isso motto

Top

新しい器

f0178427_20575046.jpg

益子陶器市で私が選んだ器の一つ   衣川俊仁さんの作品です。
以前にも湯のみを購入して今でも大切にしています。

器のカタチはもちろん内側がほんのりピンク色なところにも惹かれました。
器の直径は約18cm 和洋どちらにも合いそうです。
[PR]
by fukunabe | 2008-11-14 22:01 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/9663578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksliehea at 2008-11-16 21:05 x
こんばんは。いつも思うのですが、写真が魅力的ですよね。器にはうとい私ですが、これに盛りつけたら、食べ物も器も相乗効果で引き立ちあうんでしょうね。怒られるかもしれないけど、博物館にありそうな…。きっと実物をみて、手で触れると違う印象になると思います。
しかし、今日は疲れましたね。
Commented by FUKUNABE at 2008-11-17 23:00
◆ksliehea さん
いや~ 恐縮です (●´艸`)ヾ
文章は苦手なので‥素人ながら印象に残る一枚を頑張って
撮影しております。

器と料理の相乗効果を目指して、お料理頑張ります!!
Commented by suteki_days at 2008-11-20 10:52
素敵な器ですね。
将来的には・・・
こんな器でお食事できたらなぁ~。
Commented by fukunabe at 2008-11-20 12:07
◆suteki_days さん
suteki_daysさんのお料理と器の相乗効果はすごいだろうな~
『食生活アドバイザー』はじめてお聞きしました。頑張って下さい!