isso motto

Top

お弁当のおかずカップを変更。


f0178427_14325532.jpg


写真は、とある日の旦那のお弁当。
最近、お弁当カップを白から茶に変更しました。
わっぱ弁当は、おかずを立てて詰めるといい感じなんですよね。
でも、残念ながら… 私はそれが苦手なのです^^;

油や汁気が気になるおかずの時
目立つな~と思いつつも、使い続けてきた白カップ。

しかーし!
とある日の伊藤まさこさんのInstagramにUPされていた
お弁当の記事を見て、「これ!これーーー!」と思わずニンマリ^^


f0178427_14332687.jpg
まさこさんが同じモノを使用しているかはさておき…
茶も100均で買えるのは、うれしいことです◎
あとは、詰め方をもうひと工夫かな。笑



▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by fukunabe | 2015-09-07 22:28 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/24446407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanacoromo at 2015-09-08 09:43
こんにちは。
この手が有ったか!!
て感じで拝見しました(笑)
早速マフィン作りように買ってあるカップサイズを確認して、
100均も行ってみようと思います。
我が家は銀カップ使ってるのですが、どうしても好きになれないんですよね。

makitaさん、私もこの春から使ってます。
本当に軽くて使いやすい♪
Commented by fukunabe at 2015-09-08 22:09
■ hanacoromoさん
makita、優れものですよね◎
コードレスがこんなにもラクちんだったとは^^
毎日のそうじ機がけが苦ではなくなりました。

hanacoromoさんもカップにお悩みだったんですね~
茶色の商品は、入り枚数が少なめではありますが…
お弁当のちょっとしたストレスが解消されたのでいいかっ!って感じです^^