人通りも少ない道をゆっくり、のんびり。













f0178427_916599.jpg



f0178427_9172140.jpg



f0178427_9181022.jpg



f0178427_9182278.jpg



f0178427_9183234.jpg








▼ ご訪問ありがとうございます!お帰りにポチりと◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-10 09:54 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

サ ク ラ イ ロ

f0178427_14422460.jpg


「何かを新しくはじめることに、年齢なんて関係ない」

4/6 栃木県総合文化センターでのライブで
アンジーこと、アンジェラ・アキがくれたメッセージ。
歌もすっごく良かったけれど、このひとことが一番心に残った素敵なライブでした。
彼女の芯の通った、透明感のある歌と人柄が大好きです◎
いくつになっても、夢を持つことが出来るって素晴らしいし
それを声に出して、追い求める彼女の姿は誰よりも輝いていました。

大きさに関係なく「夢」を持つこと、私も忘れずに。



f0178427_14431066.jpg


今朝は、ちょっと早起きして散歩がてらお花見へ

空を見上げても、足元を見ても春がいっぱいです◎



f0178427_14434887.jpg



f0178427_14435829.jpg



f0178427_1444937.jpg

撮影中に聞こえて来た「君が代」
今日は小学校の入学式。 ピカピカの一年生、可愛かったな~
カナダから来た姪っ子の入学式はどうだったかな?
ディズニープリンセスの水筒、使うのが待ち遠しいね^^





▼ こちらのランキングに参加中です◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-09 15:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

わ が 家 の 新 年 度。

f0178427_10161239.jpg


新年度がスタートしましたね。 皆さんの周りでは、どんな変化がありましたか。
わが家は… 特になしです。笑
あ、旦那の週末飲み会ラッシュが一段落するくらいですかね^^;
お付き合いとは言え、日頃は晩酌ではなく甘味を楽しんでいる人にとっては
何ともしんどい1ヶ月だったのではないでしょうか。笑

そう カナダ在住のいとこファミリーが来日!
上の子が新一年生として日本の学校へ通うことに^^
バイリンガルに育てたので、日本語はお手のもの◎
来たばかりの時の独り言は英語だったのに、今では日本語オンリーなのだとか^^
子供の適応能力ってすごい!
ディズニープリンセスをこよなく愛する姪っ子の成長が楽しみです~♪



f0178427_10172391.jpg

新年度は、お稲荷さん弁当でスタートしました◎
レシピは、お世話になっている「白ごはん.com」より。

週末は、荒れたベランダを掃除する予定です^^; お花見にも行きたいな~♪♪





▼ ご訪問ありがとうございます!更新の励みです◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-03 10:54 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

少量だけど、上質。

f0178427_155539.jpg

旦那の出張土産
場所は、都内なので帰りに東京駅のグランスタ&銀座松屋で買って来てくれたものです。

何年か前ならケーキやお菓子やらが多かったのですが
最近は、この手のお土産にシフトしています。笑

今回は、「栗尾商店」の蜜ときのえね農園のピーナッツペースト
ピーナッツペーストは、原材料が落花生のみ。 旦那が試食して即決で買った一品!

「少量だけど、上質なもの」
夫婦で美味しく食べ切るには、足りない位が調度よくて
どうやっていただこうかな~とあれこれ考えて食べるのもまた楽しい~♫



-----------------------
3月のスタートは、生憎のお天気…。
今週は、ローリングストーンズのLIVEに行く予定でしたが
私の都合で行けなくなってしまい、旦那には申し訳ないな~と。
ノリノリの旦那を見るのを密かなたのしみにしていたのですが、残念^^;






▼ ご訪問ありがとうございます!参加しています◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-03-01 15:44 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

週 末 あ れ こ れ。

f0178427_11242892.jpg


週末は、旦那ダウンの影響で何とも湿っぽーい日々を過ごしておりました。
念の為 病院には行きましたが、基本「ひたすら寝て治す派」の旦那。
よく寝れるな~。と思えるほど、丸二日眠り続けておりました^^;
まぁ 回復したからいいけど、自分のカラダの回復する術を知っているという事はいいことですよね^^

さて 久し振りの塩麹完成しました!
先生お手製の甘麹は、プレーンヨーグルトと一緒に毎日食べていますよ~
完成した塩麹。 
冷蔵庫にある野菜を漬けてたり、ミニストローネに入れたり、今朝は旦那のお弁当にと
いろいろとわが家の食卓を楽しませてくれています◎



f0178427_1124919.jpg

眠り続ける旦那を隔離し、私はこちらの2冊を読んでいました。

図書館で借りた「今日のおかず」高山なおみ著は、私に合っているレシピ本でした。
家にある調味料や季節を意識した食材を使った、シンプルレシピ!
このレシピを機に、わが家のお砂糖はきび糖へ。
週末にレシピに載っている、鍋焼きうどんとブリの照り焼きを作りました。
味付けも好みです◎

昨晩の「ソロモン流」土鍋作家さんが登場でした。
旦那と最後まで食いついて観てしまいました^^
作り手の想いや製作の様子など… ますます土鍋が欲しくなりました◎
来週の「クラブハリエ」もおもしろそうです^^



f0178427_11235889.jpg

こちらもゆっくり鑑賞~♫
あっという間に、2本観てしまいました。
物語に登場するお料理やインテリア、衣装がステキです★
近所にこんなお店が出来たらな~♫




▼ ご訪問ありがとうございます ´艸`


[PR]
by FUKUNABE | 2014-02-03 12:14 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)