isso motto

Top

新築工事 その2

f0178427_20493894.jpg


炎天が続く7月下旬から8月にかけて、外に10分もいるだけで額には汗がにじみます。
そんな中、基礎屋さんが砕石基礎、型枠、鉄筋組み、コンクリート打設へと、
若い職人さん達も、大汗を流しながら作業してくれています。

基礎は、家が出来てしまえば、そのほとんどが隠れてしまいます。
それゆえに、手を抜こうと思えば、抜ける作業。
家づくりにはそういう作業工程がたくさんあると思います。

信頼のできる工務店が、太鼓判を押す基礎屋さん。
そうやって思いはつながって行くのですね。
現場をよく確認することも大事ですが、それ以上に信頼して任せられるところに
めぐり逢うことも、いい家をつくる大事なプロセス。そう思いました。(続く)


▼ こちらのランキングに参加しています!



[PR]
by fukunabe | 2016-08-08 21:53 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/25573900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。