isso motto

Top

カテゴリ:■ 妻日記( 285 )

秋 深 し

f0178427_20475814.jpg

公園の木々がこんなに色付いていたとは…
ムスメと家にいる時間が長いので、四季と曜日の感覚が鈍り気味^^;
体力&筋力UP↑のためにも、少しずつ外の空気を吸いに出掛けねば~




▼ こちらのランキングに参加中です♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-10-08 21:08 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

あ き い ろ


f0178427_14535818.jpg






週末 こちらは運動会日和でした。

洗濯もパリっと乾いて
お布団もふかふか~
お掃除もして
風通しのよいお家になりました◎

ムスメを連れてちょっとお出掛けしたり
久し振りに写真撮影をしたり♪
短い時間でしたが
とてもリフレッシュ出来ました◎

育児の中で自分の時間を持つことは
まだまだ難しいけれど
フレッシュの必要性を感じた週末でした。






▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-29 15:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

台 湾 茶

f0178427_12533972.jpg


お願いして買ってきてもらった、台湾茶  嶢陽茶行というお店のお茶。
セレクトはお任せでお願いしたのですが、どちらも驚くほど飲みやすい!
飲んだあとに広がる香りがクセになります◎

四煎目まで楽しめるのも嬉しいところです♪ あたたかい飲み物の季節ですね。



▼ ランキングに参加中です~♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-24 13:21 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

わたしのおうち

f0178427_15522712.jpg

「ねぇ~ ちょっときて~」と言って、招かれたのはカワイイおうち。
カナダから来ている姪っ子が大切にしている、シルバニアです。
特に一緒に遊ぶというワケではなく^^;
ただ、彼女の演出をひたすら見守るというスタイル。笑
その子その子の遊び方があるのですね。

それを見ていた私の母親から「うちにもあったけど、全然遊ばなかった」発言が!
たしかに家にあった記憶はあるのですが、遊んだ記憶が…^^;
ごっこ遊びがあまり好きではなかった幼少時代のワタシ

さて、ムスメはいかに…!?



▼ 今日もご訪問ありがとうございます^^



[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-16 16:09 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

歳の差 87歳!

f0178427_22082299.jpg






祖母と曾孫の初対面★

祖母が母を産み
母が私を産み
私が娘を産んで

生命のつながりを感じた、敬老の日。


ムスメからたくさんパワーをもらって
ますますご長寿◎








▼ ご訪問ありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-14 22:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

深 呼 吸

f0178427_16415987.jpg

すーーーーー、はぁ~

深呼吸をひたすら続けた出産から早1ヶ月!
以前 通っていたヨガの先生が、呼吸法は出産に役立つと言っていたこと。
今 思い返すと、本当にその通り!

幾度となく助産師さんに呼吸と整えられ
後半は、旦那も一緒に参戦して呼吸を整えてくれました。笑

呼吸が整うことでお腹の赤ちゃんに酸素が届くのはもちろん
痛みの中でも自分の気持ちが落ち着いたことを覚えています。

普段 浅くなりがちな呼吸  ときには意識して深呼吸
ムスメとの生活の中でも心掛けていることです。



f0178427_17191052.jpg

健やかにご成長中~


▼ ランキングに参加中です!



[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-12 13:49 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

ひ と や す み

f0178427_19583742.jpg





「退院祝い」と渡された花束は
旦那からのサプライズ!

旦那から花束をもらうなんて
何年振り?いつ以来?
っていうぐらい、お久し振りのこと。

飾りたいな~。と思っていたので
ナイスタイミング^^!
私の顔に書いてあったのかな。笑

夜の授乳時
このお花を眺めながら
必死に眠気と戦っている、今日この頃。


ムスメが寝たあとは、ささやかな自分の時間
「暮らしのおへそ vol.18」を愛読中◎
しばしの現実逃避です^^;







▼ ご訪問有難うございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-05 13:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

カラダがよろこぶ食事。

f0178427_10345578.jpg


「顔が変わった」

妊娠中会う人に度々言われていたのですが
最近 旦那にマジマジと言われ
喜んでいいのやら、何だか複雑な心境…。

女の子だと顔が変わる説は
あながちウソではないのかも…
と思う今日この頃であります。

今日の記事に登場する写真は
お世話になった産院での食事です。

栄養のバランス、ボリューム、お味、見た目
話には聞いていたけれど、想像以上!

