isso motto

Top

BLUE BOTTLE

f0178427_22263702.jpg


話題のお店の豆をいただきました^^
オープンの様子をテレビで見て、行ってみたいな~と思っていたので感激◎
17日放送「ガイヤの夜明け」の特集もおもしろそうですね!



f0178427_22264655.jpg





ムスメが昼寝中に
ハンドドリップで珈琲を淹れました。

すっきりとした、酸味のある珈琲
ブラックで飲むのが◎

珈琲を飲むのも、お久し振り。
こんなにゆっくりした時間も、お久し振り。

今年のバレンタインデーは「ザッハトルテ」
少し味見させていただきました^^
旦那さまごちそうさまです◎








▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-02-16 22:10 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23681062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2015-02-17 11:39
fukunabeさん、こんにちは^^

blue bottle coffee、オープン前からかなりの話題になってましたよね!
カフェの雰囲気も気になりますが、おうちでのんびりガリガリと
豆を挽いてゆっくり過ごす時間もいいですよね〜。
(私はむしろおうち派です)ザッハトルテも魅惑的♡♡

そういえばこちらでは「ガイヤの夜明け」が見れなくてとても残念です…
Commented by fukunabe at 2015-02-18 08:56
■beretdiary-plusさん
そうなんですね~ それは、残念…。
オープンまでの裏側を見るとますます行きたくなってしまいます^^
beretdiary-plusさんは、おうち珈琲満喫されていますよね!
お取り寄せしたり、朝やお茶の時間を大切にされているな~と思っていました。
わが家も育児の合間にそうゆう時間を復活させたいです♪
Commented by hanacoromo at 2015-02-19 16:22
こんにちは。
blue bottle coffeeの噂は少し前から耳にしていました。
ガイアも見ましたよ♪
我が家からはなかなか行きにくい場所なので、
青山店オープン後を狙っています。
ザッハトルテはどちらのでしょう?
コーヒーに合いますよね~♪
Commented by fukunabe at 2015-02-19 20:52
■hanacoromoさん
ザッハトルテは、ご近所のケーキ屋さんに買いに行きました!
とってもよいタイミングと組み合わせになりました◎
青山店の様子もちょこっと放映してましたね。
緑が多くてステキな場所だったな~
オープンが待ち遠しいですね★
Commented by tomomonn1028 at 2015-02-20 08:55
こんにちは。
いつもブログの更新、とっても楽しみにしています♪♪

blue bottle coffee、今とっても話題ですよね。
日本でいう喫茶店文化なのかな…?

我が家も子供が小さいので、なかなかゆっくりカフェ時間とはいかないので…
家で豆をがりがり。
おうちでカフェ気分です★
Commented by fukunabe at 2015-02-20 11:22
■tomomonn1028さん
子どもが小さいときは、どうしてもおうちになっちゃいますね。
夫婦でゆったりとCAFEで過ごしていた時間がときどき懐かしくなりますが^^;
今は、おうちで過ごす時間を楽しむことにしています^^

blue bottleのことはオープンするまで私も知らなかったのですが^^;
いつかハンドドリップで丁寧に淹れてくれる珈琲を飲みに行きたいな~。と思いながら子育てがんばってます!笑