isso motto

Top

書類整理 @引っ越し準備

f0178427_14242535.jpg

朝晩は、暑さが落ち着いて過ごしやすくなってきました。
夕方 娘と一緒に公園で眺める空は、すっかり秋の空です。

先日、無事に建て方を終えた新築工事。
家のカタチが出来ていく様子を眺めながら
フツフツと、家づくりをしている実感がわいてきました。

新居での暮らし、あたらしい土地での生活、住宅ローン…
うれしさ、たのしさ、不安…
いろいろな感情が過りますが
何とかなる!全部ひっくるめて、楽しんでしまおう!
そう、気持ちを切り替えることにしました^^

さて、前置きが長くなりましたが
工事と並行して、引っ越し準備もはじめています。
引っ越しは大変だけど、家中のモノを見直す、最大のチャンス!
不要なものを新居に持ち込みたくない私は、とても気合が入っています◎

まず、はじめたのは「書類整理」
産後から放置してました^^;
家や土地、ローンや保険関係の書類が増えてきたこともあり
きちんと整理&処分したかったので、家庭用のシュレッダーを購入!
⇒購入したのは、KOKUYO デスクサイドシュレッダー/RELISH/ホワイト

音も静かで、サクサク細断できるのが楽しくて
今までキライだった書類整理が、すきになってきました^^
不思議と整理がすすむと気分がのってくるもので
不要なDMも整理!郵送停止をお願いしています。


▼ こちらのランキングに参加しています^^



[PR]
by fukunabe | 2016-09-03 06:54 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/25773383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。