3食+おやつの時間が何よりの楽しみでした◎

「この食事をいただけなくなるのが、寂しい…」
そう話していたお母さん方々。
「お金払ってでも食べたい!」と
夕食をチェックして、味見して帰る旦那。笑

プラスチックの食器ではなく
陶器というところも食欲をそそります^^






f0178427_10351387.jpg

こちらは「お祝い膳」

ムスメを看護師さんに預かっていただき、旦那と出産お疲れさま会をささやかに開催
塩分や糖分、カロリー 何も気にせず心ゆくまで堪能させていただきました!




f0178427_10352554.jpg




妊娠中は「食べる楽しみ」を感じられず
ツラいな…と感じることもありましたが


母親学級や育児書を読んでいくうちに
食事が私や子どものエネルギーになること。
産後のカラダや母乳への影響。など
食事が与えるものの大きさを知りました。

久し振りの甘味はお腹に染み渡りました~^^


産後の体力UP&母乳のために
カラダが喜ぶ食事を心掛けていこうと
思います。





▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-08-26 13:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

最高のサポーター。

f0178427_09254590.jpg


「お腹の子が思いっきり自分らしく生きられるように最高のサポーターになってあげてね」

出産や育児に対する不安が
すーっと和らいだ嬉しいメール。

予定日を過ぎても、まったく産まれる気配もなく…
早くも旦那に似て、マイペースなのか
周囲の期待、増量し続ける体重…。
そんな心配を物ともせず^^;
元気いっぱいにお腹から出て来てくれました!

私たち夫婦をサポーターに選んでくれた、ムスメ。

手探りの3人暮らしは、スタートしたばかりですが
小さなカラダ全身を使って、毎日たくさんのことを教えてくれます。

ただいま産褥期のわたしのカラダ。
ゆっくりゆっくりと
ココロとカラダの軸を合わせています。
なので、もうしばらく旦那や家族に甘えて
のんびりさせていただきます。

新メンバーが加入した isso motto
どうぞあたたかく見守ってくださいませ。




▼ お休み中もたくさんのクリック本当にありがとうございました!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-08-19 09:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(19)

一 心 同 体


f0178427_09590376.jpg


この夏 わが家にあたらしい家族が仲間入りします。
現在 正期産に入り、我が子からのGOサイン待ちでございます。

前期の頃に切迫流産で入院し、しばらく続いた自宅安静の日々…。
職場にも急なお休みをいただくこととなり、迷惑を掛けてしまいました。
食欲がなく、何を食べても美味しくないと感じる悪阻の日々…。
毎日変化するココロとカラダに驚き、戸惑いながらも
家族や友人のサポートを受けて、やっとここまで来た~!という気持ちです。

マタニティーライフもあとわずかです。
この10ヶ月は、自分のカラダと向き合うまたとない機会となりました。
特に「食生活」
栄養バランス、素材、調味料、など… 随分と見直すことが出来ました◎
産後も継続&改善していこうと思っています!





f0178427_14130345.jpg


立会い出産の選抜メンバー入りが確定している、旦那様
出産に辺り、早くから仕事を調整してくれてありがとう!

出産後は、入浴係をはじめいろいろな任務が増えますので頑張ってくださいね!
マメで丁寧な仕事をするあなたなら大丈夫です◎
妻は心から期待しています!笑  Babybed制作は間に合うのでしょうか…。心配です;

久し振りに味わう ドキドキ、ワクワク感…。
乗り越えた先に見える景色を楽しみに^^
夫婦で過ごす穏やかな時間を大切にしたい思います。

というわけで、ブログは産休に入りますが
落ち着いたら再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
過去記事へのご質問等は、再開後あたらしい記事へお願い致します。




▼ 安産祈願のクリックお願いします!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-07-22 12:25 | ■ 妻日記 | Trackback