isso motto

Top

設計打ち合わせ その6

f0178427_21485940.jpg


続いて設備関係ということで、キッチンについて。
キッチンは、工務店オリジナルのオーダーでお願いしました。
システムキッチンは収納力や掃除のしやすさは優れていますが、やはり味気ない。。。
以前の見学会で見たキッチン。それはヘアライン仕上げのステンレストップ。
食洗器やガスオーブンなどの高価な設備よりも、木の温かみのある無垢の木の造作キッチンを選びました。

そしてキッチンの水栓。
これは結構悩み、幾度となくショールームに足を運びました。
GROHEグースネック ⇒ INAXグースネック ⇒ GROHEミンタで決定!
INAXグースネックは、キッチン用ですが、うちでは洗面所に採用しました。

キッチン、洗面所、トイレに付けるタイルについて。
当初はLIXILのものを選定していました。
ふとしたところから、2年前に取寄せていた名古屋モザイクのカタログを眺めていたところ、
気になるものが。早速サンプルを取り寄せてみる。
少々値段が張りますが、妻の意向を尊重し決定しました。(続く)


▼ ランキングに参加中です^^
 


[PR]
by fukunabe | 2016-07-14 21:50 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/25447615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。