isso motto

Top

Hello!2015

f0178427_21155450.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もわが家の暮らしをくぐり抜けた、温度のある記事を
マイペースに更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

わが家は、ムスメのペースに合わせのんびりとしたお正月でした。
両家では、みんなに抱っこしてもらいご機嫌かと思いきや…
大勢の賑やかな雰囲気になかなか馴染めず… グズグズ… ビぇーーーーーーーっ!^^;
疲れたのか、夜はぐっすり。 ムスメの成長を感じたお正月でもありました。 


f0178427_22522165.jpg






年末 
買い物行ったら売り場はお正月プライス★
購買欲がなくなったので^^;
今年は、塩鶏を使ったお雑煮に。
あっさり、ヘルシーです◎

そして、伊達巻を手作り!
あさイチで紹介されたはんぺんを使用した
レシピで簡単に出来ました^^
ただ薄く焼いてしまったので
巻きがぐるぐる多めですが…。笑
味は、ハナ◎
毎年 一品ずつでも手作りの品数を
増やしていきたいと思っています。












ちょうど一年前の記事を読み直してみたら… 「炊飯器卒業」を考えていたところでした。
そこから、ルクルーゼで練習がてらはじめて、おひつを買って、バーミキュラを買って。
今ではすっかり慣れて、休日は少し手の込んだ炊き込みご飯を作るのが楽しみになるまでに^^

2015年 私は「見直しの年」にしたいと思っています。
家にいる時間が長い今だからこそ、家事や食事、家計などなど…
ひとつひとつ丁寧に向き合ってみたいのです。

旦那は「身軽でタフな身体づくり」だそうです。
要は、ダイエットですね!笑
ただ体重だけを減らしてよし!とするのではなく身体の中から健康的に。

そして、家族が毎日ご機嫌で暮らせる一年となりますように。



▼ 今年もよろしくお願い致します!


[PR]
by fukunabe | 2015-01-04 21:42 | ■ ごあいさつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23514115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2015-01-05 11:55
あけまして おめでとうございます^^
美味しそうなお正月料理〜♪♪

新しい年がFUKUNABEさんにとって充実した1年になりますように。
ブログも楽しみにしていますね☆今年もよろしくお願いします^^
Commented by fukunabe at 2015-01-05 21:24
■ beretdiary-plusさん
あけましておめでとうございます。
お正月は、元旦を過ぎたらあっという間でした~
胃袋も生活も通常営業に戻さないと!笑

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by happykochi at 2015-01-06 18:27
fukunabeさん、あけましておめでとうございます^^
この1年も、fukunabeさん一家が、笑いのイッパイの素敵な年になる事を願ってます♪

新年早々、美味しそうな写真。。^m^お料理もお上手ですが、やっぱりお写真が素敵。。

今年の目標は「見直しの年」かぁ~。私も、見直したい事がイッパイですが、今年は去年を踏まえて、我が家は「健康第一」にしました^^それも、見直しに繋がるのかな?
当たり前だと思っていた事を、もう1度見直し、何をするにも、基本となる、健康から。。と、2人で話し合いました☆

そして、私も健康的なダイエットを目指します(笑)

今年もよろしくお願いします☆
Commented by fukunabe at 2015-01-06 22:11
■happykochiさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
マイペースなブログですが今年も仲良くして下さいませ^^

カラダは大切です。
健康じゃないと、働くことも遊ぶことも出来ないですもの!
わが家もムスメが生まれて早寝早起きの生活になり
きちんと食べないと子育ても授乳も出来ないと痛感して
食事には気をつけるようになりました。

お互いに健康で充実した一年にしましょうね★
Commented by tamaki at 2015-01-15 14:54 x
はじめてコメントさせていただきました。
何年も前からブログを拝見させてもらっています(^^)
私も昨年出産しました。
勝手に親近感が湧いてしまいコメントしました(笑)
fukunabeさんみたく素敵な写真を撮れたらいいのになぁ〜といつも憧れています。
お互いに育児頑張りましょう(^_^)
これからもブログ楽しんで拝見させていただきます??
Commented by fukunabe at 2015-01-15 16:54
■はじめまして!tamakiさん
何年も前から…。嬉しいです◎ ありがとうございます!
子育ては、いかがですか?
私は周囲に助けられながら毎日奮闘しています=3
この冬、何とか風邪をひかせずに乗り切りることが目標です。
相変わらずマイペースなブログですが…^^;
またお時間ありましたら遊びにいらして下さいませ◎