isso motto

Top

工務店を決める その2

f0178427_21185632.jpg

妻の友人で建築関係の仕事をしている方から、ある地元の工務店を勧められた。
HPを見ると完成見学会の案内が。なんというタイミング。早速予約です。
この時、妻は妊娠中であったため、私だけで伺うのであった。

こちらの工務店のつくる家は、チルチンびと仕様。
以前から本屋や図書館で見ていて、ただ漠然とこういう家に住みたいな~。
と眺めていたのでした。見学会は、それを実際に見て感じることのできる絶好の機会。

会場に到着し、玄関に入った瞬間、まず感じたのは木のいい香り。
季節は冬なのに、足に感じるやわらかさと温かさ。
それは、無垢の木と自然素材を使った本物の木の家でした。

写真ではなく、実際に肌で感じたことを、留守番していた妻に報告するのであった。
無垢の木はいい!と(続く)

▼ ランキングに参加中です^^
 


[PR]
by fukunabe | 2016-02-22 22:16 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/24982883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。