isso motto

Top

カテゴリ:■ 妻日記( 285 )

Spring cleaning

f0178427_17022105.jpg


久しぶりに、朝から晴れた日曜日。

日差しを有効活用すべく、旦那と手分けして
洗濯→布団干し→掃除機→キッチン→トイレ→トイレの空調掃除→エアコンのフィルター掃除→衣替え(まだ途中^^;)

ふぅ~ 駆け抜けました=3 



▼ ランキングに参加中です◎


[PR]
by fukunabe | 2015-04-13 22:44 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

花 曇 り



f0178427_13502240.jpg



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-04-06 15:36 | ■ 妻日記 | Trackback

こどもの国で、ピクニック。

f0178427_17130383.jpg


週末 ちょいと作り過ぎたお弁当をこしらえて、お花見へ
場所は、佐野市にある「こどもの国」 はじめて訪れた公園です。
風もなくおだやかな陽気◎
旦那は花粉症がツラそうでしたが…^^;
家にいる時間が多い、私とムスメにはリフレッシュの時間になりました◎




f0178427_21245863.jpg

春らしいこちらの箱は、たねやの生菓子が入っていたもの。
捨てるにはあまりにも惜しかったので、お弁当箱として再利用!






f0178427_21252315.jpg






サンドイッチの予定だったのですが^^;

冷蔵庫にある、常備菜を詰めて
揚げたてのからあげをテイクアウト!

明らかに多いと思いながらも
気付けば、ほぼ完食。笑
外ごはん、恐るべし…。

帰りに立ち寄った、福伝珈琲店
オーナーさんが丁寧に淹れてくれた
至福の一杯をいただけるお店。
久し振りのアイスカフェラテ美味しかった◎









▼ 本日もご訪問ありがとうございます^^


[PR]
by fukunabe | 2015-03-31 21:46 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

も も い ろ Sunday



f0178427_15204177.jpg

東京で桜の開花宣言! 本格的な春の訪れですね。
週明けから何だかわくわく、桜前線とともにたのしい一週間となりそうです^^

週末、桃まつりへ行って来ました!
4分咲きとのことでしたが、今にも開きそうなつぼみがたくさん!
今週末は、絶好のお花見日和の予報◎
お弁当こしらえて、旦那を完全防備させて、お花見へGO!


f0178427_15240967.jpg




▼ 更新がないときもクリックありがとうございました!


[PR]
by fukunabe | 2015-03-23 22:50 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

伊藤農園のかんきつ福袋。

f0178427_11310035.jpg


ガイヤの夜明けで紹介された「伊藤農園
旦那が気になる~!ということで、お取り寄せしてみました。

はじめての注文だったので「春のかんきつ福袋」を注文。
傷モノの訳あり品ですが、旬の柑橘が少しずつ味わえる詰め合わせです。
お値段も手頃で、送料も無料なんです◎

箱には、ポンカン、はっさく、いよかん、はるみ、レモンが入ってました。
二人で食べるには十分の量。
そして、お味。 どれもみずみずしくて美味しいーーー!!!
昨日到着して、夕食後に味見で食べ始めたら…止まらず^^;
今朝も食べて、旦那がお昼に持って行って。笑
すでに、8個完食。

皮をむくと、部屋中にさわやかな柑橘の香りが広がり
手もいい香り♪ 天然アロマです~

届いた柑橘は、ノーワックス・ノーブラッシング・防腐剤を使用しない手選別。
生産者直送なので、新鮮です★
レモンは、塩レモンにする予定!こちらもたのしみ~♪

今年はまだ風邪知らずなので、ビタミンパワーで乗り切りたいです^^


f0178427_11524312.jpg


▼ 応援クリック、有難うございます!!!


