isso motto

Top

5月のパン教室

f0178427_17521608.jpg

GWですね~。天気いいですね~。

今日はどんなパンかな~なんて思いながら、連休初日に向かうのは
月イチの楽しみパン教室。

f0178427_17525686.jpg

スノーボールクッキー
ホロホロでやさしい甘さ~

f0178427_17543204.jpg

バタークーヘン
ふわふわな生地にオレンジスライスのかおりと甘みがいい。

f0178427_17545847.jpg

大納言ブレッド
こしあんが練りこまれている生地を28分割し、
大納言かのこを包むようにして丸めたものを型に入れて焼成。
ナイフで切らなくても一口サイズに分割できるのです。
パン屋さんではお目にかかれないとっても贅沢なパンです!

f0178427_17552090.jpg

そして先生のお番菜。
二度目の登場!ビーフシチュー!!
ルーを使わず5日煮込んだそのお肉。
本当に幸せなひと時です。

f0178427_17540025.jpg

お野菜も、お赤飯も、ケーキも、そして器も。
素材をいかすとはこういうことですね。
いいな~いいな~と食い入るように写真を見ていますのは、つま^^
先生のお陰で食への思いは、わが家の食事を変えつつあります。

* * *

旅行もお出掛けもいいですが、今年は普段の休日のように時間を過ごす予定。
それでも旅行行きたいな~。。。いやいやその前にやらなければならないことがたくさん。
むすめとの時間もたっぷりとれるので、たくさん遊ぼうと思うのでした。


▼ ランキングに参加中です^^



[PR]
by fukunabe | 2015-05-03 22:09 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23969224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。