isso motto

Top

Midnight Leather craft

f0178427_11190192.jpg
f0178427_11192974.jpg

ひさびさのレザークラフト。それは平日の夜、突然始まります。
創造意欲が沸きやすいんですよね~。最近面白いテレビ番組が少ないもので。。。
娘が寝静まった頃を見計らって、革や道具を広げます。

さて、今回はペン類やメモ帳等のステーショナリーをたくさん入れられるケース。
ロロマという男前な質感の革を使います。ファスナーはもちろんYKKのごっついやつ!

今回は型紙を作らずに、まずは革に直接マークして切断します。
縫い合わせる革をMTで仮止めします。
菱目打ちで縫い穴をあけ、手縫いで丁寧に縫い上げていきます。
ファスナーを取り付けたところでヨジレが出て大失敗!すべて抜いてやり直しました^^;
そして仕上げのコバ磨き。革の質感を生かすためにしませんでした。

左下は、2年前作った財布。右下は、1年前にサイズダウンして作った財布。
毎日使って飴色のいいつやが出てきました。

ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2016-01-24 11:44 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/24893270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。