[PR]
by fukunabe | 2015-02-19 11:59 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

BLUE BOTTLE

f0178427_22263702.jpg


話題のお店の豆をいただきました^^
オープンの様子をテレビで見て、行ってみたいな~と思っていたので感激◎
17日放送「ガイヤの夜明け」の特集もおもしろそうですね!



f0178427_22264655.jpg





ムスメが昼寝中に
ハンドドリップで珈琲を淹れました。

すっきりとした、酸味のある珈琲
ブラックで飲むのが◎

珈琲を飲むのも、お久し振り。
こんなにゆっくりした時間も、お久し振り。

今年のバレンタインデーは「ザッハトルテ」
少し味見させていただきました^^
旦那さまごちそうさまです◎








▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-02-16 22:10 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

変 化 の 年

f0178427_15322302.jpg

「2014」
妊娠→出産→子育てと慌しく過ぎた一年。

ライフスタイルが大きく変わり
旦那との関係も変化し
食生活も変わり…と
ムスメの誕生であたらしい扉が
一気に花開いた、そんな一年でした◎

はじめての子育ては
うれしいこと、大変なこと…
そりゃー いろいろありますが^^;
毎日 たくさんのことを教えてもらって
勉強させていただきます!って感じです。

夫婦で掲げた、今年の目標は
「決断力」と「選ぶ力を磨く」
今年は、夫婦で話し合う機会が多く
目標を意識することが多かったな~。
この目標は、引き続き継続が必要です!

今年もブログへのご訪問&コメント
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。

▼ 今年もたくさんのクリックありがとうございました★


[PR]
by fukunabe | 2014-12-29 11:17 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

あったか、冬小物。

f0178427_09132511.jpg


師走突入ーーーーー! めっきり寒くなって来ましたね。
夜の授乳や朝起きるのがしんどくなって来ました…。

先日 この冬活躍してくれるであろう、手袋とルームソックスを買いました。
手袋は「MHL.」メンズものですがウールであったかい!夫婦共用で。
ルームソックスは「HOUSEHOLD GOODS 」重ね履きのカバーソックスとして。
どちらもアウトレットで半額◎ 
冬本番を前に、小物がお手頃で買えて嬉しいです^^



f0178427_09150511.jpg





昨冬買った、毛糸のパンツ。笑
アルパカでとーーーーってもあったかい!
化繊とは違った
じんわりぬくぬくした、あたたかさ◎
妊娠初期~中期には毎日穿き倒した
思い出のある、毛糸のパンツなのです。

値が張るお品ではあるけれど…
このあたたかさを知ってしまうと手放せない!
ずっと愛用したい、大切なお品です。








▼ 本日もご訪問ありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-12-03 13:11 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

家族が増えたと感じた瞬間。

f0178427_15413297.jpg


久し振りに飯椀をあたらしくしました。

器は、冨本大輔さん。 
和食が中心のわが家では、冨本さんの器はかかせません!

毎日ムスメのお世話に明け暮れて、一日があっという間!
今までしみじみと感じる余裕がなかったけれど
お茶碗が3個並んだ風景に何だかほっこりしました^^




▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-11-18 11:09 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

出 生 前 記 憶





f0178427_22441235.jpg
だんだんと出産予定日が近くなり
不安と期待が入り混じった、妊娠後期の頃

「不安が和らぐかもよ。」
と教えていただいたのが、出生前記憶の本。
それまで、妊娠・出産に関する
マニュアル本ばかりを読んでいたので
はじめは少々抵抗感がありました。

でも読んでみたら、あたらしい価値観に
勇気付けられ、不安<期待に!

赤ちゃんが、親を選んでいること
産まれるタイミングも決めていること
などなど
「へぇ~」と思いながら読みました。

誘発入院になるのがイヤだったので
予定日を過ぎてからは
早く出ておいで~と話しかけていた私。
お父さんも立ち会うから休みの日に
産まれてね~。と親の勝手なお願い
ばかりを話しかけていましたが^^;
今思えば、ちゃんと答えてくれました◎

2~3歳頃に生まれる前のことを
語りはじめるそうです。
どんな話が聞けるのかたのしみです^^


▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-10-23 16:07 | ■ 妻日記 | Trackback