isso motto

Top

暮しの道具展、つづき。


f0178427_11224781.jpg


すみません~! 前回の更新からまた間が空いてしまいました…。
では、早速!
暮らしの道具展で購入したアイテムをUPしたいと思います。



f0178427_11233114.jpg

写真:左 ■ SUNAO/スープスプーン(新潟・大阪) マットな仕上がり◎ 寒い季節に出番が多そうなカトラリー
写真:中央&右 ■ 北の大地のカトラリー(北海道・置戸) ムスメの離乳食スプーンと果物や和菓子用のカトラリー


f0178427_11241822.jpg

写真:左上 ■NEW KANUMA/石鹸置き(栃木)  赤松を使用した、シンプルなデザイン◎ ベビー石鹸置きとして
写真:右上 ■ 森の籠/白樺の籠 MADE IN JAPAN!念願の白樺です。変化がたのしみー♪

今回は何と言っても!念願の白樺のカゴを買うことが出来ました。
フィンランドへ行ったときも迷って買わなかったカゴ。
白樺の皮を採るところからはじめている、森の籠さん
しかも、夏の限られた期間だけ
蜜蝋とオリーブオイルをミックスした特製オイルで仕上げた皮は
とてもしっとりして美しいです。

年始早々 よい買い物が出来ました◎




▼ ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加中です!


[PR]
by fukunabe | 2015-01-15 22:30 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23557633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieni358 at 2015-01-16 00:37
暮らしの道具店、どれも素敵なお買い物でほくほくですね〜♡
“New KANUMA”の石鹸置き、
一昨年あたりから我が家でも愛用していますよ^^
ひとつはベジタブルブラシ置き、
もうひとつは玄関でディスプレイのカードスタンドとして使っています。
赤松は水に強いので、キッチンでもバスルームでも安心して使えますね。
娘さんの離乳食もそろそろスタートかな?
わくわくしますね〜^^
お気に入りの道具で楽しいお食事タイムになるといいですね!
年賀状ではご挨拶していますが、改めて、今年もよろしくお願い致しますね^^
Commented by beretdiary-plus at 2015-01-16 17:08
丁寧な手仕事の数々、どれもこれも大切に永く使いたいモノたちですね☆

和菓子用のフォーク、私もずっと欲しいと思っているのですが
なかなか見つけられず…柔らかなフォルムが愛らしいです♡

starnetさん、雑誌から眺めることしかできず、羨ましい限りです。
益子(陶器市とか)、行ってみたいな〜^^
Commented by fukunabe at 2015-01-16 22:43
■pieni358さん
こちらこそ、よろしくお願い致します^^

石鹸置きの使い道、いろいろありますね~
お聞き出来て良かった^^
石鹸置きとしての使い道がひと段落したら、わが家もそうさせていただきます◎
離乳食は、来月スタートの予定です。
今は図書館で借りた「離乳食全百貨」熟読中です!笑
Commented by fukunabe at 2015-01-16 22:54
■beretdiary-plusさん
「starnet」ステキなお店ですよ~!
beretdiary-plusさんのツボになるお店だと思います◎
栃木の旅を企画されるときは、ぜひ!

和菓子用のカトラリー、私もずっと探していたんです。
子育てに追われてすっかり探していることを忘れていましたが
これを見た瞬間に、おお!っと思い出しました^^
いいタイミングで買えて嬉しいです◎