isso motto

Top

出 生 前 記 憶





f0178427_22441235.jpg
だんだんと出産予定日が近くなり
不安と期待が入り混じった、妊娠後期の頃

「不安が和らぐかもよ。」
と教えていただいたのが、出生前記憶の本。
それまで、妊娠・出産に関する
マニュアル本ばかりを読んでいたので
はじめは少々抵抗感がありました。

でも読んでみたら、あたらしい価値観に
勇気付けられ、不安<期待に!

赤ちゃんが、親を選んでいること
産まれるタイミングも決めていること
などなど
「へぇ~」と思いながら読みました。

誘発入院になるのがイヤだったので
予定日を過ぎてからは
早く出ておいで~と話しかけていた私。
お父さんも立ち会うから休みの日に
産まれてね~。と親の勝手なお願い
ばかりを話しかけていましたが^^;
今思えば、ちゃんと答えてくれました◎

2~3歳頃に生まれる前のことを
語りはじめるそうです。
どんな話が聞けるのかたのしみです^^


▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-10-23 16:07 | ■ 妻日記 | Trackback
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/23165851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。