isso motto

Top

土地探し その5

f0178427_21462510.jpg


いいな~と思う土地には、建築条件が付いてくる。
これ不動産あるあるなのかは知りませんが、何とかならないかダメ元で不動産屋に行ってみるのであった。
そしてハウスメーカーとのやり取りを説明し、改めてこの土地を購入したい旨を伝えた。
すると、地権者に話してみるとのこと。値段は最悪言い値でもいいからと。

やっぱりだめなのか。なかなか連絡が来ない。条件付きだし仕方ない、そう思うのであった。
暫く経ったある日、不動産屋から連絡が来た。交渉に応じてくれると。ただし値段交渉は難しいだろうと。
契約になれば不動産屋には手数料を支払うことになる、手数料分頑張ってくれ!と心の中で思い、値段交渉をお願いした。
交渉は、希望額にはならなかったものの、なんとか契約まで行くことが出来た。あきらめなくて良かった。

さていよいよ、今年は家づくり。
私たち家族の生活スタイルに合った、私たちらしさを出した家をつくりますよ!お楽しみに。

▼ ランキングに参加中です^^
 


[PR]
by fukunabe | 2016-01-14 22:42 | ■ 家づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/24864926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。