isso motto

Top

週末の常備菜づくり

f0178427_20570228.jpg


バーミキュラが届いてから、まじめに料理を頑張っています!笑
先日、はじめて金時豆を煮てみました。
ちょっと煮過ぎで煮崩れしちゃったけど、ふっくら美味しく出来ました◎



f0178427_12004295.jpg

昨日の午後は、飛田さんの「常備菜」を片手に常備菜づくり
土曜の夜までに冷蔵庫がスッキリさせるぞー!




f0178427_12015819.jpg










ブロッコリーのクリームソースはパスタで
クリーム系は苦手な私ですが
これは、さっぱりいただけました◎

ごちそうさま。












▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-10-27 20:27 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23188341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2014-10-28 18:01
fukunabeさん、こんばんは☆

金時豆、美味しそうですね~^^お茶請けに良さそう♪
ブロッコリーのクリームパスタも、美味しそう^^♪
ブロッコリーは、細かく刻んでるのですか??
私も作ってみようかな☆
Commented by fukunabe at 2014-10-28 21:29
■ happykochiさん
ブロッコリー、本ではフォークでつぶすとあったのですが
わたしは包丁で刻みました。
まるまる1束のブロッコリーが食べれますよ~
飛田さんの常備菜レシピは簡単で美味しいのでおすすめです◎