isso motto

Top

一足早いクリスマス

11月のパン教室は‥ドイツのクリスマスケーキ  ナッツがたくさん入った“マンデルシュトーレン”
f0178427_2125264.jpg

こちらはナッツが入らない“クリストシュトーレン”  別名“キリストシュトーレン”
f0178427_21272954.jpg




f0178427_21323010.jpg

小麦粉を使っていないクッキー “アマンド マカロン”

一足早いクリスマス気分を味わうことが出来ました(´∀`*)ノ     結構満足かも(笑)
[PR]
by fukunabe | 2008-11-07 22:25 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/9604240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksliehea at 2008-11-09 08:44 x
ブログというものは、見たことがないのですが、とても素敵ですね。写真もいいです。とても素敵な旦那さまと一緒に毎日の生活を大切にしているのがよーく伝わってきます。好みが近い私には結構あこがれの生活ですね。わたしも日々大切にしていきたいです。わんこは私の勝手なイメージよりずっとかわいいです(ゴメンね)。
Commented by disneycruise at 2008-11-09 17:25
もうそんな季節なんですね。
Commented by fukunabe at 2008-11-09 21:31
◆kslieheaさん
コメント有難う!
kslieheaさんのイメージわんこがとても気になります(笑)
昨日のシワ寄せで今日は忙しかったよ~ 
こんな感じでゆる~いブログですが、また覗いてみて下さいね☆
Commented by fukunabe at 2008-11-09 21:39
◆disneycruiseさん
もうそんな季節ですよ~ 一年はあっという間です!!
Commented by smallscale at 2008-11-11 14:55
こちらでははじめまして。
以前ドイツに行った際に食べたシュトーレンを思い出しました。
ドイツのクリスマスといえばシュトーレンですよね。私も好きなんです。
パンかと思って価格を見ると、身がぎっしり詰まっているせいか意外に高級品なんですよねぇ。
Commented by fukunabe at 2008-11-11 21:52
◆smallscale さん
こんばんは、コメント有難うございます!
パン屋さんにシュトーレンが並ぶとクリスマスですね~
シュトーレンはドライフルーツなど材料費がかかるので
どうしてもお値段が高くなってしまうようです。
でも‥美味しいですよね♪