isso motto

Top

バーミキュラごはん、その後。


f0178427_15220641.jpg


バーミキュラが届いて4ヶ月が経ちました。
平日朝の炊飯も慣れたもの。 
お弁当ナシ!になっては困る旦那も早く起きてくれるようになりました^^

先日、五目豆に初挑戦!
ふっくら美味しく出来たのですが…
思いのほか、大豆が膨れてたくさん出来てしまいました^^;

バーミキュラを買ってから、乾物料理にチャレンジしています!
黒豆や小豆など、スタンダードなレシピからと思っています。

来週の雛祭りは、干し椎茸とかんぴょうの煮物に挑戦です!


f0178427_15231416.jpg




 
 




「あご入兵四郎だし」を使った
 おでんも美味しかった◎
 ちょっといい練り物を入れたら
 これまたいいダシが出ました~。


  
 今日は、この記事を書きながら
 ロールキャベツをコトコトしています。

 








▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-02-26 15:47 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23719264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。