isso motto

Top

なんで、平屋なの?


f0178427_22235412.jpg


文化の日、益子陶器市に行って来ました!
久しぶりの初日!道路の大渋滞にどっぷりハマりました^^;

お天気にも恵まれ、いろいろテントを回れて楽しかったな~
お目当ての「日々舎」でパンも買えて^^
充実した一日でした◎


f0178427_22250342.jpg


お土産は、益子産の「名月」
昨年食べておいしかったので、今年も^^
お世話になっている、家族や親せきにまとめて7袋購入!
みんなによろこんでもらえました^^

道の駅ましこも行きたかったけど… もう少しほとぼりが冷めてからに。


---------------------



f0178427_22330344.jpg


前置きが長くなりました。

新築していると話すと
かなりの確率で聞かれる
この質問。
両親からも聞かれましたね。

答えは
「今の暮らしの延長上にある暮らしをしたかったから」
具体的に言うと
ワンフロアの快適さを知ってしまったから。

1LDKのアパート暮らしは
もうすぐ9年目。
小さな空間を工夫して
暮らすことの楽しさを
教えてくれました。

この部屋に住んでいなかったら
平屋を選んでいなかったかも!
というぐらい。

新築しても
必要以上の部屋数
収納を持たない。

今の暮らしの延長です。


▼ こちらのランキングに参加しています!


[PR]
by fukunabe | 2016-11-06 22:53 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/26761624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2016-11-07 11:01
ワンフロワーの快適さ、私も暮らしてみて良く分かります。
階段がないから掃除機を持ってかけなくて済むし
必要以上の物を置くスペースがないから
整理整頓も工夫が必要だけどおかげで不必要に物が増えなくて良いですよね。
平屋のおうち、完成が楽しみです。
きっといろんな工夫があるんでしょうね!
Commented by fukunabe at 2016-11-07 22:20
beretdiary-plus さん
コメントありがとうございます!
掃除機は、ラクですね~^^
短い生活動線になれてしまったので
新居でもそれを継続させた間取りになっています。
引っ越し準備もそろそろ本格的にはじめなくては^^!
Commented by tomomonn1028 at 2016-11-08 18:56
いつも楽しく読ませていただいてます。
平屋憧れますー‼︎
ただ我が家の場合は、今の場所ではなかなか平屋が建てれるほどの土地と出会うこともできず…
そこで選んだのは、中古マンション+フルリノベーション。
1フロアの暮らしはやはり快適で、大満足です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Commented by teakota at 2016-11-09 14:44 x
こんにちは。

憧れの平屋です。
我が家も土地に余裕があれば平屋が良かったのですが^^;。
完成が楽しみですね。
Commented by fukunabe at 2016-11-09 23:52
tomomonn1028 さん
コメントありがとうございます^^
フルリノベーションされたんですね!
先ほど、ブログにお邪魔してお部屋を見ましたが
すごく!素敵でした◎
私たちも、幸いにして平屋を建てられる土地に
巡り合えたので、よかったな~と思っています^^
新たなワンフロア生活、楽しみです!
Commented by fukunabe at 2016-11-09 23:56
teakota さん
コメント、いつもありがとうございます^^
平屋は、土地の問題がありますね。
わが家も建てられる土地と出会えたので
本当にラッキーでした!
工事も急ピッチです!年末の引っ越し準備もがんばります!