isso motto

Top

工務店を決める その5

f0178427_14014394.jpg


今までのブログで何度か出てきたキーワード、”チルチンびと”。
見学会に行き始めた頃には、正直まだまだピンと来ていなかったことですが、
いつしかその考えに共感し、結論に行きつきました。こういう家に住みたいと。

 無垢材や自然素材を使用した家。
 育てていく家、長く安心して住める家。
 暮らし方をかたちにする設計。
 建具や造作家具などの細部にもこだわったデザイン。
 全てをお任せできる設計士のセンスと相性。

などなど、以上のようなところから、工務店を決めて、設計の申し込みをしました。
しかし、その時点で設計待ちが何組かいるとか。
いくらでも待ちましょう。(続く)



▼ ランキングに参加中です^^
 


[PR]
by fukunabe | 2016-05-28 14:13 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/25274320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teakota at 2016-05-31 17:20 x
こんにちは。
お久しぶりです。

久しぶりに伺いましたら自宅建築予定とのこと。
我が家は昨年、関西へ戻りまして、丁度同じように
自宅建築へ向けて動いています。
自然素材の家、永く一緒に育つ家作り、参考にさせてくださいね^^。
Commented by fukunabe at 2016-05-31 22:56
teakotaさん
こんばんは。fukunabe夫です。
毎日設計図を眺めながら、想像しています。
ある意味、とても贅沢な家になりそうです。
teakotaさんのご自宅、UP楽しみにしております。
Commented by ksk502 at 2016-06-04 17:02
こんにちは、お久しぶりです。
我が家もチルチンビトの協賛?工務店ですよ。
無垢の家に香りは最高です!!保育園でもうちの娘の臭いは木の香りらしいです。

きっと素敵な家になりなすね♪
Commented by fukunabe at 2016-06-05 15:13
ksk502さん
こんにちは。お久しぶりですね。
kskさんの家、チルチン仕様なのですね!
娘さん、保育園でお友達を自然のアロマで癒してますね。
そんな効果があるとは、無垢の木って本当にいいものですね。
kskさんの家の前の田園風景、いいところですね。