isso motto

Top

カラダにいいこと

f0178427_1037111.jpg

12月はクリスマス&忘年会など‥胃が盛んに活動する時期ですよね。
毎年この時期はついつい食べ過ぎ飲み過ぎになりがちであります。

今年はそんなことにならないように!今のうちから胃をいたわるべくマクロビオティック料理をいただきに
佐野市にある自然食&ベジレストラン 『Nora』 へ行って来ました。

◆参加してます! 『Nora』へ行ってみたくなったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ




■赤白かぶと木の子マリネ
f0178427_1059219.jpg

■4種の野菜ポタージュ
f0178427_10594860.jpg

■蒸し冬野菜、ゆず味噌と豆腐マヨネーズ
■ほうれん草とレタス、リンゴのサラダ
■あらめ煮
■玄米黒米ごはん (おかわりOK)    ※お料理は週ごとに変わるそうです。
f0178427_110859.jpg


素材の味を生かした味付けで、玄米黒米ごはんももっちりしてとっても美味しかったです!
よく噛んでゆっくりと食事をしたので想像以上の満腹感(●´3`) 

お店の奥様にいろいろとお料理のことを教えていただいてとても勉強になりました。
毎日はさずがにムリだけど‥週に1度だけでもヘルシーdayを設けてもいいかも
[PR]
by fukunabe | 2008-12-04 11:26 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/9821393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emi-OURHOME at 2008-12-04 19:49
すてきですね~^^
うちにも、ヘルシーdayが必要・・・・。
ほんとに、夫婦そろって、胃がやられてます^^;

それにしても、fukunabeさんは、写真がお上手ですね★
Commented by fukunabe at 2008-12-04 20:13
◆Emiさん
有難うございます。 何となく撮ってますが‥(笑)
少しでも何か写真から感じてもらえたら嬉しいです。

今年もあとわずかです! 胃を大切に頑張りましょう!
Commented by 同じくFUKU at 2008-12-05 23:43 x
こんばんは。ブログ初めてみました。
この間は、生キャラメルのお味見を頂きました。トロトロですっごく美味しかったです。
Commented by fukunabe at 2008-12-06 23:12
◆同じくFUKUさん
ブログ始めたんですね~! “○○○饅頭”ウケました(笑)
先日、お家のイルミネーション拝見しました!
去年よりバージョンUPしてますね☆☆☆