isso motto

Top

あっ!という間の週末。

f0178427_22352120.jpg


12月9日/金曜日

内部工事が完了に近づき、2回目のワックス塗りのため準備&掃除へ
コストカットのため、クリーニングを自分たちでやることになっているので
その辺りも意識しながら、ひたすら掃除!

掃除をしていたら、畳屋さんが和室の畳を納品に。

せっかくなので、畳について質問していたら
畳屋さんが私のことをハウスクリーニングの人だと
勘違いしていることが判明!
最後の最後で、建主だと気付いてもらえてよかったです。笑


f0178427_22355034.jpg











12月10日/土曜日

私は、仕事
夫は、年末恒例!
クリスマスケーキづくり
@パン教室

今年は「モンブランタルト」
コーヒー味のタルトとモンブランの相性◎
とても美味しかった^^

クリスマス本番は、荷解きで
クリスマスどころではないので
今年は、早め早めです^^;













f0178427_22362018.jpg

12月11日/日曜日

2回目のワックス塗り、今回は床と引き戸です。
前回同様、義父と伯父も参戦で無事に終了!


f0178427_22353458.jpg

今週末の完成見学会まで、あと少しです。

▼ こちらのランキングに参加しています^^



[PR]
by fukunabe | 2016-12-13 00:07 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/27293995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2016-12-13 15:22
床の木材の良い香りが画面を通してこちらまでしてきそうです!
完成見学会、近かったらぜひお邪魔させてもらいたかったです。。。
暖炉のある暮らしですか〜♬新居へのお引っ越しも楽しみですね!見ているだけでも気持ちの良い空間♡
Commented by teakota at 2016-12-13 15:45 x
こんにちは。

いよいよですね。
薪ストーブ、懐かしい^^。
ストーブライフ、楽しいですよ~~。

見学会、近かったら伺いたかったです。

お引越し準備大変ですが頑張ってくださいね。
段ボール、ガムテープなど触っていると手が乾燥しますので
気を付けてくださいね。 園芸用の手袋で作業するのがお勧めですよ。
Commented by fukunabe at 2016-12-13 22:52
■beretdiary-plusさん
ありがとうございます。とてもうれしいです^^
今、 必死に荷造り中です=3
家の中のモノを見直すいい機会だと思ってがんばります!
新居でのレイアウトや収納を考えるのも楽しみです◎
Commented by fukunabe at 2016-12-13 22:59
■teakota さん
園芸用の手袋ー!アドバイスありがとうございます^^
早速、明日買ってきます!
2~3箱やっただけで、カサカサです^^;
薪ストーブを使えるのは、来年の冬からなので
今年は眺めるだけですが、冬が楽しみになりそうです^^