isso motto

Top

ぬか床、はじめました。

f0178427_09465679.jpg




12月は月日が経つのが早い! もう半ば^^;

「師走」って
何かと気持ちや行動がせかせかしがちですが
今さら慌てても仕方ないので
こんな時こそ、ひと息ついて落ち着いて行動!
無事に新年を迎えたいですから。

2014年 いろいろとやり残したことは多々…。
これだけは!ということをリストUPして
消し込みをしている最中のひとつが「ぬか床」
滑り込みです=3

まだ捨て漬け段階ですが、今のところよい感じ◎

パン教室の先生が言ってました。
「自分で色々と試行錯誤するのよ~」って。
ぬかの種類や温度、漬ける材料によって
微妙に変化するんだろうな~
初心者ながら、ぬか床の奥深さを感じつつ
朝晩2回かき混ぜています。







f0178427_09470704.jpg

来年のカレンダーは、今年も無料DLです★
一気に12月まで印刷しました。 
旦那にも分かるように、このカレンダーにすべて書き込んで管理していました。
妊娠中も、週数や健診日、体重やお通じなんぞも記入していました。笑
産後も、健診や予防接種、お祝い事など忘れずに記入。
わが家には合っているスケジュール管理のようです◎

今年買った「ほぼ日」の手帳は、使いこなせず…^^;
なので、来年の手帳はひとまず保留中です。


▼ ランキングに参加中です★☆




[PR]
by FUKUNABE | 2014-12-16 10:37 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23437885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。